シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

2018-01-01から1年間の記事一覧

総括

今年はもうおしまい! コミケはあるけど報告は来年!(コミケは3日目D24b「サルルルル」です。新刊2冊あるから是非買いに来てくれよな!) 映画2本見たので前のにプラス(ただし一本目にみた映画はつまらなくて具合悪くなった)お疲れ様。 文句も書いたけど…

年末だし答え合わせをしようかな

リンク貼るのめんどくさい 今年やりたいこと50の答え合わせをもうしちゃおうかと 朝起きる 割とパーフェクト 夜寝る ほぼ100%ヨシ! 病院行く 一ヶ月に一回ペースで行きました 手帳を取る 取れましたね。 住所移す 豊島区民に。 引っ越しする しましたがま…

バカだから同人誌2冊目作ろうとしてる 無理だと思うけど だって一冊目36Pだもん… はぁ…あたしってほんとバカ… 一冊目の表紙が評判よろしくない。まあそんな気はしていた。ロゴだけでもどうにかすればよかった。 ちなみにもう印刷しちゃったそうだ。 うーむ……

絵を描くのが辛い

辛いです。 いいネームが切れたんだけど絵がついてこない。絵が下手になってる気がする。 でも冬コミは最善尽くします…平成最後の本だぞ…うう…

映画のエウレカの「アネモネ」見てきた

映画の話ばっかりですね 客が全然入ってなくてマジかよって感じでした。 世界は美しいかもしれないけれども、私が好きなのはヤク中のアネモネなので1000円返せよって思っています。 あとなんか入り口でもらったからフィルムかと思ってうきうきしてあけたらコ…

宇宙・青星・群青

UFO・無・意識・存在・蒼空・ゴールデンドーン・大根・八角・注射・デメル・衝動・感応・精神・青葱・共有・搭載・計画・告白・白紙・狂乱・天然・温泉・空の上・描画・あきらめ・綺羅・星占・ホッケ・市場・薬物・デパス・牡蠣・松茸・さようなら・GoodBye…

今年は結構映画館で映画を見ている

病院で薬を増やしてもらい、ダルクには行きたくないなあって言ったら先生が「君はダルク向けじゃないよね」なんて笑って会話なんかした後、ついでに映画でも見ようかということで「アンダー・ザ・シルバーレイク」をみてきました。なに言ってもネタバレにな…

フリーになって18年たっていた

10月付で仕事をやめて18年経つ。フリーといえば聞こえはいいが完全に同人ゴロである。一応去年単行本が出せて漫画家ですよという強みはできたが…。 18年前の10月31日、会社から家に帰るとまとう氏、危険思想氏、もつ氏に不意打ちのおめでとうを食らった。大…

ゴールデン街に行くとやたら女の子にディープキスされる

一昨年のFacebookより(前半関係ないけど) 「今回クトゥルーマスクをかぶったりしてたんですけどやっぱりどこの場所でも反応は微妙。クトゥルーだよ!っていっても?の人が多いのに幸秋ちゃんと合いにO2に行ったら幸秋ちゃんが連れてきた女の子が20代前半な…

短編〈或る冬の日〉

早朝、用事があり家から徒歩13分程の最寄り駅まで行く。私はシャブをやっていて、3日間寝ていなかった。最後に血管に流しこんでから15時間以上経っていたので用事を済ませたらさっさと帰ろうと思っていた。 用事は駅でチケットを買うことで、2分ですんだ。 …

何を書いていいのやら

こっちに何書いていいかわからない とりあえずBLイベントは大爆死しました

思い出してしまう_内山さんという女の子

小学校の時、何度かクラスが一緒になった内山さん(仮称)という女の子がいた。色が白くて、ちょっとふっくらしていて、頭は悪くはないけどおっとりしてて、おとなしい女の子だったけれど、どちらかというとそういうタイプだった私は仲が良いというほどでも…

人生は上がり下がりの曲線…天中殺!

ちょっと前にヘマってちょっと嫌なことがあったあとうおおおおおラッキー!人生に関わるくらいラッキー!って事があって 次の日から大変運が悪いです コーヒー(といってもチョココーヒーラテだよ!?)飲んだらひどいカフェイン酔いで吐き気と震えでふらふ…

あっなんか

どうにかなりました どうにかなるもんですね ハハハ

なにもかもぐちゃぐちゃになってしまった

もう消えてなくなりたい私がいなくなったら誰か困るかな?なんていたずらな気持ちは起こらない 誰の記憶に残らなくてもいいだけどそんな都合のいい話があるわけはないので、どこか遠くへ行ってしまおうか? きっと自分の心が耐えきれないだろう ひとりぼっち…

9月は儚い。白昼夢のよう。

悲しかった、何もかもが悲しかったDiscordでチャットしてても悲しかった(私はチャットが好きなのです)待望のカプコンのベルトアクションコレクションをやってさえ悲しかったハイスコアガールを見てもバナナフィッシュを見ても悲しかった。最近前聞いてた好…

簡単にできる作り置きそうざいとマジックマッシュルームの栽培方法

ビューが多ければ人気ブロガーってわけじゃない。私は今日もパソコンの前から鬱で一歩もうごけません。外へ行けば天然のセロトニンが降ってくるらしいです。首を回してもいいらしいです。でも動けずに今日もパソコンの前でなぜか絵を描くことは出来ないのに…

幸せの追求

どこを幸せとして生きていけばいいのかわかんなくなってしまいました。私がやりたいこと(の中のひとつ)はお金さえあればなんとかなるし相手も都合がつくと思ってたんだけどそうでもないとわかって悲しくなってしまった。 オナニーを覚えた猿は死ぬまでする…

人間育成ゲーム

(こう言ったら本人に伝わって大いに怒られるかも知れないけど今回ばかりは知ったこっちゃない) 10歳下の同居人の育成ゲームをはじめなくてはいけなかったみたいで、この人食育されてないなと思ったのは好きな食べ物がたくあんとごはんですよと鮭フレーク?…

9月・鬱・BL。

あー、あたし学校行きたくないなぁ、死のうかなぁ なんてかつて思ったことあったかな?ないと思うけど。 夏休みは長い 大人になってもこうやって夏休みしてるとは思わなかったけど…。 最近夜中に絶対目がさめるので、そのあと浅い眠りにたゆたって昼過ぎに10…

お金がない!

お金が欲しいのです。 人に貸してる場合じゃないのです。 とりあえずすぐに日曜に遊べるお金が欲しい。 私にお金を上げる方法(見返りあり)をアップロードしたので見て下さい。 ここです paper.dropbox.com年金事務所とやりとりしたり、保険料が扶養なのに…

夏の終わりは

台風来るからいつも調子悪いんだった コミケ終わってからカメラいじるくらいしかしてないけど 29日以降手帳取りに来いって言われた やっほーい!明後日保健所行ってきます はてさて何級ですかね? とりあえず生理と処方変えたのがぐずぐずでしんどいので今日…

フィルムカメラその2

映った枚数は27枚に大幅アップしてましたが露光たりない写真が多かったです。 明るい屋外から始めよう!ピンホールとかは…これからじっくりじっくり… これはコミケ行ってきたよ記念の一枚 これは朝帰りの朝焼け やっぱ天候の良い日の外ですね。被写体いない…

犬桜総司/著作リスト データベース

1995/11 家なきっ子1 「ヒヨちゃんとあそぼう」 ★奥付の日付からするとデビュー作 1996/06 家なきっ子2 「地球が愛した女」 1997/01 家なきっ子3 「ファミリーハンティング」 いずみコミックス 一水社 1996/01 漫画クリスティ(冬) 「午前零時は肉人形」 ★…

フィルムカメラに手を出したりしていました

今どきDianaf+です。 35mmフィルムが使える裏蓋も買ったので正方形スプロケット穴(というらしい、フィルムの穴ね)まで撮れるやつを使う 36枚くらい撮れるらしいが露光し過ぎとか暗すぎとか巻きすぎ(巻いても一枚ごとに止まらないのでダイヤルをみてダイヤ…

間が空いた間にやってたこと1

こんにちは、だいぶ間が空いてしまいましたけどまあそこそこいろんなことをしていましたまずはコミケですね。コミケ所感を描きます。まずですね、暑い!朝涼しかったからたかをくくっていたら雨!湿気がぐんぐん上がっていきます。スペースについた頃にはも…

原稿終わりました

腰が痛い辛くて脱稿しました 日本一雑な日記 夏コミ新刊「ふたりで薬物堕ち❤」コミケでは「サルルルル」3日目オー31aにて!事前予約スタート!とら→https://t.co/aVjjaqUGoeメロン→https://t.co/i7b93JAicgよろしくお願いします!! pic.twitter.com/fArMzFz…

トイカメラを買ったりすると同居人がすぐサブカル扱いしてくる

お久しぶりです 生きてます 今日は桃をまるかじりしました。熟れてると皮ごといけますね。 Diana+ってカメラと35mmフィルムで撮れるアタッチメント買ったんですけどいろいろ間違えてフィルムダメにしてしまった。気難しい…。お金痛い…。 フィルムカメラ楽…

私の母子手帳無くされた話しましたっけ?

中3の時、家庭科の授業で義務教育も終わるし自分の生まれたときから今までの記録を本みたいにするというのがありましてね。 自分が産まれたときの状況を知るために母子手帳が必要になりました。もちろん母に聞きますよね。「どこやったかなー」 まあここまで…

池袋に出たので万引き家族を見てきました

映画館ってどうしてあんなに尿意我慢できないんだろうか…そんなに長くないのにきつかった… 内容についてはうーん…うーん…なんというか、腑に落ちない部分もあるんですが別に批判されるような内容ではないと思う。ここ数年みた邦画にはほぼリリーフランキーが…