シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

虚無と実存

何やっても虚無ってきた。
非常にまずい状態である。
これでもし眠れない日が来たら、かなり辛い。
幸いにも最近は比較的よく眠れている。
しかしそれは起きている時間が割と長いということでもあり。
私の絵を描く力(りき)はいつもの15%というくらいか。
なにか描けないかと毎日いろいろやっている。
仕事がひとつ来た。一万円ちょっとの仕事だけどやる。
それの下描きやってるときは比較的調子がよかった。
一日の中で何度も虚無と実存を行ったり来たりしている。
確か一回ハナマサに行ったと思うけど14日ほど外にでていない。
今日はベランダに出た。
4Fのベランダってこんなに高かったっけって思った(高所恐怖症だけど以前はそんなに思ってなかった)
でも日差しが気持ちよく、巣鴨地蔵通り商店街は人も比較的多く(いつもよりは少ないけど)何も変わらない日常に見えた
カメラクルーが見えた。何を取材?インタビュー?しているのだろう?(まあ巣鴨には3日に一回くらいはカメラがいる気がする)←ほとんど外にでない自分がそう思うのだから実際もっと多いのかも。
何が自分をこうさせているのかわからない。
お金に対する不安だとしたらもっと手を動かしてる気がする。
コミケがないことが痛いのだろう。
でも絵は描かねばという重圧がいけないのだろう。
同居人がずっと家にいるのが実はちょっとキツいということもわかった。
こんなに人依存している私でさえこうなんだから、普通の人は辛かろうな。
2月のコミティアに本だすんじゃなかったな…
2月のコミティア、現状最後の同人イベントだけどかなり寒かったのは以前の日記通り。
あれを見てしまってキツかったというのも今につながってると思う。
本の出来も正直コピー本の延長くらいの気持ちで描いてオフセットにしてしまったから記録に残るし辛い。
昨日の病院を同居人に任せたんですけど(融通の効く医者なのだ)とうとうコンサータが免許制になるので、来月私も免許作ることになって本人じゃないと薬もらえなくなるそうです…
めんどくしゃー…
で、コンサータが54mgに増えました…。
実存のために増やして欲しいとお願いしたのですが正直あんまり増やしたくはなかった。
実際9mg増やしたところであんまり効果は変わらないし、一回起きてコンサータを飲むと効くまで寝るという通称「コ待ち」という状態になり、その時夢をみるでもなく考えるでもなく奇妙な状態になることがわかった。
毎回そうなるかはわからないのだけどシチュエーションがあってその中に私が入り込んでいる感じ。解析夢とも違う。なんだろうこれは。
ネタになりそうなことも多々あるのだけど半覚醒状態なのでメモを取るのもむずかしく大体は布団から出たときには失われている。(今日はオタ男とギャルの漫画描くにはやっぱりガンダムネタと声優ネタは不可欠で、自分はオタクじゃないから漫画のネタを出すのはキツいということが判明したのでめちゃ有用だった)
虚無と実存の真ん中って感じですかね。
不思議だ。
明日はどうなるのかな?

では、みなさん 明日も生き延びましょう。さようなら。