シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

どうでもいいダラダラ話:滅びゆくものが好きなんだった。だから私にはなにもない。

私は初代ガンダム世代(1975年生まれ)だと思う
(だって小学1年生のとき全校合唱でガンダムの歌「もえあがれ~」のやつ 歌わされたし、歌詞みんな知ってる体でやらされたもん)
だと思うんだけど特にガンダムをちゃんとみたことがなくて、大人になってから人がやってるゲームとか総集編みたいなので初代しってるだけでターンAだけは35話くらいみたんだけどリアイア(そこで?)したし
、同居人がほっとけば富野作品みてるんだけど、自分は仕事するとき富野節が頭に焼き付くのが嫌でヘッドフォンしてるくらい。
 
ガンダムもそうなんだけど、人に見せられて損したとは思うこと少ないんだけどコードギアスとかくらいは楽しく見られたけど同居人みたいに一気に視聴とか無理でアニメほとんどみない。ウルトラマン仮面ライダーも苦手。
ゲームは好きだけどエロゲーは98時代で止まっている。というのも大体昔の18禁のゲームはシステムやシナリオが凝ったものが多く「ご褒美としてのエロ画像(声はもちろんなし)」だったり、むしろグロ表現がしたく18禁にしたAVGでエロはおまけ程度にあったり(闇の壱与伝説が確かホラー系AVGでエロ絵1枚のみ)したので、ホラーAVG大好きな私はELLEと河原崎家の一族、あとウィザードリィのパロディー(しかも発売アスキー!)であるカオスエンジェルスが大好きで。(そういえば同居人←10歳下のガチ富野大好きスパロボ全部やるタイプ が明貴美加もMS少女も知らなくて昨日飲みながら説明した…)Windows初期はむしろ気持ち悪いカラーテカテカゲームが多くて無理だったしそのあとの葉鍵ブームはもうむしろ無理無理だったしTo Heartくらいはあとでやっておけばよかったとは思ったけど(格ゲーの方はやったな…)ときめもと卒業やったしいいか…って感じでその後、マシンが良くなってきてエロシーンが好きな時に見られて(というかこっちの準備ができてないときに来て)声まで出たので、私はヘッドフォンではなかったのでマジで声がいきなり出た時ビビったし、怖くて当時の同居人が部屋にいなかったにも関わらずゲームを落としてしまった。怖かった。ちょっと泣いた。
それ以来、沙耶の唄しかエロゲーと一応呼ばれるものはやっていない。それでさえ何年経ってるんだよ!!
説明長すぎ。そんなわけでみんなどうやってそんな膨大な量のおたくコンテンツをみているんだ???と思うことしきりなのだ。
 
一部ハマったことがあるのがタイムレンジャー獣神ライガーくらい?プロレスは以前女子プロにハマったことはあって普通に知識もあるしたいてい一緒に暮らしてる人がプロレスおたくなのでオラオラ問答(だっけ?)に付き合えるくらいには知ってるけど(好きな選手もいたけどガンで亡くなって名前忘れちゃった)要するにおたくが好きなものを全部どうでもいいやというかむしろ苦手なものが多くてなんで
わいは一応プロ漫画家(と言っていいというのは単著がでたので同居人のお墨付きなのだが、エロ漫画家のプロと一般向け漫画のプロは別物だと思っている)
一体わいってなんなんだろう…と思っている。
 
先日「映画自体も別に好きではない」ことが判明したし(コロナでマスクになってから家でも全然映画をみていないし情報もいれていない)
 
麻雀とMリーグにはドはまりしてるけど。あとダーツを趣味にしようと思ったけど右手あんまり仕事以外で使いたくないから(麻雀はまあ平気なんだけど、生理の前後まで基本右手が痛いんだよなあ・今ストレッチで筋を丈夫にして緩和してきてるけど)
なにがいいたかったのかわからんけど、わいは世間的にはド狭いストライクゾーンの人間なんだなと
 
悲しみがある
 
別に不眠で生まれてきてASDADHDでって判断されたのが遅かったことも不幸に思ってないけど、むしろアカギを先生に無念を愛して生きているんだけど、なんか暑さのせいかな
 
何もかも放り出したくなってしまった
 
プロ雀士目指すのも考えたけど、赤木しげるが「麻雀はあがるかおりるかの競技…俺の人生のその2つしかない」ってささやいてくるんですよ。(漫画内のセリフではない)
そしたら「わい、一応漫画はプロじゃん」
って「エロ漫画家先生ちゃんをがんばろうぜ」って私が返事したわけですよ。それが2月末。
 
なにがいいたいのかさっぱりですいません。
 
多分夏コミ原稿がいつもの倍くらいの漫画のページ数描いてるのでしんどいんですね。
 
しかもそれが男の人に響くものになっているのか微妙な気がして、昨日家飲みしてて同居人に話説明したら(先日ぬいぐるみちんぽ化現象?の話を聞いたのでさらに心配になった)それには適用されないということで、なんか大丈夫らしいです。
よくわからん。
長い。
 
そう、私は滅びゆくものが好きだったのだが、それが本当に、本当に!!手の届かないところまで行ってしまったのだ。5年前にバックアップを取ってないHDDが重度物理障害で壊れ(18歳から5年前まで小さいデータ紛失はあったけどHDDごとごっそりは初めてだった)一眼レフで撮った写真置き場だったHDDが損失したことで私が一眼レフを趣味としていたことも、よく撮れた写真も奇跡的に何処かに何故かあった一部以外失われてしまった。カメラは手放してはいないがもう新しいものを買う予定もない(そのかわり友達から譲り受けた、コンデジ(もう死語っぽいな…)としてはすげえいい機種のカメラを大事にしてはいる…コロナになってから撮ってないけど…)そして東京の都心にもあったりした廃墟はガンガン取り壊され、ガンシューティングゲームは(私は基本的にゲームは下手なのだが唯一ガンシューだけは割りとうまいのだ)ブラウン管の消失によりできなくなった。(座標でやるガンシューは楽しくない)
たまにあのゲームあそこにあるよ情報でも「座標がずれてる」とかいてあったりして、自分がゲーセンバイトしてたころは、ガンバレットタイムクライシス1の調整は2日に1回はやってたよ、やらせろやこらって思う
池袋が近いのでミカドの方に行ったら一応ちらっと見るが入れ替えが激しいのとそんなに毎日行けるわけじゃないので、この前当時はやりこまなかったタイトーのオペレーションウルフ(3まであるけどどれだかわかんない)を1回目は2面で死に、その次の週くらいにまた行ったのでやったら3面で死んでまだ時間があったのでやったら4面まで進み、何面まであるのかわからないが楽しくはあった。でも次行ったら入れ替えられてた。
 
タイムクライシスがすごいよくできてて、私はラスボスまでは確定で行けるようになったんだけどボスが移動するときに投げてくるナイフが落とせない(めっちゃくちゃはやい)ので積んでいた。それでじゃあ、ライフを1増やせばクリアできるだろうと思ったら1面から攻略をみなおさなくてはいけない(連続で敵を倒すと入るボーナスとかを計算しなおす)わけで、困っていたら プレイ時間が割りと長いので私とI君だけがタイムクライシスをやっていたのだけど、I君はナイフを落とすのに成功し、1コインクリアに成功した。数日後、タイムクライシスは入れ替えられた。
家庭用のタイムクライシスはPS1とブラウン管とガンと変なコードがあればできるのですが、さすがに家にブラウン管を運び込むのは諦めた(ほかはほぼ揃っているが…)同じくタイトーのスペースガンも家でできるようにはなっているが、もうブラウン管というものがあんなにデカくて重いと思うと耐えきれない。
まだ思いが捨てきれず、ゲームのモニター用としても最高のできであるX68kのモニターを前のお家に置かせてもらっているのだが通電するかもわからない。(倉庫にいれてあるので)どうでもいい追記としては友達に15年?もっと前?くらいにもらったものなのだが、その人もヤフオクで入手したらしく前の前の持ち主が白いペン?修正ペン?でX68Kさいこう みたいな落書きがしてある…)
廃墟、ブラウン管、ゲームセンター。
ニキシー管の時計も一回壊れて直してもらったがまた壊れて、そのままになっている。
(はんだ付けするだけなのだがはんだ付けなんて20年以上していない)正確に言えば一回壊れて元々持っていた人に直してもらったのだけどすぐに壊れて池袋のハンズで改良してもらったのだけど、やはりすぐブチっと行ってしまう部分がどこかにできてしまい、またすぐ壊れて、ハンズにもただはんだ付けが右か左か判断してつけるだけなのに時計修理のところにはできる人がひとりしかおらず、なかなか取りにいけずにいたりしたので、また行くのを後回しにしていたらハンズそのものがなくなってしまった。嘘みたい。
東急ハンズ池袋店。あんなに小学生の時からあこがれの場所だったハンズ。何%の割合だったかわからないが、買い物するとくれるハンズで使える10円券(50円・100円券もあったかなあ?)を600円くらいためて財布に入れていたのに、19歳のとき会社に行くとき時間に余裕があったのでパンを買って行こうとパンを買って店をでたら出た瞬間財布を落とし、いい塩梅に風が吹いていろんなものが舞った。
当時自分は実家から電車で会社に行く場合と、付き合い出した男の子の家が会社のバスが出てる駅だったのでそこから行く場合とあって、当時はまだ切符を10枚買うと11枚出てくるという制度があり、それも財布に入れていた。それも舞った。拾うのを誰も手伝ってくれなかった。春だっただろうか?排水溝に落ちていくのも見えた。切符は2.3枚無くした。ハンズはもうあきらめた。
もうこれは脳内で永遠に続く話になってしまうのでこのへんで終わる。
一昨年くらいにはがきをだして入ったハンズのカード。今年の誕生日に財布をもらって変えたので捨てた。
 
そして私は自分がブレードランナー2048(数字あってる?)が自分的に納得いかなかったためにエロくない同人誌に思いを乗せてしまった同人誌とまた向き合わねばならなくなっている。自業自得。
ストーリー変えるわけにいかないから、絵の直しだけはやらなきゃいけないのだろうけど、PKディックの死んだ双子の妹の話などはじめてしまい、そんな読書家でもないのに映画ファンでもないのに、愛が深いのと私の心の傷がそうさせてしまった。
もう直接貼ったれ

男の絵ひどい。絶対直す

ひとりよがりすぎませんか…

 
 
ブログにでも投げてろ(元の文章はFacebookです・かなり付け足しました)
おしまい!