シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

塩豚を作りました

グルメの話をすると見に来る人が増えるそうです。

塩豚とは豚の固まり(なんでもいいけど適度に油があるやつがおいしいのかも)に塩をたっぷりめにまぶしてキッチンペーパー巻いてジップロックに入れると冷蔵庫でいつまでも保存できるぞ!ってやつです。いつまでもは言い過ぎ。自分は一週間くらい寝かしてみました。キッチンペーパーは気がついたらなるべく変える。手で触らないようにするとベスト。

で、焼いてみました。

 

 

写真とかないです。

んー。別になんかすごい美味しくはない。
塩が少なかったのか焼いてもしょっぱくない、米と一緒だとむしろ味が足りなくて群馬で買ってきたおちょぼ口バタマヨ醤油をかけてしまった。最初ちょっとだけ焼いたやつはそのまま食ったからちょうど良かったかも

 普通にAMAZONで買えてむあー!ってなってるけど旅行行ったら必ずスーパーに寄って醤油コーナー見ます(ほかも見ます)

 

結論:豚かたまりは買ってすぐジップロックで砂糖醤油に漬け込んで煮込んだほうがいいな

保存