シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

2017-01-01から1年間の記事一覧

生きてる実感

どうも自分は人といるのが好きで、人と何かをやることが好きなだけで、格闘ゲームもゲーセンやら人の家に集まってわいわいやるのが楽しかっただけだというさみしさにつつまれていまは対戦ゲームはカードゲームくらいしかやっていない。 本を読むということだ…

セックスクリスマス

どうせはあちゅうもクリスマスイブはセックスしてるんだろうなー。 クリスマスセックス っていっとけばなんか大丈夫な気がしてきた… そう…大丈夫…ぼくらはいつでも大丈夫…

セクハラとかモラハラとか

受けた覚えがないからでしょ、といわれるかもしれないが本当に告発とかどうでもいいー。はあちゅう氏じゃなかったら?とか思われるかもしれないけどそれでもどうでもいいー。つらいー。 最近は薬を4種飲んで寝ているがそれでも昨日は浅い眠りにたゆたってき…

過去の今年中にやりたかったこと日記答え合わせ

そういえば今年中にやりたいことみたいなのを書いたな、と。答え合わせしてみようかななんて。1月にやるって書いてあるけどもうやっちゃう。 saxus.hatenablog.com・ルチャマスクを作るか作ってもらう→その欲望はなくなった・道の駅巡り&夜の工場撮影会→そ…

コンサータ増やしてくれ!

今日は病院ですというわけで18ミリではやはりなんということもないので増量お願いしてみます。倍量あれば楽しく人生が送れそう。 通院と薬にかかるお金を考えるの忘れてたホ!アホだホ! 財布に入ってるお金がさみしくなります…今年あと二週間ないけど下ろし…

ひっそりとこっそりと

ブログを始めてから一年以上経ってたらしい ポエムから始まり、双極性障害持ちだとかいいだしたり、ADHDかもしれないと仮定したり、双極性障害じゃなくてASDだったり、ADHD傾向あるよねってなったり、17年間も住んだ場所から引っ越したり、今はやりのポリア…

隣の人や友人が言ってました理論

ブレードランナー2049の出来に怒ったらしき隣の人が「大体ディックをメタンフェタミンやアンフェタミンをキめたことのないやつが理解しようとしてんじゃねーよ」って言ってましたけどもっともですね。 薬物HighSchoolGirlは部数の割りに感想を言ってもらう機…

12月に入った

エロ漫画家先生ちゃんを名乗っていいですよとは言われているものの手が早いわけでも連載雑誌を持ってるわけでもないわたしはやっぱり夏と冬は忙しいんですの。 というわけで単著の宣伝をしつつ冬コミの準備をします これ買ってください。買うといい…。 http:…

ブレードランナー2049感想とPKD酒場

最近全然書いてないですね。 私といえばディックはほどほどに読んでいて映画ブレードランナーの大ファンなんですけど満を持していってきたブレードランナー2049は私の中ではかなり駄作です。一か月くらい前に見に行って見に行ってきた日記もあるのですが感想…

冬がはじまるよ

原稿まみれです。 っていうほど進んでなくてまずいのでしばらくあんまり書かないというかネットに情熱が持てなくなってそうよねえ24年もやってたらそりゃ嫌になるわな 最近毎日5時間くらい寝ているので幸せですショートスリーパーなんで4時間が最適っぽいん…

ほとんどの人は貯金がない

なんでこんなに不安なのか。 さてはて。 世の中の人は貯金が0かほぼ0の人がたくさんいるそうな。私はそんなことに耐えられたのはヒモ(あえてヒモという)をやってた22歳くらいまででそれからはバイトして貯金なくても設計立ててたので24歳で買ったスキャ…

お金なんて使ってなんぼじゃ

といってお金を使っていたら今年貯金が200万くらい減ったんだけどいったい何に使ったのかは謎である しかし単行本印税も大した額ではなく、普通に言ったら元彼というものになるであろうが私はそうは思ってない人に冬コミの印刷代を貸すことになっていて大変…

HDDが逝ったやつの続きみたいなの

1個HDDがぶっ壊れてありていに言うと昔デジカメがでたばかりで横680とかの画像とかから現在に至るまでの写真が主に入ってたHDDで もう一個正常だったやつもUSBで読めるやつつけてたら頻繁に電源が外れていかんなって思ってたらそいつも逝ってしまった。そっ…

パソコンを移動させた

引っ越したのでパソコンをどうにかしなきゃならなかったんだけどもともといろいろ怪しいパソコンだった上に自分がめんどくさがってHDDとかひどい状態で適当に送ったら一個ぶっこわれた。パソコンも結局買い替えた。今年2台めのパソコン。 1台目はヒビが入…

はやくも第二部完、みたいになってきた

通常営業としてこどものころ心雑音があった話書こうとしてみたんですがどうも筆がすすまず、ASDだとわかったことで早くもこの日記の第二部が終わった気がしています。 そうやってブログを消しては書きしていた私ですが今回はどうしたらいいのかわからず、ま…

精神病院に行ってきました

30分みっちり話を聞いてくれた先生によると自分は双極性障害でもADHDでもなくてASDだそうです。うむ。 「お前はアスペ」って言われるとさすがにびっくりしましたが、不眠の方が深刻なのはわかってもらえて、適切な薬も出たので久しぶりに6時間くらい寝て結局…

一日3時間睡眠

二度寝もできないほどパッキリ起きるけど躁とか速とか落ちてきたから体の方にガタがきてあらゆる意味でパキパキであるが考えがまとまらなくてどうもポンコツに近いというのにいろんなことを考えるに至らないというか えー…っと… 千葉から神奈川を往復したけ…

ブレードランナー2049を見てきました

長い 最初からだいぶクソ眠かった 前情報見ないでいったのは正解だと思うけど糞長いのだけは知りたかった おしっこ限界でスタッフロール始まってから靴を履き直し肩にカバンかけ腰を少し浮かせて終わったらダッシュでトイレ行きました。 はぁ…

アカシジアか?

経験がないのでそれっぽい薬を抜いている あとはわからん、どうしたらいいんだ。 教えてくれ誰か。そわそわとまならなくて馴染みの店でしかご飯食えない。家で食うけど。 アーテンが捨ててあったので調べてみたらアカシジアに聞くという。最近手が震えてるし…

そわそわひどすぎる

相変わらず何もできない。 眠いのだけが幸いで食うか寝るかの豚になっていたがさすがにもう眠れず難儀中。この一行書くのに何度も立ったり座ったりしている。 ひょっとしてこれ、アカシジアか!? いやだいやすぎる

台風の後

リスパダールを2mgもらった拾ったので飲んだら抜けなくて難儀しました。まだ抜けてない。0.5mgの頓服の液は好きな部類なのですが1mg以上は昏倒してしまうみたいに寝るし気持ちよくない。起きても立ちくらみがひどいのです。なんでだ。 今の躁のひどさったら…

口内炎がすごい

口内炎が舌の裏に4つもできて合体したりしてもうすごく痛い 何も考えられない程痛い辛いのでビタミンB飲みまくってるけどチョコラBBとかと違う安いやつなので今からドラッグストア行ってきます。 親に預けた300万円が400万円になってた。 やったー。

たまに超能力が使えます

けどそれくらいはみんなできるのかな? 一時期サイコロで1を出す練習をしたことがあって、それは練習ともいえないほど気まぐれな練習だったのだけど、こないだできる気がして友達にやってみせたら2回ほど1がでたので「うそだあー」という友達に「じゃあ5回連…

クソリプやコメント:姫乃たまさんが好き

姫乃たまさんは地下アイドル歴7年くらいのベテランで、文章もうまいしすごく好きなんだけどまだ拝見したことはなくて。でも好きで、村田らむさんにインタビューされたやつを人に見せたくて再読したらコメントに「こんだけ器用なら他の仕事もなんでもできそう…

単行本作業の終わりと同居の終わり

はーーーー、辛かった。躁ひどかったし昨日の日記とか自分でも何が書いてあるのかわからんw 単行本作業多分全部終わりました。多分というのを3回くらいやりましたが今回は本当に終わった…と思いたい… そして17年間一緒に暮らした相手に引っ越すことを告げま…

自分のことは自分が一番わからないというけれどとにかく不眠の人らしい

どうやら私の不眠はガチっぽくて不眠ガチの人に不眠ガチと認定されたので今年はちゃんと病院にかよっていろいろ支援受けたりもすることにします。 他の人みたいな深い眠りが何年もないのとかはおかしいっていうか最近はちみつ舐めて悪夢みなくなったしだいぶ…

売ります上げますをしています

断捨離中 paper.dropbox.com

最近躁病すぎて日記が面白くない

申し訳ないです 躁の人にアドバイスします 勢いでなにかやれるし仕事なんでもいくらでもできてしまう気がしますが 絵の仕事は細かい作業だし躁病の人は仕事早かったりとかしますが絵は特に…ちゃんと…見直すことを… おすすm しまs おおおおおおおお!!!!…

躁でやらかしたのと42度の熱の話

6月だか7月あたりにシェアハウスでやらかした躁の撒き散らし人に不快なあれですが ゴールデン街の知ってる店でやらかしました…幸いにも知ってる店で、朝帰ってきて一回36時間起きてたあと5時間寝たらスッキリしたのでLINEでだいぶあやまってみんな許してくれ…

おちんちん萎えてしまうだろうが

数日前単行本作業でカバー下のウラ表紙部分にポエムでも入れてみようと思って書いたやつ ここに昔書いたポエムの改稿版ですね こんなの好きな作家でオナニーにしてなんとなくカバーめくって出てきたらちんちん萎えてしまうやろが と気づいて2秒でやめました…