シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

ニカイダーでありたいと思いながら、ちょっと距離を置こうと思った理由

先に3行にまとめると

誰も悪くないし恨むべきではない私の運が悪いだけ だけど

・10/21 自身では2回目の「るみあきの会」で2回とも二階堂姉妹と同卓ならず

・その会で瑠美さんと帰りにさよならーって話しただけで亜樹さんとは顔を合わせてもいない

・9/27瑠美さんの誕生日生配信で個人的に送ったプレゼントは私がスパチャで「届いてますか?」→「届いてますよー」ってだけで触れてもらえなかった

(これは完全にわがままだとは思いますけど)

 

自分だけ遠くにいる気がするんです。
なんだか虚しいな…ってなった。るみあきの会は人数多すぎたし、時間もギリギリだったし世の中の女流で一番忙しいだろうし有名だし仕方ないんだけど


るみあきの会もギリギリまで考えた。行くかどうか。メンタルあんまり良くなかったし。キャンセル待ちだったしね。キャンセルするなら早い方がいいだろうと思ったし、でも話せれば元気でると思った。

それでね…。なんか見放されてるみたいで。

「キャンセルもでずに滿卓になった」って妙ちゃんが喜んでくれたから、一応存在理由があったな、って。それだけを心の中で何回も考えた。

イベント自体は楽しかったよ。いろんな人が楽しませようとがんばってるのだってわかるし、たくさんのゲストさんだって素敵な人たちばっかりだった。

 

とりあえず無理してでもみてたるみあきChanねるは視聴できるときだけにします…

 

長いバージョンとか、麻雀全体の話も含めて10月はメンタルがひどかったので、その辺のお話は下にあとで追記します

 

 

・自分と麻雀のあり方についても考える時期が来た

Mリーグ人気出たら嫌いになりそうな要素があって怖い

 

これが麻雀全体の話の概要ですね。

それでは以下略(追記用 頭だけ詳しく書いてあります

 

 

プロ雀士二階堂姉妹が好きで。

Mリーグ見るようになって知ったという、麻雀格闘倶楽部がゲーセンに導入されたあたりから出入りなくなったので多分一番有名な女流であるこのふたりは知らないままだった。(略)けどこのふたりの尊みを感じ(尊さ語り略)

 

ニカイダーと名乗らせていただくくらいになったしニカイダーの友達も出来た。
同居人もニカイダーだ。

ただ、なんだか 誰も悪くないのだが 私はなんだかひとりだけ遠い世界にいる感じがしている

9月27日は瑠美さんの誕生日だった
YoutubeのるみあきChanねるで生放送をしていたので見ていた
私は忙しかったためフォローはしていたものの、ニカイダー全員でもの送ろうぜっていう企画に乗れなくて(それは番組で紹介されているときに気付いたのだけど、去年はいろいろ大変でそれどころじゃなかったので毎年誕生日にはそういうふうにするものだというのもわかっていなかった)個人的に瑠美さんの似顔絵(水彩画)と、以前買ったときに「瑠美さん好きそう」と思って通販で2枚サイズ違いで買ったコアチョコデスマッチのムーのTシャツを個人的にTecca(二階堂姉妹個人事務所)に送っていた
少しは触れてくれるかな、と正直期待