シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

殺人しました、と言ってきた男

昔ちょっと付き合った男の人が今考えるとメンヘラの極みで痛い目にもあったんだけど、その中で本当としか思えない話がひとつある。

彼(以下H)は私鉄の鉄道職員をしていたのだけど、朝切符なくしましたぁとかヘラヘラしたチャラい男がいてちょっとイラっとしてたら、夕方にも同じ男が問題を起こして、詳しいことは忘れましたがとにかく紳士的対応しか取れないしかなり頭に来ていたらしい。

鉄道の職員は長時間労働とちょっと長い休みを繰り返して、当時は10円の間違いでも出てこない限り残業という、かなりブラックな職場らしい。(そこの私鉄だけかもしれんけど)しかもHは過去にガチの自殺未遂で2年入院している過去持ち(その頃はふーん、大変だったね、くらいにしか思ってなかったけど縦切りガチ傷がすごかった)を会社に隠して働いていた。ホモで男としか寝ないけどなぜか私とはセックスした。さすがに童貞ではなかったけど。だいぶ年上だったし(それも最初詐称されてた、どうでもいいけど)

話を戻すと、Hはやっと仕事から開放されて朝方シャッターを閉めて帰ろうとすると、なんだか見た覚えのある男がボッコボコにされて横たわっていたらしい。
そう、問題を起こしまくった男。
本当に死にそうな声で「助けて」と言われ、手をかけてきた時「これ、あいつじゃん!!」との思いでつい手を振り払ってしまったらしい。
大した勢いでもないのに男はバランスを崩して階段から転落した、とHは言っていた。自分で閉めたシャッターにガシャン、と音がして、

そのままHは(どんな思いか知らないけど)後ろを振り返らずに帰った、とのこと。

 

数日後、全国にニュースが流れる。
「結婚間近の幸せ絶頂の男性、暴行で死亡」と。

ほぼニュースを見ない自分でさえ数年後でも思い出せるほどニュースで取り上げていた事件だった。結婚のお相手は良家の娘さんで美人で、週末には幸せな結婚式をあげるはずが、そのために訪れた●●市で数人に一方的な暴行を受け、死んだ、と。とにかくニュースは異常なまでに男の不幸と女性の美しさ、暴行の酷さ、極上の幸せからの転落を読み上げていた。小さくて綺麗な女性が泣いていた。
その後4人のあからさまに悪そうなやつらが特定され全国で指名手配されていたが、実は殺したのは自分だ、とHは言った。4人は逃走を繰り返したせいでニュースは長らく続いた。

 

妄想たくましく、常に嘘をつかれていたしそういう病気だとは付き合い始めてからすぐ気付いていたが、別にその頃は気にしていなかった。飛行機が大好きですぐ会いに来てくれるし、一流のホテルに安く宿泊できるカードも持っててヒルトンのいい部屋とかでセックスできたし、ご飯もおいしかった。

 

一回だけ話してくれたその話は、今でも本当だと思っている。
話したのは私だけ、というのも本当だと思う。何にせよそんな大掛かりな嘘、ついても仕方ない。普段の嘘ともリアリティーが違う。

Hは「報道は勝手だ、だけど自分は殺人者だ、自首するべきか今でも悩んでる」とつぶやいた。私は「大丈夫、Hは悪くないよ」と報道を真に受けたわけじゃないけど、真実なんてそんなもんなんだ、と内心すごくビックリしながら全く平穏にその話を聞いていた。

 

ただそれだけの話しなんだけど、急に思い出したので。

ちなみに円満に別れたのにホモの人が集まる掲示板で「女に捨てられた、女はやっぱりクソ」という書き込みを特定され、某ちゃんねるで私は10年以上叩かれ続けましたよ❤
一言も反撃しなかった当時の私(まだ病名わからず)えらい。

 

一昨年イベントで普通に現れて本買っていったけどな!生きてて幸いだな!
年寄りのくせに金髪で、普段見ないから知らないけどいまだに某ちゃんねるのホモの人が集まるスレには存在しているらしい。

ふぅん。

 

 

 

※ちなみに名前は忘れてしまったのでHも適当につけた。
一昨年のイベントのときもHNを言ってきてぼくです!って言ってきたから笑ったけど顔じゃわかんなかったよ。