シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

AIがつけるタイトルがひどいくらい色々な話を適当にしてます

あけましておめでとうございます

三が日だけ休みの方々は昨日今日と働いておやすみですね…おつかれさますぎる

 

私はといえばびっっっっっくりするくらい冬コミの本が売れませんでした
部数は言えないけど前の半分にしました。前も半分くらい残ったから…

そしたらまた半分残りました。

最終的に搬入数1冊になるやんけ(見本誌とか交換する本とか10冊はいるけど)

今回ほとんど挨拶いけなかったんで、それで減らなかった感じもありますね…差し入れ持っていったのに…

そして前回の話もどうでもよくなってしまって

嫌なことって吐き出してしまいたいんだけど、文字にしてスッキリするものとしないものがあって、終わってしまったものならあまり残らないほうがいいと思うし

去年の買ってよかったものとかさえ終わらせてないし、今年は9月の終わりにX凍結してからX依存はなくなりましたね。そりゃあさ、2008年から(途中黒歴史クリーナーで消してるけど)のログがな。メモがな。なくなったらなー…

どっかのタイミングで公式にログもらってるけどどこに保存したかわからないんだよな…わからん

 

コミケはあんまり体調良くなくて、よくわからなかったんだけど朝早く起きて車で行くと動かないので少しは動いた方が体調いいしエネルギー思ったより使ってるけどご飯はあんまり食べられないので味噌汁的なものは作っていったほうがいいなと思いました。夏は気合で温かいスープ作って海外の人の弁当みたいな感じで食っててよかったもんな…今回は売り子さんも「おなかすいた」っていっててごめん…ってなったし

次のコミケでるかどうかはちょっと…もう無理かな…って思ってるけど

在庫は売らないで、新刊と既刊は2冊までで、ポスタースタンドが一番重い荷物って感じで

 

7万円くらい出したアイウェアVixion?も予想より視野が狭くて読書や絵を描くのに完全に向いてないし左右の視力が違うのでうまくいかない。結局老眼が悪い。家だと外さないのだけど、コミケ行ったら眼精疲労からの体調の悪さ半端なくて、歩いてるときは外してたけどお宝の地図とかスマホみるときはかけないと見えない。

しんどい。

 

もう、ほんとうに気力がわかないけど絵は描いている

Twitter(X)を捨てて、Misskeyに引っ越したのがよかった

いい意味での初期のpixivみたいな創作意欲がでてくる

 

 

しかしアナログとデジタル絵を交互にやると夜には何も見えない人が出来上がる。ピント調節用の目薬はさすがにメンタルの先生は出してくれないかな…処方でいいのがあるらしいのだが…

 

なんかもういろいろあきらめていいなって思うようになりました。

 

今月体調悪い波を先月の末からずらしたので、後数日体調が悪いと思うので、歯医者予約して、病院行って、熱海にでも行こうと思っている

 

毎年楽しみにしてたけど新宿京王駅弁大会の「海の輝き」2430円は…ちょっと…
買いはじめたのって12年くらい前?1480円だったかな…?一年だけいけないときあったけど去年はもう予約して受け取るだけだったなー

うーん…

 

まあひとりでちゃっちゃと行ってくるかな

 

 

おなかすいた

んじゃまた