シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しかるべき早さで

私が全てに置いて失敗しているのは、物事には相当する早さがあり適切な早さでやらねばいけないということであるなんでも早ければいいやと思っていた私はただの雑人間となった 細かい話は今度。

ブーゲンビリアの下で

どこまでも続く白い壁のブーゲンビリアの花の下に猫が寝ている 口笛吹いて猫を逃がさないように近づいて見たらそれはなんらかの肉の塊で 猫は壁の上で笑っていました 猫を見上げていたらぼくはいつの間にか全身に杭を刺され身動き出来なくなっていました ぼ…

悪夢をもう見たくないあなたへ、快適な睡眠のための一歩

はちみつを寝る前に舐めると悪夢をみないぞ と、力説してるのになかなかみんな試してくれない。自分の場合はてきめん悪夢を見なくなる。以前は見る夢の8割くらいが悪夢でした。さすがに二度寝三度寝してると効果が切れて次第に変な夢見たり生理でホルモンや…

お風呂がめんどうすぎて本当にみんな毎日入っているのか?と思う

私はお風呂に入るのが嫌いだ温泉なんかは大好きなんだけど、身だしなみというか臭くならないように入る風呂は嫌いだ。正直、ひきこもりなので言えないくらい風呂に入らない何が一番ネックかってやっぱり洗髪だ。ベリーショートにしてしまいたいなと常々思う…

消して-!リライトしてー!

つまんないこと書いてるな、と思った伝えたいことがあるとしたらなんなんだろう、伝えたいことの1/3の純情な感情も伝えられないマイハートは死んでいる そんなことが書きたかったんじゃない、わかってくれ。 消したい。リライトしたい。でもそしたら遠ざかる…

そういえば独身アラフォーなのに、まったくの一人暮らしをしたことがなかった

17だか18の時に家をとびだして、近場に住んでたの姉の知り合いの人とそれなりにいい感じになって家に居座り、その人と別れてもすぐにほかの居場所を作り以来ずっと誰かと暮らしてきた。家を飛び出して以降実家で暮らすのはどうしても嫌で、殴るタイプの人と…

やっと過去の自分をみつめかえしたらわりと生まれた時からダメだった_下書き

産まれてから最初の記憶だと思う 家族で寝ていた部屋を、俯瞰で見ている。まだいろいろな概念が芽生える前の記憶なのにやけにはっきりしている。薄暗くてあんまり見えないけど、鏡台と鏡台の小さな丸椅子、そっちの方向に枕がおいてある布団、私が真ん中だけ…