シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

フレンズによって得意なことは違うわけで。

Twitterでお友達があまりにも精神論みたいなのふってくるんでめったに使わないミュートをしている。言ってることが間違ってるわけじゃないんだけどそれを声高に主張する意味がわからないのでつらい。前気になりすぎてその人がすごいしゃべっている漫画を見に行ったら超不快になったことがあり、それ以来ミュート。

したらFacebook

たつきの作ったアニメは「他者とお互い認め合う」&「それがあったからこそ完全でなくても、ひとりでも自立して、そして助け合って生きていける」=フレンズ"っていうメッセージがこめられてると思うんだけど、二次創作がこぞって前者だけを受け取っててもやもや。
一番目は確かにそうだけど、そのまま依存しあって生きていくってことでなくて、大事なのはその後の二番目だと思うんだけど…って…もやもやする…
11話でもみんな「たつき監督を信じろ」とかいってたし…どっちかがいなくなったらたつき監督の裏切りなのかよ…

それを訴える同人誌作ったら「裏切られた」ってなっちゃうんだろうな…と思って悲しい

こんなんが投稿されてた(ちょっと変えてある)

さすがにちょっとけもフレ話だと見逃せなくてつい返事した。

普通に人気出ちゃって汲み取ることができない人もいっぱいいるのは仕方ないと思う
だってそんなことたつきみたいな神に教えられたってわかんない人いっぱいいるし他人を受け入れられるとこからできない人の方が多いから出力する方もうまくできなくてもやもやしてるのかもよ。

うーん。

返事みなくてもいいから通知切っておくか

 

まあ随分リアルではあってない友達なのだけど。
そんなん同人誌で感じたことないんだけどなー。っていうか思い込み激しすぎない?これだからひとまとめに腐女子いやだなあって感じちゃうんだよな。

たつき監督を信じろって最初からめっちゃ言ってたけど自分としては単純なバッドエンドにもアホなハッピーエンドにも振らないってわかってたから、全部このもやもやを解消してくれるって思ってたわけで。それでもあの不安な演出に一週間耐えきれない気持ちをたつきに捧げてたわけで。

みんながそうっていうんならけもフレは今や母体がくそでかいから読み取ってない層がいるよね!ってんならうんですむのに、同人誌作ってる人って言われたらえっ私もですが?ってなっちゃう。

ちなみにけもフレ同人誌は全年齢向けってこともあって何描いたらいいかさっぱりわかんなくてかわいいかわいいでお茶濁しました。本当は怖いけものフレンズっていうよくあるアレで安直なソイレントネタとかも完成までしてたけどボツにした。好きな気持ちを出力するのもむずかしいし同人誌だからこそいつまでもイチャイチャしててほしいわけでそれこそ昔から培ってきたやおいというか腐女子向け同人誌のアレなのではないか

 

今日はこれきっかけでわからないをわかろうとする話書こうと思ったんだけど腹立ってきたので寝る。

 

#けものフレンズ