シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

今年50のやりたいことを書いていたら消えた…←消えてなかった…

まず、前回の日記を読んでくれた人へ→*1

で、ですね。

去年はコロナでやりたいこと50がほとんど出来なかったじゃないですか。
なので年度末にしようと思ったのですが年度ってのがどうもあまりいい習慣じゃない気がするので、今年ちょっと遅くなったけど、と半分くらいまで書いたのですが消えました…。

確かに途中いろんなことはさんだけどタブは開いたままだったはずだったんだがな!?
なんかもういやになってきた…のでいい加減にやります

  • 01 本を50冊読む
    え、急に50冊?と思われるかもしれませんが、読書モードに入ることができたのでイキってます
  • 02 アニメいっぱい見る
    雑。アニメをみないおたくだったので素晴らしい作品をたくさんのがしている。見ていこうと思う
  • 03 漫画いっぱい読む
    実は昔のジャンプ漫画とか読んでなかったりするし、読む!
  • 04 一人でも行動する
    ガキでもねえしやりたいことは自分でやる
  • 05 使えるものは割り切る
    使えないものは捨てる
  • 06 夜寝る
    これはまあ大丈夫だと思う。最近薬で眠れてる
  • 07 朝起きる
    こっちが大変。目が覚めてても体が動かない。気合い!!
  • 08 シャドウバースをマスターランクへ
    実はこれはもう出来ている。課金は1580円。4年半途中やめながらもありがとうございました。まだやるけどな!ちなみにアンリミがマスター。ローテは32451ポイントでA3。
  • 09 絵の練習をする
    一日45分は練習の時間としているが、結果を出すのは難しいね
  • 10 なにもしない時間を作らない
    ぼーっとなにかを考えてたりするのはいい。ただ落ち込むとかそういうのは無しにする。薬飲め。動けなくても本は読める
  • 11 ものをなくさない
    なくさないようにいろいろ準備はしているところ。去年は鍵をなくした(でてきたけど)ので予防と注意、病気だからと甘えたくはない
  • 12 見た目の若さ保ちたい
    そんな恥ずかしいこと言うなって感じだがそれなりに努力はしている。ただ美容に金かけても結果は一緒ってわかってるので金はかけない
  • 13 iPad Proと仲良くやる
    今日もファイルの管理のしかたにいらついてしまった…が最近かなりの時間一緒にやっている。アップルペンシルはまだみつからないけどな!!互換ペンでいいよもう!
  • 14 旅行に行く

    一年に一回くらいはさ。一人旅でもいいからどっかいこー。福岡まで飛行機で行って本州に戻ってあのへんの行ってない空白地帯埋めようかな…

 …ってここまで書いて、途中まで書いたの見つけました…
はい、悪いのは私でしたー!(はてなブログがなぜかFirefoxだとログアウトしてしまうのでFirefoxの方で書いてると思わなかった)

というわけで上のなしー!

========================

今年は去年のやること50がコロナによってほぼ達成されずという結果になったので
年度でくくろうかな?とも思ったんですが、なんか年度くくりって悪い習慣な気がするのでちょっと遅いけど今年やりたいこと50です

  • 01 本を50冊読む(文章の本)
    ちょっと目標高すぎだろうか?今本読むモードになってるからなぁ。一週間に1冊読めば、だいたい行ける冊数ということで
  • 02 アニメをなるだけ見る
    なんだこの曖昧な言い方は!今までアニメを見ないおたくだったので名作といわれているのもは見ていく方針でいきます
  • 03 漫画をたくさん読む
    また曖昧なこと言ってる!!実は古いジャンプ漫画をちゃんと読んでないとかあるので読んでいこうと思います
  • 04 絵の練習をする(確実にうまくなる)
    これまた曖昧なことで。一日45分自分に絵の練習を課しているのだけど、結果をどうだすかはむずかしいですねぇ。
  • 05 確定申告頑張る
    まあこれは毎年やってるんだけど、去年運悪くカードの読み取りができなくなって今年は高めの公式カードリーダーを買ったのでお家でできるぞ!もう試した!
  • 06 Twitterのフォローを万にする
    これもなんだか遠い話(現在4257フォロワー)なのだけど、いろいろな気持ちを投げ売って、絵かきとして雑魚な自分をどうにかしたい
  • 07 婦人科へ行き、手術をする
    29日に予約してあるので…。しかし手術は怖いな…。全身麻酔でやってくれるんだろうな!?しかしまあ ほんと気持ち悪い。成熟嚢胞性奇形腫ってやつです。
  • 08 ニューロマンサーを読み終える
    何を気負っているのだか。これ3部作だぞ。でもギブスンに関してはもういいやくらいの気持ちになっているのでいろんな意味で終わらせたい
  • 09 夜寝る
    まあ、薬飲まないと眠れないけど最近眠れてるかな
  • 10 朝起きる
    昔はキンキンだったものがなあ…一日10時間布団かぶってると罪悪感がある。目はさめているのに動けない、気合で少しマシにしていこう
  • 11 部屋を綺麗にする
    だいぶがんばっている。人が呼べる家にしたい、まあ同居人の問題もあるけど
  • 12 収入増やす
    コロナなあ…コミケ間に合わないだろうなあ…5月…それでも作品は作っていこうと思っています。今もやってるけど早速コミティア延期でやる気がドーン。
  • 13 考え込まない
    メンタルの不調なら薬を飲む。動けないなら本を読む。何もしない時間はもったいない。そもそも起きられないのだから、起きてる時間くらい充実させよう
  • 14 服を買わない
    もう年なんだからさ。自分に似合うものを着こなすだけでいいんだよ。
    でも変身願望はあるので趣味としてのコスチュームプレイは続けてもいいと思っている
  • 15 見た目若いままでいたい
    46になります。46にはみえないとはいわれますが、別に高いスキンケアしてるわけじゃないし、(ハトムギ化粧水とニベアだぜ?)まあ影の努力とか
  • 16 お風呂になるだけ入る
    毎日入る必用はないと思ってはいます。動かないし。でも限界ってあるでしょ、ってこと
  • 17 週末だけおかずを作る
    宅食にしたのでご飯だけ炊いてるけど土日は来ないので自炊。うまくやっていこう
  • 18 シャドウバース、マスターランクへ
    実はこれ、もう達成しています。アンリミで。まあ続けます。マスランは世界が違うことがわかった…そうか…
  • 19 PixivFanbox運営
    他のところにも手だしたんだけど、お金があつまるのはここだけってわかった。虎のやつはやめると宣言してやめる。DLのは様子見。
  • 20 外に出る
    ベランダ(狭い)でもいいからさ、外の空気吸おう?

はあ、やっと20か。まあ別にそんな無理に50作ることもないんじゃない?と思ったけど(時間もかかってるし)恒例行事だし、やっとくか。みたいな。
どうせうちのブログ見に来てる人の大半はマジックマッシュルーム検索で来てるだけだからねー

  • 21 ものをなくさない
    病気なんだから仕方ないんだけど、去年は鍵なくしたりして(出てきた)そもそもなくさない環境を構築しているところだけど、もう同じもの買ったら出てくる、は嫌だ
  • 22 あきらめをつける
    自分はあきらめつけるのが下手。具体的にどういうことかというとものを捨てろ
  • 23 資格取りたい
    自分にはなにもないので、ってあいまいに考えちゃダメだろと思っているので筆耕系を考えている
  • 24 歯医者行く
    行ったら2本ぬかれてぐんにゃりしているところだけど治療中のところもあるからそこはなんとかしよう?
  • 25 健康診断行く
    去年行きそびれ、でもこの前血液検査したしなあ。無料のが来る年だったか?来たら行く。ガン系も無料ならなるだけ受けよう。でも来ない年だった気がする
  • 26 少し動く
    マジで去年動かなすぎて反省したから、少しはコンビニ行くなり、散歩するなり、ご飯食べるなりどっかいこ
  • 27 一人で行動する
    行きたいなら一人でも行け。自分の意志を持て
  • 28 旅行行く
    一年に一回は。今年はどこに行こうかなあ…一人旅も嫌いではないけどまだ結構怖い
  • 29 なんでもかんでも一度にやろうとしない
    今やってるけどな…
  • 30 iPad Proともうちょい仲良く
    ちなみにペンは行方不明のまま。部屋にあるはずなんだけど互換ペンで全然いい気がしてきたが今日はファイルの管理にイライラしてしまった
  • 31 ダウンロード販売の作品も作る
    カラーを描かねばなあ、ということでTwitterに絵をあげつつ作っていくという汚えやり方でやろうと思っています。イベントが開催されるようになっても、安定感は欲しい。ただメインは同人誌で居たいので難しい問題だね
  • 32 カメラをある程度あきらめる
    DianaFは…愛着あるんだよな、どうしよう…売るやつは売る。コンデジだけど一台大事にしてあとは手放す
  • 33 火守女のコスプレをする
    わかんないけどコロナ解禁されたら機会がくるとは思うんだ。ただスタジオがねえ…合いそうなところ、あるかしら…さすがにキャラコスは引退かな。
  • 34 ゲームをやる
    別に無理にやらなくてもいいんだけど、一応ゲーマーでありたいのよ。昔やりたくても出来なかったゲームでもいいし、好きなようにだが、真摯にやりたい
  • 35 某廃墟にいく
    朝すんごい早くに行くぜ。廃墟愛はだいぶ落ち着いたものの、写真がすべて消えたという悲しみから立ち直れないので、多分まだあるあそこには行って写真を撮ろうと思う。実家行くかわからんけど途中なので実家行く前に
  • 36 小説書きたい
    そんな簡単なものじゃないのはわかってる。完結までとはいわない、まず短編から行こう…
  • 37 Kindle本を出す
    今年こそはまとめてやってみよう。漫画なら簡単なんだけどなあ…文章だとわかんねえなぁ
  • 38 麻雀続ける
    最近やってないんだけど、Mリーグにハマっていることもあり、継続はしていこうと思う。リアルでも打ってみたいなぁ
  • 39 洋ドラも見る
    去年は本当になんか習慣になってたはずのものがダメになったりして、よくなかった。寝る前1時間、アニメか洋ドラみるぞ、これは毎日。特に5期まで見ているゲーム・オブ・スローンズは見てしまおうと思う
  • 40 MTGカードリスト作る
    実家から20年以上ぶりにいでし箱。まあなんか大したカードなさそうです。1997年とか書いてあった。当時同居してた人がDVのIくんなのでレアも抜かれてそうねぇ
  • 41 映画も見る
    ただ、マスクして映画館は嫌だし家視聴が多くなるかも。一人でいるときも見ようね。まあこれは少なめの目標で20本にしておく。今年まだ一本もみてないしね
  • 42 減薬する
    実は第2病院に行っていて、やめることは出来ないと思うのだけど、増やすことはしない、できれば処方の1.5倍(一部)で留めて起きたい
  • 43 〆切を守る
    今までも守ってきたけど、去年はコミケがなくてめちゃくちゃだった。自分で作った〆切はちゃんと守ろう
  • 44 元気
    病気の部分は病院行くとしてメンタルでなく体の方。少しメンテナンスをしないと行けないと思う。筋肉つけたりとか。少しだけでいいからがんばろう
  • 45 元気2
    メンタルの方。うまくいかないのは仕方ないけど気合と薬でやっていこう
  • 46 希死念慮さんにおとなしくしてもらう
    最近長生きしてもいい気がしてきている。それはそれで困るんだけどね。
  • 47 めんどくさいこともこらえる
    こらえられないところは金で解決するが、それで収入が得られるとかそういうことは歯を食いしばって前へ進め、なんかかぶってきてる気がするが…
  • 48 同居人とうまくやる
    うまくやっていこう。今年はなるべく外に出て欲しいと思っている。職業訓練、本当に行くのかなあ?
  • 49 生きる
    毎年最後にしてたけど、今年は生きるとともに終活のことも考えたりしたいので…
  • 50 遺言書や遺影を作る
    いつでも死んでいいようにしておこうと思います

今年は去年よりちゃんとできそうなことを選びました。
今躁なだけかもしれないけど、みてろよ!?ってなあんばいです。

あとなんか名前を他でいじったらしくて名無しでなくなってる。
ここで宣伝とかもしてたけど、Twitterに日記をあげるなんてことはもうしないようにするし、自分が誰だかわからないようにしたい。過去の日記みればわかっちまうけどよぉ。そんなにすごく気にするわけでもないけども。


遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

*1:腫瘍が出来てたのが子宮じゃなかった(卵巣の方だった…)ので子宮取るのは猶予が出来た…。すいません、自分が一番慌ててたしその辺こじらせてるのは本当なので今でも取りたいは取りたいです…。ちなみに卵巣にあるのは「成熟嚢胞性奇形腫」というなんとも怖い名前のものです。手術じゃないと取れない