シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレードランナー2049感想とPKD酒場

最近全然書いてないですね。 私といえばディックはほどほどに読んでいて映画ブレードランナーの大ファンなんですけど満を持していってきたブレードランナー2049は私の中ではかなり駄作です。一か月くらい前に見に行って見に行ってきた日記もあるのですが感想…

冬がはじまるよ

原稿まみれです。 っていうほど進んでなくてまずいのでしばらくあんまり書かないというかネットに情熱が持てなくなってそうよねえ24年もやってたらそりゃ嫌になるわな 最近毎日5時間くらい寝ているので幸せですショートスリーパーなんで4時間が最適っぽいん…

ほとんどの人は貯金がない

なんでこんなに不安なのか。 さてはて。 世の中の人は貯金が0かほぼ0の人がたくさんいるそうな。私はそんなことに耐えられたのはヒモ(あえてヒモという)をやってた22歳くらいまででそれからはバイトして貯金なくても設計立ててたので24歳で買ったスキャ…

お金なんて使ってなんぼじゃ

といってお金を使っていたら今年貯金が200万くらい減ったんだけどいったい何に使ったのかは謎である しかし単行本印税も大した額ではなく、普通に言ったら元彼というものになるであろうが私はそうは思ってない人に冬コミの印刷代を貸すことになっていて大変…

HDDが逝ったやつの続きみたいなの

1個HDDがぶっ壊れてありていに言うと昔デジカメがでたばかりで横680とかの画像とかから現在に至るまでの写真が主に入ってたHDDで もう一個正常だったやつもUSBで読めるやつつけてたら頻繁に電源が外れていかんなって思ってたらそいつも逝ってしまった。そっ…

パソコンを移動させた

引っ越したのでパソコンをどうにかしなきゃならなかったんだけどもともといろいろ怪しいパソコンだった上に自分がめんどくさがってHDDとかひどい状態で適当に送ったら一個ぶっこわれた。パソコンも結局買い替えた。今年2台めのパソコン。 1台目はヒビが入…

はやくも第二部完、みたいになってきた

通常営業としてこどものころ心雑音があった話書こうとしてみたんですがどうも筆がすすまず、ASDだとわかったことで早くもこの日記の第二部が終わった気がしています。 そうやってブログを消しては書きしていた私ですが今回はどうしたらいいのかわからず、ま…

精神病院に行ってきました

30分みっちり話を聞いてくれた先生によると自分は双極性障害でもADHDでもなくてASDだそうです。うむ。 「お前はアスペ」って言われるとさすがにびっくりしましたが、不眠の方が深刻なのはわかってもらえて、適切な薬も出たので久しぶりに6時間くらい寝て結局…

一日3時間睡眠

二度寝もできないほどパッキリ起きるけど躁とか速とか落ちてきたから体の方にガタがきてあらゆる意味でパキパキであるが考えがまとまらなくてどうもポンコツに近いというのにいろんなことを考えるに至らないというか えー…っと… 千葉から神奈川を往復したけ…