シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

世界中の誰よりもきっと

いついかなるときでも孤独がダメなんだけど、群衆の中にいるとかえって自分が個というか、一言でいってしまえば「変」な人なんです。常に少数派みたいな人間。

あまりにも自分が失うものへの愛が断ち切れない人間だということを知って震えるから自分に理解がある人とふたりでいるのが一番なんだけどそううまくもいかないんだけどそうでないと死んでしまう(以前の日記をみるとわかるだろう)

同居人は理解があるが自分のほうが大事なのは当たり前なので「難儀やな」と言うし

いろいろ言ってみると「親の愛が足りなかったんやな」っていうから「サーイエッサー!」って言ってみたら「ノリがいいですね」って言うけどそういうことなんですよ。

 

広い一つの部屋に全自動雀卓とありとあらゆるゲームマシン(Switchはいらない…あれの全ゲームが嫌い…いつから任天堂が嫌いになったんだろうって考えたけど好きだったほうが少ないのかもしれない、少なくともファミコン本体とディスクシステムファミコン探偵倶楽部は好きだった。最近リメイクされたのみたら本当に嫌いになった。SFC版はいい。ロッピーのシステムとローソンの店員はどうにかしたほうがいい)
を置いて…そう、ゲーム10で遊ぼうぜ…光線銃はやはり20インチ以上のブラウン管で遊びたい。そうなると2F以上の家はムリだから平屋がいい…あとトイレとかお風呂は水場だからむずかしいけどシームレスにしたい。

だからって4人揃わないと麻雀はできないし(三麻でもいいけど…)最低2人いないと格闘ゲームだってできないというか世代違っても頑張ればいいんだけどいろいろムリなんだよな。年は取るべきではない。45歳くらいの寿命が適当じゃないかな。
つって今麻雀については本気で悩んでいる。
訓練を受ける時期が遅すぎた。ウメハラの選択肢は偉い。多分あそこで私は雀プロを選ぶと思うんだ。理由もわかったしウメハラは多分表明している。
例によってガチASDなので興味あることしかおぼえられないというか興味ある段階でまずハッピーなんだけど、だからって符計算とかは慣れでしかないだろなー。格ゲーのコンボだっていくら練習したところで実践でいついれるのかってわかんないでしょ。私だってストEXのドクトリンダークの効率的ゲージの使い方とか鉄拳2までは割と無駄な10連コンボのガード反撃ポイントとかスト3ファーストでわざと一本負けといたりすることは当時ならできたわけだよ。しゃがみカウンターバグで3本目に相手がしゃがんでるとこに飛び込みでも入れば、あるいはしゃがみ大足出してきたスキに(さすがに誰のしゃがみ技からガード反撃が確定かとかは覚えてないけど)一連の適当な*1波動拳あるいは昇龍拳でかかりもできるんだっけ?キャンセルから真・昇龍拳をいれて勝つ魅力的な勝ち方は当時ならできたわけ。今はできねえよ。ちょっとまってこれ私本当にアラフィフだなって思ってる。あいだなにしてたんだろう?よくないな。なにもかも良くなかった時期があるな。多分まっとうな精神科がみつからなかったからだな。絵はじわじわうまくなってる気がするけど死ぬほど遅いな。
もうそうなると全て飛び越えて上みたいに寿命とかいいだしてしにたくなっちゃうんだよな。死んだら0でも1でもなくなるとか以前の日記読んでセンスあるねって思ってたんだけど生まれたとき0でなくなるとしたら自分が視認できるということは1となにかなのだろうとか思って気軽に二進法とかみてたら人間であることってむずかしい。としか思えなくて寿司*2を思い出してしまった。

やっていきなのだな。
しかしやっていくかどうかを考えているんだな。
はい、とか、やっていく、とかは完全に0とか1ではないのですごいですね。

いやほら普通って十進数でしょ。

数学はむずかしいし果ては宇宙だからさ

頭のいい人とかになれなかったからって

タイムマシンには全く乗りたくないし

宇宙に行きたいっていう周りの人結構多いんだけど

全く行きたくない

 

いや、さっきうんこしながら

消費して生きてくものなんだよな人間はって思ったけど
だって飯食ってるからうんこがでるんだもの

娯楽に関しては

多分私は自分が好きで突っ込んでいったものを嫌いになったことはないんだと思う

さよならができないんです

上手なさよならとか

嫌いでバイバイとか

無理なので結局意味わからん裏切りしか受けたことないわけで
(これに関しては明らかに向こうに非がある男女3人のみを対象としているがすべてが九州人なのはなんでだ)
いまでもたまにエレクトーンが弾きたくなるし
石鹸をいじりたくなるし
格ゲーのコンボ練習をはじめたりする

そして結局なににもなれない自分を責めたりする(単著が出たので満足するべきなんだがその事象を解決するために動いて今疲れている

 

なのになお頭の中は常にものがぐるぐるの状態なんですわ。これが当たり前と思って40年ちょい生きちゃったんですわ。

しんどい。

っていうか驚くのはコンサータが割と即出されていたことなんだよな
理由に置いてはこの前書いたんだけど実はあの先生そんなにむやみにだしてるわけじゃないんだな…同居人も前はもらってたけど最近出してもらえてないのはまあそんな感じなんかなよくわからん

と、その私の世間一般では「変」な部分の片鱗を

買いかぶり過ぎって思うけど気に入ってくれる人も多く

でもこの前書いたように「あなたらしくない」と勝手に判断する人もおり

いやまあ

わかりやすい話をする、とトイレで思いついたのは
仙水と樹が最高のカップリングであるということは男性にも伝わりやすく、原作が至高すぎて二次創作では手が出ない、あれ何がわかりやすいんだっけ?何を伝えたかったのか地獄にハマってしまう昨今私は年をとりすぎたと言うか常に頭ぐるぐる人間でしかも最近頻脈でないかということがわかったので死に近いんじゃないかと思うんだよね。もう人の一生分考えて疲れているんだよ

仙水くらいセンシティブな人間はいいすぎだけど狂った庇護欲にかられてふたりだけの世界を作っちゃうのってしまうの最高としか言いようがないし幸せすぎるだろあのふたりを描ける人って富樫(兄か弟かは字で判断しろというのはすでに弟今なにしてるのかわからんなのでいいかって思ったけど兄もなにしてんの?)自分の中に飼ってるおじさんが厄介なので体の良い多重人格(同居人は信じられないと言っていたが私はかつて3人くらいの人格が入れ替わる人を生でみてしまったことがあるので)になってやっかいなときは人に任せたい。コピーロボットじゃだめなのです。じゃあ私は仙水なのって仙水じゃないだろ
アニメ版は戸川純って言わないので魅力半減だし声優さんも亡くなってしまったな
でもあの辺の作画ってあんまり良くなかったよね
はじめて鬱っぽい鬱が発動してしまったとき大阪にいたのだけど急遽なんとか途中京都で宿をとってほとんど飯が食えない私を心配して後でも食べられそうなものを部屋に残してくれた宿の人やさしかったな…で、温泉いい感じだったのに時間制限で一回しかつかれなくて泣きぬれてやることなくてテレビつけたら仙水のとこで顔なげーって思っていたな

あれももう20年くらい前なのか?前なのけ?流石にそんなに前じゃないだろと思って調べてみたら2008年だった。2021-2008…あれ?たかが13年前?じゃあコレのときじゃねえ!もっと古いやつだ!あー、あの事件が引き金だったからアレ調べればわかるのか…調べるのやだな…(えぐられる

 

タイトルですが、ほぼ作曲したの出口さんだと思ってるし参加してるはずなんだけどビーイング系が最も嫌っているジャンルかもしれないと思ったけどジャズのほうが嫌いかもしれない大きなくくりでいいすぎかもしれないが癒やし音楽が一番嫌いかもな、中学生の時「Feel」が大流行したのがよくない。

 

じゃあ私がそんなに社交的な人間じゃないかといえば割とだから「人見知りじゃないだろ」って言われるけど人見知りじゃなかったらやらかさないんだよ!!
いきなり知らない人だらけのところでやらかして平気だった人だけがこうしているから今の自分が形成されていてじゃあなんだよなんなんだよこの日記っていうと定期的に膿をださないと死んじゃう人間なんです

 

 

 

そいだけでした。ボスニア・ヘルツェゴヴィナ!!

*1:適してあてはまる方

*2:小林銅蟲氏の巨大数漫画