シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

2020-01-01から1年間の記事一覧

古いマイラリ語録があったので順番逆だけどその2

マイラリとは寝る前導入剤のマイスリーを入れてもなぜか起きていたくて寝落ちる(ことはない、起きたときはたいてい布団にいる)直前にラリってしまい「キーボードが重いなあ…」とぼんやり思いながら打ってしまった怪文書であります。 以前一回やりました sa…

ナコルルの話(?) 初代サムスピは正直ピンとこなかった 一番やってたサムスピは天草降臨

4年前の話。 (当時のまま・Facebookより転載・ちょっと直し) ゴールデン街で隣で飲んでたサラリーマンの人のお話しもなかなかおもしろかった!仲の良かったいとこがけっこう有名な星矢同人作家→ゲーム業界でゲーム誌の表紙飾るような絵描き→サムスピ関係の…

殺人しました、と言ってきた男

昔ちょっと付き合った男の人が今考えるとメンヘラの極みで痛い目にもあったんだけど、その中で本当としか思えない話がひとつある。 彼(以下H)は私鉄の鉄道職員をしていたのだけど、朝切符なくしましたぁとかヘラヘラしたチャラい男がいてちょっとイラっと…

最近更新サボりがちだったらスターもつかなくなりましたね/裏垢でやってるまんが貼ります

まあそんなもんか。裏垢でまんがの連載を始めたのですが全然読んでもらえません。裏垢がバレるの承知で貼ります。 あ、関係ないこと挟んでごめんなさいですが昔はてなブログにあげた写真が消えてるのって一括で直せるんでしたっけ?昨日自分で自分の過去ログ…

新聞に載ったら即パーフェクト気持ち悪いおじさんがやってきた

こないだの日曜日、サンスポに載ったんですよ。もう買う術はないと思うのでほぼ全文読めるようなやつ貼っちゃおう なかなかの良記事ではないかと、某男の娘ライターさんありがとう。 Twitterはこちら 今日発売の日曜サンスポにインタビュー掲載させてもらっ…

ダークソウルと結晶学

え、まだフロムの話すんの!? ダクソと結晶学とかシースみたいなこといいだしたけどダクソにおける結晶ってなぜにあんなに不完全さをだしてるのだろう。1でシースが研究していた結晶、3は全然ダメだし、シースの魔法は産廃だし。誰も跡つがなかったってこと…

とうとうスタジオまで借りてしまいました

とうとうこいつシェアスタジオ(2500円)が嫌で狭いスタジオ1人で借りてやんの(4500円)ちなみに電球を一個壊して500円請求されたので5000円です じゃあもうだまって写真みれ 角度美人ってやつかしらほぼノーいじり撮って出しです。いじったやつはTwitterと…

Bloodborneのコスプレ欲がね すごくて

フロムコスプレは敷居が高いし女子でも男子でもキャラ作れるからまあいろいろはできるんだけど無難に?人形さんのコスプレしてみました。業者製のが意外と出来が良かったということもあって、ネックレスとスカーフ、帽子の花をいじりました あとカラコン買い…

まだdéracinéの話するんだ…

甘かった。二週目楽しいです。考察はあえて控えるけど(種の人のとかみれば十分だと思う) ボロ泣きの原因は多分スカボロー・フェアの歌詞。元々好きな曲で一番は英語歌詞をおぼえてるくらい。でも2番3番はよく知らなかった なるほど…これが北村友香のボーカ…

1個前もデラシネの話だった 「Déraciné(デラシネ)」 レビュー?

やっとこさはじめました。 まずVRを動かすのが大変だった。何だこの設置の大変すぎるやつは!! www.playstation.com まず電源とUSBが見つからない。電源は私が機転をきかせて現在使ってないトルネだかナスネだかの電源を使ってみたら動いた!ソニー製品でも…

デラシネやるためにオークションで変な玉2つ買いました

以上、取引において。 オークションページに「デラシネ用に去年中古で購入したものですが、遊び終わったため出品いたします。」と書いてある(書く必要ないだろ)→2本で送料込み6500円で即決落札→メッセージ入れる必要ないのにお金払って「私もデラシネがや…

JUNE(いま、危険な愛に目覚めての男性同性愛雑誌だよ)についてな。

2歳下の女子とかき氷食べに行ったんだけど、その後ガストで昼飲みしてたら漫画の話で盛り上がりすぎて記憶の扉開きすぎてやばかった。CLAMPとか高河ゆんは当たり前として(CLAMP苦手だけど…)当時のJUNEの「竹宮惠子のお絵描き教室」出身者に異常に詳しい自…

誕生日です…

12時過ぎてすぐ言うと寝る前に収拾つかなくなるから言わないほうがいいな…薬飲んで酩酊するまで相手してしまって(チャットに普段いない子が2人いたし祝福ムードからの昔の30分枠クイズ番組*1の話に移行して抜けられなかった… でもみなさまありがとうござ…

フロム愛があふれすぎてめちゃくちゃです 途中編集のまま完結

もくじ 前置きの前置き (日記開始6月3日夕方) 日記として仕事のことがスポッと抜けてるんですけど…仕事に関してはもう何もいいたくねえので…即辞めたとだけ言っておきます。最悪だった…騙されました。 前置き たまに愛が溢れて感情が変(軽躁っぽい?)に…

誕生日が目の前

今日から仕事始まるっていうのにクソみたいなやつに迷惑かけられて感情押し付けてられてキレたけど寝たら治った。私です 私にも誕生日があるあらしいですよ。ちなみに6月4日です!もうすぐじゃん!! というわけで定番のあれをはります。あれに寝ぼけて解説…

私も編集さんです

いろいろあって…ぶっとばしますが…(後日書きます) 仕事を得ました。編集さんです。いわゆる「ここのネーム直して」とか「はい、ここ没」とかじゃなくて ひとつの作品をいろんな展開するためにセリフをなおしたり、シナリオを削ったり、モザイクかけなおし…

みんな!風呂入ってるかー!?

やはりADHDだかASDの人とか風呂に入りたくない人は多いっぽく、私もそのひとりなのでやたら以前全身シャンプーを勧めていたのだが https://saxus.hatenablog.com/entry/2017/06/13/222331 ↑これとか やたらマジックソープをすすめていたのですが、日本正規代…

はい、ここ最近の雑記です。

ココナラで出品したもの、アダルトだめー!って言われてさっそく取り消されました。前述の添削は生きてる。というかそれしか生きてない。息してない。 アダルトとか版権の扱いがあいまいで、あんまり好きなサービスじゃねえな…と思いました。 えーっと。 昨…

ココナラはじめてみました

profile.coconala.com 主に添削をやっていきたいと思います。あと同人誌相談。 絵はあんまり描きたくない。 添削1000円なので誰かやってみてくれないかなー。 などと思っています。

Discord消したチャンネルのログ

ドルリ@さがしおり #8938 ドルリヘコ@しおり2020/04/01 誰もいないときに管理人がだらだらひとりごとを言っているページです 言及してもいいよ さて今日はエイプリルフールだけどひどいジョークは見なかった。企業のページちらっとみたら滑ってるのがあり…

虚無と実存

何やっても虚無ってきた。非常にまずい状態である。これでもし眠れない日が来たら、かなり辛い。幸いにも最近は比較的よく眠れている。しかしそれは起きている時間が割と長いということでもあり。私の絵を描く力(りき)はいつもの15%というくらいか。なに…

みんなブログを書けよ!!!!

自分と言えばここ一ヶ月半ほどまともにご飯を食べてない。買い占めが始まる前はレトルトカレーとかチルドピザとか、もっとめんどくさいときはシリアルとかを一日一回か2回食べてた。現在もたまごご飯とか、味付けおあげ買ってきていなり寿司4つとか。(ちな…

貯金の減りがエグい

です。液タブ買ったし。全然使ってないiPad Pro(Kindleは使ってる)が買って半年経ったらしくてCLIP STUDIO PAINT EX年額が勝手に引き落とされました。7800円。エグくないですか?高くないですか?Adobe気取りですか?セルシスもWACOMも地獄に落としたくな…

私は薄くなっていく。

コミケが中止になったのはもちろん予想の範疇だったんだけど、総集編を入稿してしまったのはいいとして書店委託にもう出してしまったのは早計だったかもしれないと思ってる。数字が悪い。どうすれば最適だったのかといえばわからない。 印刷代は50%引きとは…

パソコンが大変です。

ある日愛用の液晶タブレット、13HD(DTK-1300)のドライバが、まあしょっちゅう落ちるのですが再起動する手段があってその手順を踏んだのにタブレットドライバが反応しない、あれ?なんだか嫌な予感がしました。何年もドライバを新しくしないで使っていまし…

ガダガダです。

やっと鬱がなおってきたみたいです。でもまだうつろってて、絵を描くと動悸がするし、コミケのこと考えすぎだし、春特有のそわそわもやってきて、チャット窓とIRCとふたばとTwitterを行ったり来たりするだけのやつをやっています。たまに天鳳で麻雀やる。緊…

コミティアこんなに惨敗したのはじめて❤

コミティア…入場者が明らかに少なかったですね。海外の人がほとんどいない?マスクをしてる人が多い…あと今回1Fと4Fを使ったのですが4Fの配置がスカスカで、人がいないのが余計目立ちました。やっぱコロナウイルスのせいなんでしょうか?あとワンフェスも…

明日のコミティア出ます。

明日のコミティア出ます。B09aです。端っこなので隣のサークルはひとつなんですが、タモリ倶楽部にもでたかの有名な投稿戦士(?)の三峯徹さんのサークルで、正直自分はあのサークルが好きではないのでちょっと憂鬱です。挨拶だけはちゃんとしよう。 新刊も…

うっかり2日半絶食したので(糞便の話なので嫌な人は飛ばしてね)

絶食と言ってもビタミンCと塩と蜂蜜は取ってた。他の飲み物はあんまり飲まなかったせいかもしれないけどあんまりでなかった。 …と言う状態で「梅流し」というものをやってみた。今年やってみたいことのひとつの宿便を出す、ためだ。 ググれば書いてあると思…

今年50のやりたいこと

1.文章の本を15冊は読む2.映画館で映画を15本は見る3.展に10個は行く4.SEKIROクリアする5.同人誌の売上を上げる6.確定申告頑張る7.10キロ痩せる8.自炊なるだけがんばる9.でも近所もなるだけ探索する10.なんでもいいから外にでる11.お風呂になるだけはいる12.…