シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エッシャー展行ってきた。

圧倒…。 超絶画力と脳みその良さというか探求がああさせるのだと思うけど、本当にすごかった…木版が多いのでほとんど白&黒の世界、グレーさえないのにすごい表現力で、どうやって版を作ってるのか全く分からない。3色刷りみたいなやつは頭が混乱した…。(も…

深刻に何もできない

ここ数日とにかく体が重い。梅雨は苦手だ。年々こういう日が多くなる気もするけどなんとか乗り切ってきた…はずだ。まずまだ例によって起きられない。導入剤が効いているのは良いことで、最近寝つきが特に良くなり、夜中目が覚めてしまうことはたまにあるけれ…

撮影会をやりました

情弱なのでサードパーティーCookieが無効になっていますが消えない私です。いろいろ不便。Firefoxなのだけど書かれてるようにしても消えないので意味わからん。 今日はアラフォーとかでも好きな格好したらいいじゃん!みたいなコミュニティのゆるゆる撮影会…

医療費がほぼただになりました

豊島区民になったことだし、病院を変えてから半年以上経ったので自立支援と障害者手帳申請にいったところ自立支援はもちろん通ったのですが、君は低所得者Ⅰだから病院と調剤薬局無料ね、ってことになりました。ふぇ。 もちろん今行ってる精神科とその薬出し…

おくすり手帳を作っていました

おくすり手帳です。家のプリンターで作りましたがかなり試作したりしてプリンタの特性を知りつつ、良いものが出来たと思います。おくすり手帳はA6サイズなのでA5の紙に印刷したいのだけど、カラーの表紙は全面はみ出し印刷したいじゃないですか。全面印刷は…

入稿できました

どこに需要があるのかはわからないけどこういうの出来ました。それにしても入稿残り一日来ると意味不明な行動取りまくるのなおしたい… 入稿できましたー!12P の本だけど8Pとちょっと漫画があるよ!ふたけっとE07a「サルルルル+もつ料理」で販売します。書…

早くも6月です

引っ越してから半月が立ちましたが自分の場所が割と完璧に出来上がってしまったせいか部屋のダンボールが一向に片付きません。私は勝手に部屋の装飾品とかに凝り始めました。 自宅の冷蔵庫がこうなっている。最近よく見る蝶の羽ばたきオブジェだけど、自分で…