シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

けものフレンズは愛された記憶の物語なのか?

夏の終わりは腐った胎盤の匂い

 

最近ポエム描いてないですね
胎盤とか羊水とか書いておけばこじらせ女子の匂いがする
昨日の高湿度と風強かったせいか台所が臭いです

 

はい、めちゃくちゃ書き直しました。新規の方がよかったかも

 

昨日の日記

 

saxus.hatenablog.com

 

昨日の日記のコメントもらったんだけど「表現したこと全部伝わるわけじゃないのはわかるしいろいろあっていいけど
けもフレは一色すぎて…わたしだったら「誰かに愛された記憶で1人でも強く生きていける」って表現したことが「誰かに愛されて一緒だから生きていける」っていう逆に捉えられた称賛一色で@リプされたら…誰も判ってくれないんじゃって凹む…
まあわたしたつきじゃないから何表現したかなんて知らないですけど!」

 

お前はたつきじゃないからごちゃごちゃ言うなとしか。

そんな表現してるおソースを出してほしいけどそんなの感じたことないよ。
そもそもその表現の別をどうやって感じるのだろう?
アニメの最終回がある分表現以前にあのかばんちゃんは「サーバルちゃんからの無償の愛でお互いがかけがいのないものになり、ひとというフレンズとして一人でがんばれる存在になったら正直者がバカをみない良い世界が産まれた」ものであるという前提がある以上それがどういう表現をされていたとしても「君と一緒なら大丈夫と同人誌が表現してたとする。その時点でその人が「君と依存として一緒だったら大丈夫」って意味なのか「君と一緒なら大丈夫(って思ってた頃のかばんちゃん)」なのかはエスパーじゃないとわからなくないですか?

お前はたつきじゃない他の誰の心もわからなくていい。お前の心だってわからん。

 

 

5月のコミティアたつき氏に手紙と差し入れを渡したら「これは だいじに しなくっちゃ」っていいながらゆっくりした動作で机の下の袋に入れてくれて、マイペースさと育ちの良さというか、そういうものを感じましたね。手紙にはほとんどなにもかけなくて、ありがとう生きますってだけ書いた。迷惑だろうがたつき氏は迷惑だとは思わなそうっていう甘えでした。ほんとゴッドだと思う。

 

と、みんながコミケの芸能人で怒ってるときもなんでそんなに怒るのかわからなかったんだけどこんな怒りが発生する日もある。別に今は怒ってないのでFacebookの方もみないみないしちゃおう。
よく怒ってますねって言われるんだけど本当に怒らないおだやかな人間になりました。怒ってもどうしようもない。その場でいわなきゃいけないときはいいます。

 

いまだに音漏れしてるヘッドフォン氏がいなくならないの、なんでなんだろう…あれめっちゃつらいので今でもどうにか伝える手段がないか探しています。アプリで表示してみせるとかできねえかな

なんでそんなに辛いかって聴覚がどうやら過敏らしいんだけどその話はまた今度。

 

ところで真木よう子コミケの申し込みは辞退したのか?あれ申込みの敷居高いと思うんだけど申込み自体は自分でやったんですかね?