シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

昨日ひさしぶりに無機物を怪我するほど殴ってしまいました

まあ木のドアなんですけど。ちょっと凹んだ程度で、手も着てたパーカーの袖が長かったのでくるくるっとして殴ったのでそんなに大した怪我にはならなかった

本当に腹がたつことっていうのは「誰かに伝えられないこと」で、今回は同居人に無断で金を借りていた(雑にいうとカードからパクられてた)ことが発覚したこと4回目。引っ越してから一年で70万円貸しているせいで、私のメインバンクに金がなくて、親が作った三井住友信託銀行とこどもの頃きっとずっと使うと思っていた千葉銀行に大金が入っていて、Paypay銀行になってしまったあそこには、ちまちまとした本来の収入ではないもの(Kindle本の売上とBOOTHの通販の売上がメイン)をいれていて、2年に一回くらい20万円くらいのお買い物をするのに使っていて、ちょこちょこやむを得なく手数料をケチるためにおろすこともあったけど、5万円を切ることはなかった。それもカラッカラ。

そのせいで身動きがとれず、まとまったお金が必要なときは220円の手数料をはらって千葉銀行から下ろすか、秋葉原にいくときに岩本町からいくのでそこにある千葉銀行を使うか、池袋に行ったときに三井住友信託銀行でおろすしかない。しかも三井住友信託銀行はかなりケチくさくて手数料なしの時間が少ない。

しかも一回に10万円しかおろせないじゃないのさ。

なので最近はいつどうやって設定したかわからないがPayPayが千葉銀行からお金をいれてくれるのでそればかり使っている

 

話が逸れたが、同居人が私が明細を見て使った覚えのないお金を調べなければわからなかったお金を勝手に使っていた。

調べるのに結構時間がかかった。

腹がたった。最初にそれやられたときなんて、クレカ会社に問い合わせして一ヶ月とかかかったんだ、そういうことやるのが本当に嫌いな私が時間をかけてやった。そういうことがもう腹がたって、なんでかごめんなさいもいいにこないので、自分を傷つけたかった。

 

ものを壊すことがすごく嫌いだ。
無機物がかわいそうだ。殴られてへこんだドアは、まだ役割をたもっているし、そのへこみを見て、同居人は毎日反省してほしいし、私の両手はわずかだがはれている。

左手のほうが殴るの下手だから怪我しちゃうんだね、右手はちょっとはれている程度だが左手は小指のエラのところが切れている。その周りも赤く腫れている。

危なかった。以前前の同居人が話が通じないので腹が立って殴ったのは素手で、しかもガラス(古い棚についてる開閉のためのガラス)だったので、手がパックリいって血まみれになった。20年以上前だがまだ傷が残っている。神経行かなくて良かった(右手だぞ…しかも当時は絵で食い始めてそんなに経ってなかった)初めて15時間目覚めずに寝た。今考えると救急車も呼ばなかったのか。すっぱりいったからあんまり痛くはなかった気がするけど。

 

それくらいやってやりたかった。
でももう、元気がないね。嫌だ。怒るのは。

 

どうしようもない。

でもまだ怒っているので、次何かあったらなにかしてやるための何かを探して置こうと思う。不条理が、本当に嫌いなんです。絶対許さない。
ここ数年多いんだ。そういうことが。
絶対許さない。