シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

コミティアこんなに惨敗したのはじめて❤

コミティア…入場者が明らかに少なかったですね。海外の人がほとんどいない?マスクをしてる人が多い…あと今回1Fと4Fを使ったのですが4Fの配置がスカスカで、人がいないのが余計目立ちました。やっぱコロナウイルスのせいなんでしょうか?あとワンフェスもかぶりましたしね…。

欠席のサークルも目立ちました。いつもも結構いるけど、やっぱりそれより多かったんじゃないかなー、コミケ後新刊なかったらまあいいや、ってなりますよね、今回のコミティア…。うん…。

 

で、搬入数絞ったんですけどそれでも売れ残り。惨敗。
悲しくなっちゃいました。知り合いも微妙な知り合いが多いのでうちのサークルまで挨拶来てくれる人は少ないんですよね…。うーん、コミティアで元気出して確定申告ゴー!って感じだったんですが体調も激悪かったし、委託したいって言った子が売り子もしてくれたんですが委託するっていってよかった…。一人だったら午前とかで帰ってたかも。ちなみにここまできたら16時の拍手してから帰るか、って15時50分くらいに撤収作業終了して拍手待って帰りました。

持ち帰りの冊数が微妙だったので、かばんに全部詰めました。ガラガラとかじゃなくてリュックにいれたらパンッパンになりました(でもピッタリ入ったしなんでかあんまり重くなかった)
まあ昔は本100冊とか平気で持って帰ってましたからね…

しょんぼりして体調も悪かったので昨日は一日中ゴロゴロしてました。今日もしてたかったのに昨日寝すぎて朝からキンッキンに目がさめてそれでも寝る私と格闘してました(負けた)

結局起きて確定申告準備しています。これがまたひと悶着ありまして…。

また他の日記にします。

あ、お隣のサークルですが、他のサークルでした。三峯氏は後ろ側でした。よかった。
感じのいいサークルさんでしたがスケブ多めに受けちゃって大変そうでした。16時ちょうどに終わったー!ってなってました。大変そうでしたねーお疲れさまでしたーと言って帰った。隣のサークルが欠席とかじゃなくてよかったな(見てもらえない率が上がる)

あー、確定申告めんどくさい…。