シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

他愛もない日記ですが実は誰かに向けています

最近更新が多いな、と思われているかもしれません。
1個前の日記で「見てもらうために書いてない」と書きましたが、自分はADHDで(と、診断されたのはほんの4年前だ)生まれつきの睡眠障害で、記憶がわりとあいまいで毎日カラーの夢を、ハッキリと思い出せるほど見ていたほど眠りも浅かったし、近所に同じ学校の子がいなくて一人で通学していたので、空想にふけることの多いこどもで、いつも常に頭の中がごちゃごちゃだった(これがADHDのせいだと気付いたのもほんの3年前だ)ので、メモを取ることが日常化しており、いまでは特に「頭脳の代わり」としてメモを取ることが多い。チャットも好きすぎてインターネット以前のパソコン通信のときからチャットをやっているし、インターネットが普及して以来20年近くもまだIRC(知らないだろうな、みんな…)を使ってほぼ同じメンバーでチャットを続けている。Discordの特定のチャンネルにも入ってて、最近はiPadをやっと使いこなせるようになっていて、高いメモ帳だと思ったけど今まで捨てていたメモが保存されるのは良いことで急に手放せなくなった(もちろん、絵を描いたりチャットしたりにも使っている)とにかく筆記もタイピングもたくさんしているので…本題から外れるのは多分ADHDだからです。

昨日の「瞳子」の日記からもわかる通り、文章化して気付くことも多いのです。だからとにかく私はIQだけはムダに高い(何回もテストしてるけど常に120+-1~2の範囲です)のに記憶力がヤバいので、日記が多い時は必死に生きているときであり、逆に良い兆候だったりもします…というか、あまりにも良い状態というのがはじめてなので断定はできないのですが、そうだと思います。

あっ…

 

本題。

実はこのブログ(ブログ、だとは思ってないのだけど)は誰かに向けて書いていることが多いです。また一個前に書いたことと矛盾してるこの人!と思われるかも知れません。
私の大事な人が私のブログを読んでいることは知っています。
あと、私は人のブログをそんなに読む方ではないのですが(自己中心的ですいません)それでもめちゃくちゃ大好きなブログはあって、私はその人になにか伝えたいな、と考えたのだけどその人は自分のブログを自分の気持ちの捨場としているだけで、伝える術がないな、と思ってコメントが非公開設定になっていたのでコメント欄に思いの丈を書いたあと、やっぱり気持ち悪いな、と思って捨てたのです。

そしたらその次の日からそのブログが非公開になってしまったのです

ひょっとして自分はあの気持ち悪い文章を間違えて送信してしまったのではないかと心配になっているのです。小さな心の私。そしてもし自分が送信してないとしても(してないと思う)そうやって自分が思ったことであのブログが非公開になったのかもしれない、などと逆に自己中心的に捉えるわがままな私。そんな人が私です。

 

そしてそんな小さな思いさえ、文章化しないと気がすまないのです。

今日の日記はただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、多分その人は私のブログを読むだろことを知っています。