シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

まだdéracinéの話するんだ…

甘かった。二週目楽しいです。考察はあえて控えるけど(種の人のとかみれば十分だと思う)

 

ボロ泣きの原因は多分スカボロー・フェアの歌詞。
元々好きな曲で一番は英語歌詞をおぼえてるくらい。でも2番3番はよく知らなかった

f:id:saxus:20200715012949p:plain

なるほど…これが北村友香のボーカルででたら死ぬわ

中学生の時教科書に載ってて「なんじゃいきなり”パセリセージローズマリー&タイム”て」って思ってたんだけど。和訳は全然知らん歌詞ついててそれは勘弁って感じの超訳だったので英語歌詞をおぼえたのだった。

 

 

夢見るよスカボロー・フェア
光り輝いて
って訳だったな、続きはおぼえてないけど これって元々エルフィンナイトっていう原型があるのもさっき知った…

 

原型はまああんまり関係なさそうだけど

すごいゲームとマッチしてますね。
フロムやっぱすげえ。

 

あと、ダクソの生命の指輪と赤い指輪ってひょっとしてデザイン一緒か!?

 

一緒じゃなくても赤い石はまってるよね、生命の指輪って…

やっぱシナリオが脳内にいっぱい広がっててちゃんとつながってるんだろうな…怖いっす、宮崎さんの頭の中…どうなってんだよ…

 

 ところでゲームやったあとだとこれ猛烈に欲しくなりますね。
男の人がつけるもんじゃないけどこれつけてる人見かけたら「結婚して!」って言うわ

torchtorch.jp