シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

最近、スターつかないし、はてな界隈はさみしい。

自分も不人気になっているのか読んでる人も減ってきただろうに麻雀の話ばっかりしてたらもっと人気なくなった気がするので麻雀の話はnoteで書いてる

noteではななしという名前になっていた。2回入会して記事とか書いていろいろ相容れなくてやめて3回目なので達観したのか。

note.comアナルと名乗っている(ひどい)
あ、URL…留置場の話をしたかったんだな。今数日前に現れたシャブ中が文章うまいのでそっちをみればいい。

cubu.hatenablog.com

私も留置場のことを書いてるブログがあったんだが、消したいなあ。非公開にするかとりあえず…

 

それと、人が書いてることについて触れたくなったりして

こちらには書きかけの記事が増えた。

pha.hateblo.jpこれとかね

p-shirokuma.hatenadiary.comこれに対して、一応知っている人だし、書きたいこともたくさんあった
しかしいささか私は彼らより疲れているようだ。シロクマさんは一度お会いしただけですが、年が一緒なのは知ってるけれど、仕事も文章も趣味も精力的で体力があるようにみえる。phaさんはそもそもちょっと若いし、私よりは動いている。界隈は大体がphaさんより年下で構成されていたので年上の自分をどう思ってたのかわからない。一度もふたりきりで話する機会ってなかったな。ってまた話がザッピングしてるんだけどこのザッピングしやすいADHD脳にも問題があるのか、とにかく長文打つの疲れた。何の見返りもないのに。

 

で、私に見返りがある文章といえばADHDで頭が一杯になったときに怒りとかが整理できなくなって書き散らかす文章とか私才能あるんじゃない?とか思って残す小説やらポエムやらで、世間にとってはゴミでしかない。(小説はちゃんと完結できたらゴミではなくなるとは思いたいが)

 

 

疲れた。眠りたいけど今日もコンサータ限界量まで飲んでしまった(処方は54mgでおさえてもらっているがホテルサブスクで起きられなかったら困るので72mg持っていった)ので眠れない。54mgでも眠れないけど。
横になるだけでも違うよ、とよく言われるが 実はそうでもないというデータもあって、まあどっちでもいいんだけどとにかく眠りにつかない限り(要するに薬物を使わない限り)頭の疲れは取れないのだし、私はゴロゴロするということがあまりうまくない、好きではない…のか?座ってぼーっとしているほうが好きかもしれない。
床が好き。

 

疲れた。もういいでしょ。ねえ。

眠らせてくれ。頭の中を意識的にからっぽにするなんてこどもの頃からやってるけど、無理だよ。どうすればいいんだよ。助けてくれ。言葉は外宇宙からのウイルスなんだよ。薬をやり続けたバロウズもこんな風な頭の中だったのかもしれない。じゃあ私も文章でなにか残せないかな、カットアップを翻訳した人はえらい。そもそもバロウズの英語はちょっと古いので(現代感覚ではということだが、本人が好んで使っているのかもしれない)むずかしいね、とふたなり大好きなアンドリューが私ががんばって訳したバロウズを褒めてくれた。
なにかしてみるか、と思うと絵の仕事がやってくる。

 

私が好きなブログの人をみるととにかく映画見てマンガ読んでてブログも長いのに文章もうまい。だからってその人の好きな漫画読んだらとにかくダメだったりもするんだけど私のような無気力人間に読んでみようと思わせるところがすごい、ああいう人は時間をどうやって使っているのだろう、睡眠さえ改善できたら、とまた思ってしまう。産まれつきなのにさ。でも小学校中学校はほぼ遅刻しなかったな…。高校は1年生のときまではやってた…と思う。単に小中までは体力があっただけなのでは?(20代のとき平均睡眠時間2時間で働いてた話は飽きるほどしたと思う。ゲーセンは私が行って開店準備した時間がゲーセンの開く時間だったので多少の遅刻はしてたと思うけど、派遣社員は専用のバスが終わってしまうので遅刻はなかったはず…数回乗り過ごしたことあったけどどうしてたか忘れたな…)

ああ、蛇足だとこんなに書ける。こんな時間も無駄にせずに生きているんだろうな世の中の人は。みんな時間の使い方がうまいですね。私は絵が下手なのでたいてい絵描いてる…?え?そうでもないな…私なにしてるんだろう?なにしてるんですかね?