シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

けものフレンズは愛された記憶の物語なのか?

夏の終わりは腐った胎盤の匂い 最近ポエム描いてないですね胎盤とか羊水とか書いておけばこじらせ女子の匂いがする昨日の高湿度と風強かったせいか台所が臭いです はい、めちゃくちゃ書き直しました。新規の方がよかったかも 昨日の日記 saxus.hatenablog.com…

フレンズによって得意なことは違うわけで。

Twitterでお友達があまりにも精神論みたいなのふってくるんでめったに使わないミュートをしている。言ってることが間違ってるわけじゃないんだけどそれを声高に主張する意味がわからないのでつらい。前気になりすぎてその人がすごいしゃべっている漫画を見に…

ここ数年の8月の終わり頃の天気?がひどすぎる

気圧の波に飲まれて行く感じが昨日からしてる。気温より熱く感じる。風が強くてベトベトしてて私は床にべったり座ってすごい量の汗をかいて、からだにホコリがいっぱいついて、起き上がれないしとにかく不快。お風呂に入らないとどこにもいけない。家にバリ…

歯医者は精神科ではない

いまいってる歯医者さんの担当の先生が去年の年末くらいから新しくなって、年末に神経をアレしたら君の奥の歯の神経、ほっぺ側から髪の毛くらいのやつが生えてて無理ってなって薬埋め込まれたまましばらく行ってなくて4月くらいにちょこちょこいじったままま…

塩豚を作りました

グルメの話をすると見に来る人が増えるそうです。 塩豚とは豚の固まり(なんでもいいけど適度に油があるやつがおいしいのかも)に塩をたっぷりめにまぶしてキッチンペーパー巻いてジップロックに入れると冷蔵庫でいつまでも保存できるぞ!ってやつです。いつ…

18歳から25歳くらいまでの人の「懐かしい」とその世代からの「ちゃんとやってる人ですね」

最近コロニーというとこに出入りしております。初めて行った時ビール2リットルとワイン375mlがスーッと効いていろんな初対面の人に緊張しすぎて躁が爆発しやらかし(聞かれてもない自分のことをしゃべりまくってしまったりする)てしまったのですがそれ以上…

群馬に行ったりしていました

群馬に行くと行っては田舎が群馬なの?とか何しに?とか温泉?とか言われたんだけど別にそういうわけじゃなくて、漫画も知ってるし5話分くらいは読んだけどなんとなく18切符を買ったので消費するために群馬です。あとで計算したらやや損してたけど18切符を…

牛乳石鹸よりマジックソープを使え!

完全に便乗記事なのですが乗り遅れ感が強い。 私はマジックソープという全身ソープのとりこになっております。牛乳石鹸の優しい泡と比べると若干アメリカを感じますが傷に大変しみるので傷がある自覚がでるよ!!!(でもなんか治りが良くなる気もする←個人…

百日紅をみて思い出す

なんでかブログチャレンジをちゃんとやっていて5年前のことを日記に書けとあったので書くと5年前は重篤な鬱が発症してそれまで鬱っていってもからだの震えがとまらなかったり感情がなにもわかなくなったり一週間布団の上から動かず生活したり電車で汗いっぱ…

せんそうはいやですね。

私のおじいちゃんはふたりとも戦争で亡くなりました。父方は詳細知らんけど進軍ラッパ吹く人で真っ先に狙われて死んで、母方は沖縄戦で死んでる。母は父親の顔さえみたことがありません。父は7歳のとき母親とともに満州に疎開しています。お前いくつだよって…

今日のばんごはん

お題「今日の晩御飯」 豆とひじきのサラダと切れてるカマンベール一切れとミョウガ一個

レイヤー構造/レイヤーは適切な枚数で

たまには絵を描いてる人っぽい発言をしましょう。部屋が汚いけどデスクトップはきれいな人、とかそんなこと言う人もいますが自分はすべてが汚いです。部屋汚い、デスクトップ汚い、レイヤー構造もしかり。名前つけるように意識してなんとかなっていますが今…

説明:自意識過剰

人がしにたいとかデパス飲んだ!とか言ってると反応するアカウントが消えたのかしらんけどどうでも良くなったし日記を公開することにした。名前は別にいまのままでもいいかって思ってます 本人のこと知ったら抜けないわー。だけど好奇心でTwitterアカウント…

あえてTwitterでフォローしない人

コミケが始まりました。上京する友達がけものフレンズがーでんの予約を4人で取ったので参加してもいいか!?と聞いたらいいよ!って聞いたらあとの2人がTwitterのフォローをあえてはずしたタイプの人間で、でもわかってくれてると思っていたらやっぱりわかっ…

わからないがわからない

谷津干潟に行って夏してきました。夏の海の匂い、くっさいですね。高校生のとき血迷ってヨット部に入っていたことを思い出しました。どうも人見知りだけど人見知りに見えないってよく言われるんですが高校入って知ってる人がひとりもいない状況になって躁に…

壁に向かってごめんなさい

以前、AVのガチ事件の被害者について読んでいた。まあひどい事件で犯人グループのボスは懲役17年とかになっていたはず。だから昨今の被害者のはっきりしないアレとは違ってガチ犯罪のやつ。それについた弁護士のブログ読んだんだけど「まだ被害女性は壁に向…

ロヒプノールを水に溶かすと青くなるのか?

yukkurisinai.hatenablog.com 口で溶かす派なのでいち早く気づいたのですが マンガにも描きました。 ぷんすか

台風気圧のせいで男女間の友情などを考えてしまう

盛大に落ちています 大好きなNHKをつけるとBSも地デジも両方とも野球をやっており舌打ちします。私は野球が死ぬほど嫌いです。わざわざ嫌いなこと主張するのどうかなって思ってさすがにあまり言わないんですが溢れ出すほど嫌いなんでブログでくらいは言って…

昨日の日記

タブに表示されてるの見たら躁があがってて鬱が下がってましたっていうのが面白かっただけです… …それだけっす 今日は実家行ってちょっとだけ病気のお話しよっかなーって 鬱だったときに鬱だったとしか言ってないけど、その後のことは何一つ話してないんだよ…

躁鬱激しい日々

双極性障害ってⅠ型の方が天才っぽい人多い気もしてたし自殺率ってⅠ型の方が多いと思ってたけどⅡ型で躁鬱切り替わりが早いタイプが自殺完遂率が高いと聞いてビビってる(私はⅡ型です) もちろんまだあやふやである病気の概念なんてどうでもいいって気持ちもあ…