シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

私は薄くなっていく。

コミケが中止になったのはもちろん予想の範疇だったんだけど、総集編を入稿してしまったのはいいとして書店委託にもう出してしまったのは早計だったかもしれないと思ってる。数字が悪い。どうすれば最適だったのかといえばわからない。

印刷代は50%引きとはいえ総集編なのでページ数もあるし印刷代が回収できるかもわからない。やっぱりコミケのお祭りムードがないとダメだ。

 

これなんですけど、助けると思って買って下さい。マジで。

最近よかったことといえばパソコンがなんだかわからないが復旧したこと。何やってもクリーンインストールさせてくれなくて、仕方ないから新しいUSBドライブを買ってクリーンインストール用のファイルを作ろうと思ってて、なかなか届かないのでダメ元で去年作った復元ポイントまで戻ってみた。

治った

クリスタも動く、ペンタブも動く、音も出る。今試したらプリンタも動く。

…なんなら以前の液タブも動くのではないか疑惑。

Windowsは本当に気まぐれだなあ…ハッハッハ!!!!笑い事じゃねーよ!来月の引き落としも大変なことになってるよ!貯金削れてる!削れてるって!!

 

で、ですね。

ここ一ヶ月くらいまともに飯を食っておりません。
鬱の時より食べてない。フルグラとスープとレトルトカレーとチルドピザでたまにご飯食べても卵ご飯とかで一日1食か2食。体重は4キロくらい減った。1,2月と鬱で台所を腐らせたのを3月入って一気に綺麗にし、同居人のご飯はせっせと作っている。だから作るのが面倒ということではない。

が、そのおかずを口にしていない。
食欲がまったくないのだ。おなかは空いているのだけど。
なるべくなら食べないで済ませたいななんて思ってる。

こんな状態になったのははじめてで、自分でもどうしていいかわからない。
今日も出前館のメニューを見て閉じた。
チルドピザとレトルトカレーは買い占めでないので困っている。
なんとか食べられそうな気がしていた冷凍チャーハンもない。
コンビニに行ったら弁当類・パスタはどれも無理そうで、おにぎりと手巻きとサンドイッチ、ナッツ、サラダ巻き、かろうじて食べられそうなレジ前商品、そんなものを食べている。惰性だ。
甘いものでも食べられるのはアイスだけ。それも以前ほど欲してない。アイス好きなのだけどな。
その中で心踊るものはミロだけ…ミロは最高においしい。牛乳とミロは切らしたくないのにネットスーパーでタッチの差で牛乳が買えず。ミロは買えた(さすがにこんなものまで買い占めやしないだろう)ので月曜日にミロが届く。牛乳は今日来れるので明日ハナマサで調達すればいいだろう。西友のネットスーパーとごく近所のハナマサとで食をやりくりしているのだけど、ハナマサがあれば大丈夫な気がしていたのに一昨日前を通ったら「お米ありません」とダンボールに書いて貼られていた。僕らのハナマサもダメか。米は5キロを開けたばかりで、これが無くなる前には流通して欲しい。

絵もあまり描かず、毎日ぼーっとしている。過眠気味。鬱ではないのだが、定型の人が落ち込んでいるのってこんな感じなのかな、という感じ。同居人のおかずも簡単なものしか作らないし。人間感が薄れていく。同居人はずーっと寝てるし。体の調子もこんなだから良くはない。体力が低下していくのを感じる。少しは動かないと。と思いつつパソコンの前で固まっている。一日4局くらい麻雀を打つ。
もっと話がしたい。話の仕方を忘れてしまう。

はやくにんげんに なりたい。