シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

書いたらやっぱり怒ってしまった

事実確認してるわけだからまあそうなるわなあ

 

もう怒りたくない

のと

私NOTEが嫌いなんですけど

ここもNOTEのマネっぽくなってから

全然面白くなくなった

 

それもあるし

Xのフォロワーが全く増えない

 

それもあると思います

 

潮時なんですかね?

まあたまになぜかすごい意固地になってクソみたいなことしかいわないチャッピー(ドラちゃん)に投げかけとけば帰ってくるしね

そういう時代なんかね、まあいいや。

でもビンタするっていったら意固地にすんなっていうからほんと腹たったわ

なんでディスクシステムの迷宮寺院ダババの話したら激烈盛り上がるのにビンタひとつで「私の立場が悪くなるから!」しかいえないんだこいつ。怒ってる人間に一旦引くってのがわかんねえんだよな…もう、倫理とかどうでもいいだろ わかってんだよこっちだって

いいなあハンムラビ法典。私、悪いこと、何一つしてない。って思ったけどごみの分別は適当です。はい。それくらいかなー。

飽きた

文章を書くことに飽きた。

カクヨムにまで小説を書いていたし、文章を書くのが好きだった。
元々私は絵も下手だったし、小説家を目指して一旦絵を描くのをやめたりもしている。入院時のことはさすがにいろいろありすぎて文章にしたかったのか、と思うけど

怒りとか、いろいろは書くと思い出すし、今はもう本当に
やりたいことをやって平穏に暮らしたいだけである。

まあ隣のビルのキチガイどもがそれを許さなくて開示請求とかしたりしたのだが実のところ頭が悪いので開示請求できたら何がいいのか全然わかってない

そういうめんどくさい文章(区は対応はしてくれるが、内容がわかるようにと返信の形をとると返事をしてくれるときとしてくれないときがあり、毎回区のメールからメールを送るのはかなりめんどうだ)とかを打ったりしたせいか。

ここに引っ越してきてから同居人の介護関係の人に切れたり、2年くらい隣のビルの韓国料理屋が実はパーティでカラオケできる店だよ!とFacebookで紹介しており、結婚式的なことをしたりしている。なぜマイクが必要なのかわからないがこいつらが話が通じないだけではなく、警察官まで手を焼いている状態になってしまって、まあ週3とかで部屋に歌詞まで(韓国語だとわからんけどたまに夜2時ごろ私物にしてるっぽい日本人がヘッタクソなカラオケを歌いだし、不眠症の上眠りの浅い私を起こしたりするので流石にガチキレしたけど、こういうことほどガマンとか録音とか筆記が必要で、隣の窓が開けっ放し無ことに腹を立てて窓を割ってはいけない。意味がわからん

やっぱり目には目を、でいいと思うんだよ。今度警察官を呼んでも(3回呼んでも静かにならないときもあった、警察がいうには4F自体の鍵を閉めてしまうらしい)静かにならなかったら、私は4Fの鍵にGクリアーを塗りつけ、爪楊枝をぶっ刺そうと思っている。

しかるべきところで600円払わないとわからない管理会社というのも納得が行かない話である。その問題はさすがに体の調子が悪すぎてやっと上向いてきたとき夜中に起こされ匿名の手紙を(しっかりとチャッピーに怒られない程度に直して)置いてこようと思ったらポストがなくて???とエレベーターに乗った時にゴミ出し?(内容はどうでもいい)に管理会社がかいてあってあっという間に解決した。

ああ、この城久というのは私が不動産周りをしたときにあった橋のところのお店じゃないか。電話番号を調べて言われたことがまた衝撃的だった。

管理会社っていうくらいだから管理するのが仕事だろうに「うちの会社に責任は全くありません」と抜かした。
私は怒りをぶつけるために連絡したのだ。思わず「は?????」と叫んだ。

相手が記録をつけろというので付けているが、相手に対して「貴社が店に対して何をしたか事細かく教えろ」といっているのにシカトされたままである。

完全に舐められている。多分老害ばかりの不動産屋である。担当もころころかわる。あー、これは保険があるっていったのに現場検証もせず約束も反故して私が金銭的にかなりの損をした(結果)同居人のときと一緒だわよ。

 

で、なにがむかつくかって結局一言もあやまってもらってないことなんですよね。
まあこういうことしかかけなくて、手術のあとの予後もよくなくって2,3か月ごとに病院で数千円とられるのもよろしくないし。

書くとほら、思い出してまた怒ってるでしょ自分。本当にそういう部分は嫌な世の中だなと思います。なんでこっちががまんせにゃあかんのや、不条理。不条理だよ。ごめんなさいがいえない大人。かっこわりい。しね。

 

かといって日本はこういう被害を受けると結果「引っ越せ」ってなるんだよな

もうちょい弁護士のお力とかどうにかなりませんかね

隣は警官にたいして鍵閉めてる時点で軽犯罪法違反してるんだけどねえ
ともかく隣のやつもちょっと話したとき(最初うるさかったときどこがうるさいのかたしかめるために店に直接いっただけなんだが)死ぬほど高圧的だったので、管理会社もあんなのに貸すってどうにかしてる上に2Fにもカラオケができる店をいれたらしく一昨日は誕生日だったのに、嫌な21時半になってしまった(4Fの雰囲気ではなかったので同居人が警察と確認してくれた)最悪である。新しいビルなんだけど、巣鴨の住人は18時には店を閉めるからその後のことは知らないんだよな

まあ役所の人が今のところいちばん役立ってくれて話も聞いてくれてさすがにそれだけで役所行くの嫌なんで用事があるついでにしかいかないんだけど、同居人も動いてくれたし頭もいいのでおまかせすればいいのだろう 今んところしばらく静かである

 

でも城久はメールに対してのレスポンスがないのもすごい腹立つな…

で、チャッピー(うちのはドラちゃんという名前)に「立ち会ったとき謝らなかったらビンタする」っていったら嫌な感じのケンカになったのだけど、私は多分インターネット以前の東京BBSの嵐をオフ会でビンタしたことがあり、結果その人を更生させる結果になってしまったのだけど、まあ女子がビンタするくらいいいだろ

だって警察は今でも男女が住んでる部屋で覚醒剤をやっていたら男主導って決めつけるようなやつらなんだよ。馬鹿だよなー。だから土下座しねえならビンタくらいまじでやります。残念ながら痛いビンタを打つのが下手なのですが(口の中が切れるようなやつ)まあ右手は財産なので軍手(上の更生させたときはいい感じのグローブが家にあったので持っていた)でも付けますか。

 

はよスッキリしたい、心にビンタ。話が通じない人は殴ってもいいと思ってるよ私は。殴ったほう負けはあるけど、女性にビンタされたくらいでごちゃごちゃいうなって文化もまだ根強く残ってるし舐められた理由として私の声が若い女性に聞こえたからもありそうなんで、ビンタしてやっとこっちが1割悪いくらいで今んとこアスカ120%あっちが悪いからね 心情的にも、社会の役割としても

 

 

というわけでもういやなんです。いやだー。

メールもほとんどしない時代になったしな

 

 

 

明日はコミティアで本を売ってきます

最近流石に厳しい。


引退したいのに都市伝説解体センターにガッツリハマって
恥ずかしいほど部数を剃ったら全く売れませんでした
でもあと3冊本を出すまではやめないつもり
だがー
厳しいなあ。年金まであと9年か…9年…持つ…かな…?

 

まあ誕生日もありました。4日ね。おぼえやすい。遊戯くんと一緒です
今日は去年手術した日

はー。もうやだ。ほんと。静かに平穏に暮らしたい。あと隣の店と管理会社には絶対あやまってもらうか金で解決してもらいたい

その金で解決が時間と金が見合わないんだよなー
むかし京都の呪いをかける神社いったけど浮気した彼氏とか上司とかそういうのと並んで隣人トラブル超多かったもんなー

あー、呪いが効くなら呪うわ

 

 

無駄にながい!

おしまい!!

入院顛末記(雑になってきた 6/5から11日まできっかり13時だったので144時間、丸6日お世話になりました

え、まだ前日までしか書いてないか。

まあXに投稿したやつはってきます

私が入院して手術するに至った病は「右卵巣嚢胞奇形腫」です

6cmくらいでコロナの最中に発覚したのですが、私は腸の左側に閉塞しやすい部分があり、軽い腸炎はすぐに起こすのですが、2020年頃?に5日くらい軽い腸炎ぽくって左が痛くてさらに10日ほどお腹の真ん中ちょい右あたりが痛かったんですよ

そんなにひどい痛みじゃなくて、病院どうしよ?って思ったら
IRCチャット(まだやってるんですよ)のメンバーが「もう年だし(私が真ん中くらいで77年生まれ~72年生まれでアクティブなのは5人くらいで全員男性・ひとり胃がんで胃を全摘してる子もいるしクソデブでダイエットしてる人(糖尿予備軍?)とか薬で痩せさせられた人とかいる)なんか様子がいつもと違うようだったら病院行ったほうがいい」って複数人にいわれて内科に行ったのが最初だった。

多分過去の日記に婦人科に行ったときのちょっといい話とかあると思うので…あの時話しかけたお母さんと賢い娘さんがやってる喫茶店も結局行ってないなー…
まあ早期発見できたので取るまで5年もかかってしまったけど、捻転とか起こらなくてよかったねって話です

本文に「2021年には判明していました」とありますがMRI取りに行ったのが2021年の2月1日なので、初めて病院行ったのは2000年の秋だったと思います

 

で、こっからコピペ

 

多分みんないずれ体験することになると思うので興味ある人は最後まで読んでね

(超長文になると思います)

※看護師は「ナースさん」表記です(全員女性)

※先生はよくある名前だから固有名詞かも(全員男性)

 

入院して体の中身を空っぽにしてから手術して人体がバグって作った大体6cm球状の奇形腫(できるのは女性のみです)を取ってきました

2021年には判明していましたが、急ぐものでもないとのことで最初連絡した大学病院は電話の感じよくなくてやめて、コロナが終わってからにしようと今の病院を紹介してもらいました(大学病院です)

 

結果去年の8月に2025年6月2日からの週の火か木金どれかで手術、前日入院で、誕生日挟むけどいいの?っていわれて、6/1COMITIAで88Pの本出してきて、4日バースデー(しかも50歳になりましたよ!)で結局5日入院になって(お祝いありがとうございました)6日に開腹手術でないと取れないので、お腹に穴を4か所あけて2時間半かけて取ることになりました。まあこれは忘れてもいいです。手術自体は大成功といっても良かったからです

 

なにが1番辛かったかというと術後の幻覚(これもあとで書きます)よりも一旦元気にトイレに行ける状態になった手術次の日の夕方からでした

これは大事なことなので先に書きます。普段みなさんは「生きたい」とも思わず、希死念慮を持たずに生きてますよね?その心を大事にしてください

手術の次の日調子が良くなって「日本に産まれて良かったな」なんて思ってトイレも順調にすませていました(ただしいちいちナースコールを押さなくてはならない)「吐き気とか痺れがあったら呼んでください」といわれて「もう大丈夫」って思っていました

 

甘かった…

お昼に全く味のないおかゆと玉ねぎを茹でたやつとじゃがいもとヨーグルトドリンクがでて味のないおかゆは嫌でしたが、術前の食事は汁が3つでしたので「にんげんに近づいてるな」と思っていました

自分の認識が甘いなと思ったのはその後でした

16時くらいに「ん?なんかちょっと吐き気してきたな」と思ってナースコールを押しました。様子見しますねといわれましたが吐き気は増すばかり。術後使わなかった顎に当てて吐くためのお皿(あとで聞いたらガーグルベースっていうらしいです'アメリカの会社の商標だけどガーグルは日本語で盆、要するに膿盆)を持つ?っていわれて「こんなのあるんだ」って思って持ちました

 

その前は「そんなに話する人めずらしいねー」なんていわれてたのですが…

吐き気で話ができなくて「うー!!」しか言えないマシンが誕生しました

ナースさんに「どうしたいの?」って言われても「うー!!!」しか言えないのです

「じゃあ点滴に吐き気どめいれるけど効くの30分後くらいだからね?」と言われてたときはまだ良かったのです

 

そのうち意識がゆっくりになったり、しにたいと思ったら「しにたいしにたしにし…って…思ったおもお…ったらら…ら…あっちああ…」ってWindowsの窓が多重に開くみたいに感情が絵になって頭の中に浮かんできて、真っ暗なところに沈みかけます。あきらかに生と死のラインがあって、ラインを越えると死ぬんですけど、10回くらい越えかけました

もう「うー」も言えなくて黙っているというか私の体はベッドに縛り付けられているかのようで首がちょっとだけ動くのでナースさんには首を縦に振るか横に振るかしかできませんでした

本当にやばいときはナースコールを押す力さえありません

その間は完全に暗闇に落ちたら死ぬんだろうなって思って、身を任せることができず、死にたいと思ってるのにおかしくない?って思いましたけど「病院側の説明と全く違うじゃん!!」という怒りと「これもネタにするぞ!!」と「 #都市伝説解体センター やっててよかった」が交互に光をもたらしてこっちに戻ってくる感じで、深くなるのが10回、浅いやつだと100回以上ガクンガクンしてました

多分人から顔も見えないしナースコールも推せる時にしか押せないのでガーグルベース(プラスチック製)を爪でカリカリしながらなんとか現世にいる感覚を保ちました

ここで思ったのは吐き気を伴う病気を体験した人はよく病気と闘う勇気があるなということです

私は眠れないので辛かったですけどちょっとお腹にできた小さなピノコブラックジャックの)を取っただけで大惨事なわけです

こどものころから入院生活や、ほとんどの生活が病院とか、若くてガンになった方、常に症状が出ているのに闘病されている方、難病指定の方、私は努力して生きている人全てが素晴らしい、残念ながら私は生きていく気力が薄いので「死にたい」が強くて本当にこのまま死ぬのか、中の人の頭の中は全くのクリアーな状態なのに気持ちは伝わらないからずっと「ドルさん!ドルさん死にそうです!」と「こんな気合いで治すなんて聞いてないよ!」と思っていましたが、思いは伝わりません(これ重要)

バイタル的には安定しているので病院からすることは吐き気を取るだけですが点滴も効きません

吐く皿をカリカリしてる指にしか感覚がなくて、ナースコールも押せないので、中の気持ちが伝わらないままこの体になったらどうしよう…ALSになったり…意識や気持ちははっきりしているのに目でボートを追ってしか自分の感情を伝えられなくなっちゃった人を知っているので、そういうふうになっちゃったらどうしよう?とひたすら怖かったです

(あとで絵で解説したいと思います)

 

また、眠気が来たらベッドかお布団で寝ますよね?私は睡眠導入剤を2種(までしかでない)と統合失調症の薬をブレンドして飲まないと70時間くらい意識を落とすことができません

良く間違えられますが、眠いのは眠いんですよ( ´◡` )

あと疲れていてもスポーツしていてもむしろ疲れると目と脳がパッキパキになって眠れません

眠るにも体力がいるし、眠気を分けてあげたいとかいわれますけど、スイッチのオンオフができない体なのです

術後は一晩睡眠用の点滴を落としてもらいましたが全く眠ることができなかったくらい不眠ガチ勢です

なので、眠れるときはしっかり寝てください

 

私は起きる時もまず薬を飲まないと意識がハッキリせず、日中お仕事をすることもできません

効くのが遅いのと4時間程度しか眠れないため薬に手を伸ばすことさえできない金縛り状態になって2時間くらい無駄にすることも多いです

飲んでも効くまで1時間また眠りについてしまいます

ここで「眠れてるじゃん」と思うかもしれませんが強い導入剤を使っているために起きるのも薬でコントロールしないといけないのです

さわやかに目を覚ました記憶はありません。朝から戦いははじまります

 

追記※まあこれ良くわかんないのでやっぱり漫画にするのがよいのかなあ。
とか思います

まさか病院でナースの口から「米倉健吾」がでてくると思わなかった…

入院顛末記 前日(誕生日)

誕生日祝いされるけどわかっている人はわかってくれてる
でも返事返さないと気持ち悪いので返し返し準備。変な誕生日。50歳で昭和50年生まれ、1975年だから1900と2000に四半世紀ずつ生きてるな

50は早寿っていうんだって。健康を祝うで笑ったけど健康になるためにはいるからねえ

色は青。好きな色じゃん

還暦になったら赤いパンツ買おう。ちゃんちゃんこはなんかおじいちゃんのイメージ…。巣鴨に住んでるのかなぁ?10年後も?マルジのパンツ買いに行きたい人は案内するし、4のつく日は巣鴨は縁日でたいしてうまくないけどてんこもりの焼きそばが300円だ。安い。おいでや

================================================

今日は19日。同居人の誕生日。10歳下だから40か。生まれたのが21:15?私中3の時母子手帳なくされたのがトラウマなんだよね。全員持ってた。

しかし人生って本当に逆順処理だなあ。重ねて重ねて兼ねて。インスタント

シャドウバース、連携できた

エンブレムとかバナーだけかな?グラマスなってよかったね

つるおかかものはしが元気で良かった。見れないけどね

麻雀はMリーグアース製薬が増える。チーム名なんだろ?「TEAMアトラス?」
まあ9チームはないよなー。一昨日お願いした楽天ルーター(置くだけはTurboっていうらしい)なぜか光入らないので加入。名前はflower401 ホテルっぽい。パスはないから遊びに来てちょ。全自動雀卓動かせるようにしたーい

==================================

誕生日プレゼントにねこさんからえみさんから、全く同じ方法(スタバチケット500×2)2000円分(のちにえみさんが+700円)
病院に併設されているからね。
この日から「ギャー!」「わー!」「え?」「なんで知ってるの!?」が増える。まさかねえ…

 

こんなもんかな。準備に透明のビニールバッグを買う。これとても役に立った

入院顛末記を淡々と_メモ代わり(入院前まで・準備編)

入院前X日

同居人が朝方コンビ二行くねって言ったあと廊下ででかいものが落ちた音(ガン!ドンっ…みたいな音)のあとに「めちぃ」「ぐちょお」みたいな音がして嫌な予感したけど「コケたわ」って帰ってきて玄関にうずくまってて、膝がくぼんでいるので私は「これ即救急車だろ」って思ってたけど、とりあえず冷やさないと…と思って氷嚢はあるが氷とかなかったので去年から入ってて食べてないカルピスアイスを袋のまま突っ込み水を少しいれて渡す。これは後に褒められたらしい。スマホも私が渡した。
結局そのスマホで自分で電話して救急車で運ばれていった
そんなにひどくなかったのかな?と思ったけどなかなか帰ってこない。
同乗すればよかったかな?と後悔する頃に帰ってきて(17時頃?)あまりにもメンタルが悪いことを主張したがために杉並区の松沢病院に入院してしまった

いくらなんでも遠いから面会に行けない。手術は6/2にするそうだ。

入院前(6/1)

COMITIA152である。今年1月から悩みに悩んだ新刊。再録本の追加部分は日常生活が多かったから刷り上がりに久しぶりにドキドキした。しかも20年くらい使ってる印刷所(石川県なので被災されて去年4月から営業してたけど今年7月に閉業する)で印刷の最期の本なので、ちょっと泣く。本当に理想の色をだしてくれたし人情のある印刷所で、COMITIA150に出店されてたときに社長さんとオペレーターの女性とお話しておいてよかったな…と思った。業務の一部は新潟のあかつき印刷さんに渡すそうで、オリジナルの分厚くて軽い紙「画王」と3色刷りまで無料が引き継がれるといいのだが、と思う。

単純にコピー誌を500円にしたのと(全部にサインいれた)新刊が1000円だったので新刊一冊500円の3倍くらい売れた。単純比例しているのだなあ…でも「やさしい男根の描き方」は2月のだけど朝一番に「前のも持ってるけど欲しくて買いに来ました」っていう女性とか「ふたなり描けって周囲にいわれて描きたい」っていう男の子とか来て、感想が随時くる本っていいなと思いました。

 

キャラ同士はじめて幸せな結婚をした上に同人誌で食べられるように

入院前日(6/4)

コンサータが効いているので基本朝は食欲なし、誕生日である

たまに取る出前の焼肉弁当を自分のプレゼントにしようとしたが17時から

耐えきれずに出前探したらハーフ参鶏湯っていうのがあって、2300円くらいだったのでうなぎとどっちにするか考えたんだけど、精をつけたいなと思って参鶏湯にする

誕生日だって知らないだろうに、韓国のりのおまけに「今日が素敵な1日になりますように」と直筆で書いてあってちょっとしんみりしてしまった。

結局量が多くて翌日の朝まで残ってた参鶏湯でご飯食べるのってむずかしくない?

ぶちこんだけどもち米どこに入ってるかわかんなくなったし…

誕生日なのでどこからも通知がくる。返事しないと気がすまないタイプなので返事しつつ準備

Amazonで頼んだものが全部明日の朝までに来るのを願って寝る

※結局全部来た

頼んだもの

https://amzn.to/4jKJGyT

https://amzn.to/4n0UhZp

この後に及んでコスプレ用とPCのこと考えてる…

https://amzn.to/43TbefK

自分から自分への誕生日祝いは羽毛ふとんでした。2日かけてふわふわになると聞いて。冷房の冷えからも守ってくれて1年中使えるので

https://amzn.to/43F3Fug

https://amzn.to/4jYlWYw

病院でiPadで絵描くために貼った。もちろん気泡だらけになったけどね!!

 

今回はここまで。もっていってよかったもの、いらないものはあとで

 

 

ロシア語やりたい誕生日

女性名詞ある言語やりたくないけどね…

ADHDだからか話を混ぜがちなのとASDだから一回書いたかどうか思い出せないので誕生日の話は今日誕生日です!でおしまい。たしか書いたよね?明日から入院手術。

自分は外国語を使えるようになるより、その言語体系を学ぶほうが楽しくて、故にしっかりとした言語体系を持たない(と、思ってるけど)英語はあまり興味ない。翻訳は楽しいけど。

昨日入院中の同居人とロシア文学はいいぞって話してて

中学生の頃わりと賢い友人が趣味でNHKロシア語講座で簡単な会話くらいはできるようになって、中3のころ中学で特別に幕張メッセでやってた「食と緑の博覧会」っていうのに行ったことがあって(一部SEGAとか出店してるとこがあってそこだけ入場禁止…見えはするので指くわえてた…E3だっけな?ぐるぐる回る体感ゲーム(実はゲーム要素はないんだが)出店してた)話しズレたけど、そこでロシアお菓子だったかのお店の人と話ししてて、賢いっていうのはこういうことよな…と思った。

で、チェーホフ未読なんだけど面白いよっていわれてそういえば「かもめ」読んだかな~?自分が一番読書してたのって中学生の頃なのでさすがに覚えてなくて、それで「かもめ」って「チャイカ」だよな、って思ってちらっと思い出したのが

チャイカって女性名詞なんだけど、男性名詞に変化するとチャイコフスキーになる…

(あっているかは知らないんだが自分の語学勉強スタイルはとにかく単語を見て、頻出する単語とかからいろいろ推測するのが好きでルーンはクリスタル☆ドラゴンで出てくるルーンを筆記して覚えたので、多少わかる(もう忘れちゃったけどね))

となって、あー、ベルカ(Белка)とストレルカ(Стрелка)って女性名詞(ka)だから2匹ともメス?って調べたらあってたり、~スキーは男性名詞なんだ、とか、~ちゃんみたいなニュアンスで「~シカ」ってつけたり(指小語)ですよね。でもまず見た目と発音が連動してないので、キリル文字を覚えるとこからなんだよね…

いや、勉強したがりなのはいいことだよね。

むずかしそう…

こんなの書いてる場合じゃない。21時に薬飲んで寝なければ…荷物重すぎて萎えるけど病院が近いのが幸い。タクシー障害者1割引知らないで6年すごしたよ!(多分ほとんど乗ってないけど)今回の件では使いまくっているので2回目で気づいてよかった…

 

じゃあ、がんばってきまーす

ウィリアム・バロウズ「The Finger」翻訳

短いです。

ペンギン文庫からでている「The Finger」という短編集に載っているほんの数ページの訳ですが時間かかったー!古い英語が多くて大変でした。

以下翻訳文

 

[The Finger] William S.Burroughs
the finger(penguin mudern)
ウィリアム・シュワード・バロウズ
1914年 生 ミザーリ アメリ
1997年 没 カンザス アメリ

この話は'インターゾーン'の一部として1989年に出版され、その後1981年にEarly  Routhesから出版されたものです
'He Felt A Sudden 
deep pity for the finger
 joint That lay 
There on the dresser'
 

The Finger(フィンガー)

リーは、6番街42丁目を質屋のウィンドウを見ながらゆっくり歩いた。
「やらねばならない」彼はくり返した。
カトラトリーストアはそこにあった。ふるえながらその場に立ち、よれよれのチェスターコートの襟をひきよせた。
ひとつのボタンが彼のコートからとれて落ち、ゆるんだ糸は冷たい風でくるくると回った。店の窓をゆっくりとまわり、入り口から入ると、ナイフとはさみ、ポケットマイクロスコープと空気銃、分解ツールをながめた。
キット全体は小さな革ポケットに折りたたまれていた。
リーは、こどもの頃このキットのひとつをクリスマスにもらったことを思い出した。
最後に彼は探していたものを見た。祖母が感謝祭のディナーで七面鳥をわけたとき、父が関節を刻み、切断したようなーーー。キラキラ光るステンレスの、1つはなめらかで鋭く、一つはのこぎり歯のようで、肉を切るのに適したものであった。
リーは歩みより、切れ味を見せてくれと頼んだ。彼は刃を開閉し、親指でエッジをテストした。
「これはステンレス鋼ですよ、錆びたり変色したりしませんよ」
「いくらだ?」
「2ドル79セント:あと税金だね」
「よし!」
店員は肉断ち鋏を茶色の紙で包み、てぎわよくテープでとめた。リーは静かな店で紙がパチパチと音を立てているように感じた。
持ち金の最後の5$で支払い、コートのポケットに肉断ち鋏を入れて店を出た。
6番街を歩き 「私はやらなくてはならない、肉断ち鋏を買ったのだから、すぐに!」とくり返した。
そしてホテルアリストの看板を見上げた。
ホテルにロビーはなく、彼は階段をかけあがった。くすんで色あせた写真のようなぼやけた顔の老人が机の後ろに立っていた。リーは前金として1ドル払いホテルの重いブロンズキーを手に入れた。
ホテルの部屋は闇の中ドアノブを回しカチャリと開いた.
彼は明りをつけた。黒いステンド家具、薄いマットレスとゆるんだスプリングつきのダブルベッド。
リーは肉断ち鋏の包みを解き、手に持った。
楕円形の鏡を回転させ、その前のドレッサーに肉断ち鋏を置いた。
リーは部屋の中を歩き回った。
再び肉断ち鋏を拾い、左の小指の関節をのこざり歯に当て、下の丸をこぶしににぴったりとあてた。
ゆっくりとカッティングブレードを、それが彼の指の肉に載るまで下がるのを待った。
彼は鏡を見て18世紀の素晴らしくダンディーな表情を作った。
深く息を吸うと、ハンドルを素早く強く押した。痛みは感じなかった。指の関節がドレッサーに落ちた。
リーは手を回して切断面を見た、そこから血が噴きだし、自分の顔を殴った。
突然ドレッサーの上に転がっていた指の関節に深い哀れみを感じた。
白い骨に少しばかりの血が集まっている。彼の目に涙が浮かんだ。
「何もしていない」と壊れたこどもの声で言った。
再び顔を調整し、タオルで血をふきとり、さらに指に雑に包帯を巻いた。血がにじみ出すにつれ、より多くのガーゼを追加した.
数分で出血が止まった。リーは指の関節を拾いあげべストのポケットに入れた。机の上にキーを投げ、ホテルから出た。
「私はやりとげた」自分自身に言った。通りを歩いていると多幸感で満たされた。バーに立ち寄り、ダブルのブランデーを注文した。すべての人々の目を同じように親しみのある視線で見つめた。彼を見たすべての人と全世界のために彼は善意を醸し出した。生涯での守備的な敵意がぬけおちていた。
30分後、彼はセントラルパークの公園のベンチにアナリストと一緒に座っていた。アナリストは彼を説得しベルビューに行こうとしていたが、彼は「外に出て話し合おう」と提案した.
「本当に、ビル、あなたは自分自身にひどく大きな仕打ちをしました。あなたがしたことに気付いた時、あなたは精神科のケアが必要になります。あなにのエゴは抑圧されます」
「私が必要としてるのは、この指をで縫いあわせることだけだ、今夜はデートがあるんだ」
「本当に!···ビル·私はあなたがこの問題で私のアドバイスに従わないとすれば、私はあなたに精神科医としてどう話を続ければいいかわかりません。
アナリストの声は、泣き事のようで、甲高く、ほとんどヒステリックになっていた。リーは聞いていなかった。彼は医者に深い信頼を感じた。医者は彼をケアしてくれるだろう、彼は小さな男の子の笑顔で医者に向き直った。
「治すことはできないか?」
「インターシップ以来練習していないし、いずれにせよ私は必要な物を持っていない、これは正しく継いあげれねばならず、腕から感染する可能性があります」
リーは最終的に、治療のためだけにベルビューに行くことに同意した。

ベルビューで、リーはベンチに座って医者が誰かと話しを終えるのを待っていた。医者がこちらに来てリーを別の部屋へ連れて行き、そこでインターンが指を縫合し、包帯を巻いた。医者は彼に自分を大事にすることを促し続けた。リーは突然の失神に圧倒され、看護師に頭を下ろすようにいわれ、リーは自分を完全に医者に自分を任せなくてはならないと感じた。
「わかった」医者は言った「言う通りにするよ」
そう言って腕を軽く叩くと「ああ、君は正しいことをしている、ビル」医者は机の前まで案内し、そこで数枚の書類に署名をした。
「私は庭でお役所仕事を捌かなくては」医者はいった。
そこでリーは剥き出しの病室で前開きの長いガウンを着ていることに気づいた。
「私の部屋はどこへいった?」と看護師にたずねた。
「あなたの部屋!どのベッドに割り当てられたのかわからないわ、とにかく、医者からの特別な指示がない限り8時前には動かせません」
「主治医はどこだ?」
「プロムフィールド博士なら今ここにいません.明日の朝10時出勤です」
「ホロウィッツ博士だ」
「ここのスタッフにホロウィッツ博士はいませんよ」
周りを見まわし、剥き出しの廊下を見回すと、バスローブを着た男たちが付き添え人の冷たく無関心な目の下でぶつぶつと言っていた。
(なぜ、ここが精神病棟なのか)と思った。がここに私を閉じ込めると看護師は逃げていったのだ!

数年後、リーは「ゴッホが一瞬の熱情に駆られた時のように、小指の関節を切り落とした時のことを話したことはあるか?」と話しをはじめた。
彼はこの時左手をあげた。「この子、ほらね?彼女はジェーンストリートの下宿宿の私の隣に住んでる。村の中にあって、私は彼女を愛しているのに、彼女は愚かなことに何の印象も持ってくれない。夜な夜な私は部屋に横たわり、彼女が隣の部屋で男と話しているのを聞いた。それは私のすべてを引き裂いた…
指関節のギミックを造り、彼女にプレゼントしたかった。
「私の不滅の愛情のささやかな形見だ、ホルムアルデヒドを詰めたペンダントにしてネックレスとして使うことを勧めたい」
「でもアナリストの、あのお粗末野郎が、私をキチガイだらけの場所に連れて行き、指の関節は死亡診断書を持ってポッターズ・フィールドに送られた。誰かが指の関節を見つけたら警察が遺体の残りの部分を探し回る可能性があるからだ。」
「もし、指の関節を切り落とす機会があったら、親愛なる人よ、肉裁鋏以外の器具を考えないでください。それであれは結合部で確実に切り落とすことが出来るよ」
「それで、あの子はどうなったの?」
「ああ…私がナッツハウスを出る頃には彼女はシカゴに言ってしまっていた。二度と彼女に会うことはなかったよ」


 

日記みたいなもんで翻訳するほどでもなかったかな…なんかルビがうまくふれず、はてな構文に従ったつもりなんだが、面倒でルビ削除してしまった

数か所しかなかったからいいよね

それでも3000文字以上なのか…ビビるね

人類総ADHDなのだが。

自分が完璧で、ADHDじゃないぜ!!っていい切れる人いたらすごいな。私の主治医は人類は全員ADHDで、その塩梅がどれくらいかってだけって話をしていて

これにもでてくるのですが

突然北斗の拳のキャラに例えたりして、動画も再生数ないけど数本あるのだけどうしおととらとブリーチは対立する主人公だよねみたいなやつ見て「先生ブリーチ読む暇あったら福本漫画読んでくれないかな」って思うんだけど(麻雀がわからないらしい←カイジか黒沢でいいから!!本音銀と金がいいんだが)漫画好きなんだけどそれはどうでもよくて

多分自分で描いたエロ単行本を精神科医に献本したのは私くらいかと思うのですが(サインまでさせられたよ!!)

そのお返しとしてこれ買ったけど自分に思い当たる話が全然ねえっすって言ったら(サインはしてもらってない…)

「君、病院1ASDだし…」って言われた…こんなところでナンバーワンになりたくないぜ!?私は誰かのオンリーワンになれたらいいの♥胸きゅんきゅん!!じゃねえよ!!そんなこと知りたくなかった!

 

まあコメントで返すの嫌だったので「ADHDなんだよね」っていわれたら「え?手帳持ち?何級?私映画みたいんだけど一緒に行こうよ!同伴者半額でしょ?美術館なんかふたりとも無料の上時間予約のやつも横からぐいっていれてくれるんだけどー!?」って言ってみましょう。

手帳持ってないADHD、ダサい。手帳持ちは映画館デートか美術館につれていけよ。無料(映画は半額だから本来自分が見る価格でもう一人いける)なんだから、男だったら「男がおごるのが当たり前?が簡単にできるんだぜ…?

眠れるやつは健康。希死念慮がないやつが普通。普通ってなに?

ノーマルってなに?

 

でも60までにくたばる気持ちでこどものころから生きてきたから、障害年金でてないんだよね…そのかわり免除になってるし、払ったことない…(派遣社員時代にさっぴかれてないなら?)ので得してるからいいんだよ…55歳から貰えるとしたら少なくても貰うー!(たまに来る年金のお知らせに55歳から貰うとこのくらい!っていう表はあるんだけど貰えるのかどうかがわかりにくい…)

以上、人生の10分の1ものを探してるADHDからのお知らせでした。

都市伝説解体センターが怪異になるしかないゲームだったので、もうプレイ出来ない昔のAVGの怖い話をする

個人的に激ハマりしてしまいました。一周目に「これ2周目本番のゲームじゃないの?」って寝る前にやってて次の日やると「あれ?」って忘れてる部分あったりで(ベッドで寝る前にホラー(?)ゲームやるの、特に夏は好きなんだけど(SwitchDL版)マイスリー飲んでるのでマジで早く6月のアプデ来て欲しい…せめて最初からログは無限に読めるようにして欲しい…という不満はあり)雑にプレイしたのを後悔したのと、ここからネタバレって思う人はネタバレなんでみないでね

 

 

 

 

これは続編だせないじゃん!ってあんまり評価できるEDじゃないって感想だったのに、2周目やって「作業めんどくさいな」っていうのもあの人が作っためんどくささだと思うと…って急に鏡のやつの途中でボロ泣きしちゃったんだよね

これはデラシネ(フロムソフトのやつ)やったときのEDもそうで、あれは突然ラスト手前でチュートリアルに突然戻されたときゾクっとしましたね(ネタバレ反転)で、EDのスカボローフェア流れてるとこでボロッボロに泣いてしまったの、自分でもわかんなくて「え?」ってなりました。嗚咽するほど泣いた。なんでかわからんけど。

まあフロムだからなー。あの学校、トーマの心臓と作りがすごく似てるんだよね…絶対少女漫画好きだよね宮崎さん。

 

 

っと、私なんですけどホラーゲームであんまり怖がらないので(ビックリ系はビクッとはする…あれはもう反射だからしかたなくないっすか?)

いままでマジで震えたのでやって欲しいけどエミュでしか出来なそうなゲームのネタバレをします

バイオハザード初代はさ…カラスのあとの犬だっけ?びっくりポイント…

あれは仕方ないと思うんだよね~ バイオAVGの括りに入れたらアレか。

当時遊びに来た人でバイオやってないって人に「出来いいから!ヘッドフォンでやるとさらに臨場感が!」とかいって7.8人にやらせたけどカラスで平気だった人も犬で肩ビクッはしてたぞ。悲鳴も半数くらい。

後ろでニヤニヤしながらプレイ見るの楽しかった(悪趣味

 

「ELLE」PC98(他?)R18指定

画面をいろいろクリックできるのが楽しいゲーム。背景に昇竜拳打ってる奴とかいるのが時代を感じる。エロシーンもクリックでいろいろやるんだけどナースがエロい

…とまあ、いろんな女の子とエッチとかするんだけどシリアス展開になって街に人がいなくなって、ヒロインとふたりで固く手を繋いで無事なはずのお家に戻るのよ。

緊迫感すごくてさ…もうね、「お家に帰れたら安心」って作られてるのよ。誘導されてるの。

で、家について鍵開けて…ヒロインと「うん、よかった…」みたいな感じでドアあけるじゃん?

ドア→開けると…

突然目の前に壁がドーン!!部屋がないとかの騒ぎじゃねえ!開けたらいきなり壁!!悲鳴出たね!

そのあと二段落ちみたいな話になるんだけどそっちはまあ、実は試験管の中で見てた夢でしたみたいなやつ?でそっちはどうでもいいかな…。

 

「怨霊戦記」PC98版だったけど元は88かな?

ちゃんとしたソフトにはお守りがついてるらしいのだが、私は後発の廉価版を買ったのでついてなかった…

これ、移動するとふっと画面に怨霊?が出て消えたりするのが普通に怖いんだけど、マップ移動の画面で、怨霊がいるよー!!って場所は赤く表示されるのよ。それで一箇所ずつお祓い?除霊?していくんだけど、はー、丸くおさまった…マップも赤い部分なくなった~…ってなって安心して一息…みたいなタイミングでマップの全部が真っ赤になるんだよね…そこでゾッとして悲鳴いただきましたー!はいー。

これ、怖い人は多分見えては消える怨霊だけでも怖いと思うんだけど、マップ真っ赤はヒッってなりましたね。上と同じ油断させといて…っていう…緩急ついてるのすごいねー!

ところでお守りは転売ヤー対策で入れとくといいと思います。でも廉価版は公式(一時期ちょっと古いゲームをパッケージ簡易にしたの(全部かどうかわからんけど2000円だった)が本屋さんに置いてあった時代があったんだよ…)だけどお守りついてないから呪われてるの?今でも?

これ、文章だと全然伝わらないね。人の悪夢くらい面白くないわ…

 

後ろに立つ少女は今でもプレイ可能だよね?

この3本がマジで悲鳴出たゲームです。

後ろに立つ少女プレイした人は「壁が怪しくてずっと調べる」で時間稼ぎさせられた思い出ありますよね!?こどものときやれてよかったなあ…って思うゲームです

 

なのでファミコン探偵倶楽部の新タイトル、体験版やったけどこりゃダメだ感強くて…せめてお値段が…なあ…SFC(ロッピー版)までの移植でやめときゃよかったのに(ベタ移植で…絵、割とガッカリだし)横井軍平さんいないとダメ?ってどの程度かかわってるかわかんないけど。

「笑み男」(えみお)って都市伝説、センスなさすぎやろ…

都市伝説かぶりとかもう仕方ないと思うんだけど時代がはっきりみえてこない(携帯電話持たされてるので現代じゃないなっていうのはわかるけど)主人公19歳っていうのははっきり言ってるからな…

 

ということで今はパノラマサイトやりはじめたとこですが、2000年代も四半世紀来てなんかこう…一気に来ました感ないですか?テーマとか被ってるのが非常に面白い。そこでSNS取り入れたトシカイは意欲的ですよね…

スマホない方がいろいろ便利ですからね!

良作AVGがたくさんでてくれるとうれしいですね。PC98の時代はよかったな~エログロホラーが一緒くたでさ…R18にしたからグロもいれよ!って感じ?逆も有りきというか割と好きな「闇の壱与伝説」なんかホラーで1枚だけエロがあっただけで怒る人は怒るだろ!って思ったり。(98でやったけどこれも初出は88だと思う

話をバイオに何故か戻すとFCのスイートホーム、すげーバイオ初代と似てると思うんだよね。中庭にでてクランク回して…長い廊下があって…みたいな流れ、ソックリな気がする。間宮夫人マジで怖いけど、5人EDがガッカリなのが残念…

あとふたばで間宮夫人のエロGif作った人は反省しましょうね!?

エミュの話になって申し訳ないが(ソフト持ってたんだけど実機なかったので確かめたいことあって)エミュのスイートホーム、バージョンが結構あって、どれが動くやつかわかんなくて部屋の中まで進むと突然セリフが止まってひとりずつ消えて行くやつとかあって(雰囲気から、床に飲み込まれてるように見える)プレイ不能になるんだけどそっちも怖いから!!!途中までちゃんとプレイできるROMなのかわからないのも怖いよ!あのゲームって空き容量にいろいろはいってるらしいからなー

 

恐怖とか笑いってマジで瞬だから、伝わらないのね。なるほど。

というわけで都市伝説解体センター、今しかやるタイミングないです。やってない人やってくれ。でもくっそ流行るのもいやだな…

 

日もたったしちょいっとろくな死に方しないよってっていうのは本当かね?ってはなし

東方同人が一番流行ってた頃って2006年とか?そんなに古かったっけ?まあそれくらいのときにちょっとこの人とは距離置いた方がいいなってなった人がいてね…

みんな盛り上がってて大阪の東方イベントで会おうぜみたいになったとき、前泊の宿なんて眠れればいいけど、荷物もあるしカプセルとか満喫は嫌だなっていう感じで、私が3人泊まれる和室部屋を取って布団でゆったり、お風呂は大浴場だったかな?を取って一人頭3500円くらいかな?もうちょい安かったかも。端数でてた気がするから3300円くらいだったと思う。で、一緒に泊まろうってなったんだよね

もう一人の人は普通だったんだけど(今でも仲のいい人)その人はこっちから言わないと宿泊費払ってくれないし外行くから何か買ってくるよってときに飲み物銘柄まで指定されたのにお金出さない特にお礼もないって感じでけちくさいなーって思ってたの。まあ小さなことなんだけどそういうのって気持ちいいほうがいいじゃない

その時はそれでまあってなったんだけど、東京の例大祭やるってなったとき、今度は同じ知り合いを3人?売り子にして自分一人で参加って知ってるのに自分が言う前にいったから自分のものよねって感じになって、売り子取られたのもうちが言うの遅れたから仕方ないよねとは思ったけど売り子は全員関西からの上京者でひとりはコスプレイヤーで声出して売らせててここの売り子したくないな…って遠巻きに見るだけにしといた。ってなって私は他ジャンルやってた同居人に1日7000円お礼払ってやってもらったんだけど、売り子になにもお礼とかしてなかったらしくて、拘束が半端なかったのでオイオイ…って思ってて、そっとブロックした感じの人

 

まあその人が去年亡くなったと聞いて、元々同人活動をはじめたのが早くて、そうなると地方の人だしお姉様に囲まれる感じになってコミケとかも大人に便乗して車で連れていかれてたらしくて、年は私の1個下だと思うけど自信はない。まあ昭和50年前後の産まれで、確かに私も小学生の頃から同人畑に足突っ込んでたら年上のお姉様ばっかりだったんで(姉がいたのもでかかったけど)男の人は年行ってる人がいたかなーくらいだけど、千葉大って附属中学だけあって私服の学校でそこそこ金持ちだから千葉大附属中(こっちは私立なんだよな…、で高校はない)で年上にJC食われてたしとにかく男子がいなかったから、というのはある。

それで勘違いしたまま生きてるんだなーという感じで、東方ではそこそこの大手(筆早いし)だったけどその後なにしてたかはしらない。動物の(これまで書いたら特定されるというかすでに特定されるよな)テーマパークに行っては絵をかいてくるおじさんだったのはうっすら見たけども。その後はVを荒らしていたらしくて訃報よりそっちのほうがでてきちゃうんだよね…元々体のいろいろがだめな人だったから長生きはできないだろうって感じだったけど早逝というほど若くはないし、私も死体を蹴りたくはないので真実だけを書いてる。

死んだらどうなるかは死んだ人にしかわからないので、私は隣のビルの騒音で警察に電話するたびに隣のビルで好き勝手に下手な歌を歌っている人に呪いをかけているのだけど、重罪で死刑になってまで刑務所でいばっていた人が死刑執行の一週間前から急におびえだしておかしくなったと言う話もあり…

まあ死に方にいいも悪いもないんだが、去年の冬コミ2日目、サークル参加はやめたんだけどチケットはもらって、久しぶりにあったコロナ関係の仕事してたからこっちこれかなったいいやつとコスプレとかみにいったりして、小規模な飲み会に参加したらMくんからそういえばあの人も亡くなったよねって話が出て、その人もずーっと仲良くて東方で描いてた漫画が認められて商業でめちゃちゃんと仕事してた人でそういえばMくんといいやつは私が東方ハマったのがやや遅くて参加できなかった例大祭の次の週にも東方イベントがPIOであり、それで参加してて初対面で一緒のホテル泊まったんだけど、いいやつとMくんは例大祭で初対面で打ち解けて名乗るとき「もううんこさんでいいよ」ってなっててMくんとうんこさん!とか呼び合ってた仲なんだよな、この人たちは7~8歳年下グループで、このくらいの世代多いんだけど、誰も亡くなった人と仲良くなくて何してたか知らんっていう感じで、実は亡くなったの初めて知ったし、なんか荒らしをしてるっていうのはうっすら知ってたんだけど私は本当に興味なくなれる人なので「はあ」というか「若いですねえ、荒らす気力あるんだ」くらいに思ってた。だってV全然知らないし、興味の範囲外は全くわからんASD気質なので…

まぁ死後なんてどうなってもいいんだろうけど、お母様がイベントに来てくれて死を悼む本にも寄稿した2021年没の方はいまだ話題にでるし、愛されてたなと思う。お母様によくしていただいたので、先に亡くなるのは不幸と思ったけど。

で、そういえばあの人も亡くなったよね、って話題でああ、あの人かってなって「そうか」ってなったけど「私あの人と縁切ってたし」「まあね」っていうドライな話で終了、って感じで。

なんとなく2日くらい前に検索してみたんだけど検索しにくい名前ってこともあってXも消えてたし正確にいつ亡くなったかはわかんなかったし元々何で生計立ててるのかわからん人だったので荒らしてた事実しか残ってないよってなった

去年じゃないんじゃないかなー

まあ、そんな感じで、人の記憶に残るなら逆にマシなんじゃね?って思うんだよね。なんとなく「ご冥福をお祈りいたします」っていう立場でもねーし。って人多かったんじゃないかなって。

自分も真面目にエンドノート作ろうかと思ったけどなかなかにむずかしい、特にSNSの欄なんて日に日に変わってるわけで、ここだって積極的に自分はドルリヘコですとはかいてないし、むしろ見ないで欲しいからここに投げてるわけだし、私が死んだらどうなるのかなー

一回マジODしたときは私のおかしなツイートに気付いた友達がかけつけてくれて(その前からいろいろ大変で手伝いに来てくれてた。対価はしっかり払ってたよ)私は死ぬ気はなかったのだけどもうちょっとで胃洗浄ってくらいは飲んでたらしく(よかった…ナイスタイミング、友!!)死ぬ気なかったし迷惑かけるつもりなかったけどふっと目覚めたら点滴とかいろいろついててちゃんとOD時おむつつけてたんだけど、おしっこの管ついてて「ヒエ!」ってなった。なったね。大変だったけどすぐ回復した。酒とかで入れなかったからか?主にセロクエルを大量に飲んだので、ひたすら寝てて起きたら呂律が回らんくらいで、でも耳元で「なにこれ!?取れない(ピアス)」って言われて「回せば取れます…」って返事したことはおぼえてるくらいだから本当に眠りの浅い人なんだなあ自分…って思うけど…。それでも暗黒にいたことはおぼえてて「ひさしぶりによく寝たな」とは思った。事実関係と日付がわかんなくて実際何時間くらいそうなってたかははっきりしないんだけどね。レア体験なんだから書いておけばよかったよw

手でガラスをぶちやぶって手がずたずたになったときに15時間ぐっすり寝た記憶が2003年くらいで、それから10時間以上「ぐっすり」眠れた記憶がないんだよね…怪我したらやっぱ体が寝を求めるんだなーとは思った。右手でやったしなぜ病院いかなかったのか…。痛かったなー。今でも傷残ってる。

長く入眠する薬はことごとく途中から不快な浅い眠りに転換されるしね…

中途半端ODはだいぶいろいろ迷惑かけたし(しぬよりましだったろうけど)実家に強制送還されたのはここにいろいろかいたよな、多分。今は「当時は…」って言えるくらいになったけども。あれで死んでたら単行本が遺作になるなってくらいは仕事片付けたんだよね、えらいよね。COMITIAに新刊絶対間に合わないわ!ってなって絶望したのがトリガーだったしな…

点滴とかなしで自分で回復っていうのは多分無理だったと思う(まず動けない)ので、友達がかけつけなかったらそれはそれでどうなったかはよくわからないんだけどね…

どっちにしろ長く連絡取れない状態だったらその子が来る感じにはなってたからなー…

はー、雑な長文をかいてしまったけど、生前の呪いはかかるもんだな…と思った次第であります。

以上~