シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

アニメ感想「コードギアス」

自分はアニメをみないおたくだったのですが、サブスクでいくらでも見られる贅沢に気付いてアニメをみることにした。1月から見たアニメの感想を書するところがないので、ここを使わせてもらう。今までなかったカテゴリが増えてしまう…。読書は読書メーターで完結するからまあ、それでいいかな。

 
 
というわけでその1「コードギアス」(2期まで)
正直学園ものアニメだと思ってたのでびっくりした。
正直CLAMPは苦手なんだけど苦手なのは等身高すぎなのと主に大川七瀬なので、木村 貴宏絵はすごく好きなので(絵に色気があるというかエロい絵を描くと思う)等身高い以外は絵は文句なし。内容といえばロボットとか戦争に興味がない私には辛かったけど、ルルーシュは魅力的なキャラだし、腐女子が今でも好んで描くことは納得できる。ただゼロになると元コスプレしてた自分には「ライオンボードで襟立ててるのかな」とか思って笑ってしまう。
ロボの名前とかに円卓の騎士の名前が入ってて、神話的な素養がある自分には楽で良かった。
ランスロットとアーサーがいてパーシバルがいない、そしてパーシバルがいたとしたらハゲるって思っちゃう人はカプコン脳ですね
 
能力ものでもあり、ジェットコースター的展開に脳がパンクしそうだった。(しかも飲んだ同居人(視聴済み)に一期見終わるまで寝ない、とかそういう視聴させられたので)
けどおおまかな話はわかったし、隣からわかりにくい部分の解説もしてもらったので理解。
じゃあ自分の感想は?っていうとむずかしい。面白かったけれど、どこが面白かったの?って言われると困ってしまう。
好きなキャラは生徒会長。一番エロいと思う。
当時同人誌でよく見かけたキャラがこれか!と思うことが多かった(よくある逆転現象)そりゃカレンばっかりになるわな。あと昔夜中に「ロリ娘が裸で病院にいるシーン」を木村絵と確信して見てどの作品かは情報少なすぎて聞けずにいたんだけどこれだったんだな。
非常に巧みなストーリーだと思う。まあそれくらいの感想しかない。すいません。
でもなにより終わり方が好き。あれは全く違うけど漫画の「累」の終わりを思い出した。ルルーシュが生きているかもしれない(幌馬車に乗っている人がそうかも?)という微妙な引きもよかった。
 
こんな感想しかかけなくてすいません、アニメ鑑賞はやっぱ「慣れ」が大事だな、と思いました。見てなかったアニメをサブスクで見られるのだから、見ていこうと思います。贅沢な遊びだと。好きな時好きなだけみられるのだから。