シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

狂っているのは自分だけなのでは?という平凡すぎるタイトル

世の中いろいろ狂っているな。

 

犬がタイトルに入っているSFはライカ犬を想像してしまうし、猫がタイトルに入っているSFはなんだか過大評価されがちな気がする。

 

そうだよ私はそんなに読書家ではないけど中学生まで今となっては読まないであろう純文学は割と読んでいたのでもう好きなだけSF読めばいいしなんなら漫画描くのやめて自分で書いてもいいんだぜ。どうよ?

 

って思ってたらSF作家が自殺した。

正直八杉将司って名前は存じ上げなかったし、知っていたとしても自分は国産SFはあまり性に合うのがないので読んでいなかったと思う(星新一は小学生のときに全部読んだ…だって5冊で100円とかで手にはいったんだもの)

デビュー作品のタイトルが「夢見る猫は、宇宙に眠る」って

うん、多分、いや絶対買わないもん。ごめん。

でもお金なくて自殺は痛ましく、割とこのニュースは私に刺さった。

「私のエロ漫画でさえSFより多く読まれている」

初版3000部とかでは2ヶ月も食えまい。もし賞を取ったとしても数十万であろう。

だって自分も単行本出すの目標だったけども、やってみたら損得じゃなくてもうめんどくさいのほうが大きかった。さすがに次2冊目やるときはうまくやれるって思うけれども(前の本はそもそも統合データしかないものもあり、おまんまんやおちんちんなどを描き直すという謎すぎる作業をやったりもした。どうせまた消されるのに)

まあそれでも初版はそれの倍以上はあったんよ

 

 

 

いや、なんだろこれ。

今、すっげーうまい文章の人のブログを読んでしまっておいおいこんな文章力の人が書いてる小説なんてほんとうに読めるのかよって思ってる人多いだろうけど自分まじで小説はうまいんです。だって本当は小説家を目指す予定だったんよ。なにもかもスト2がいけないんだよ(なんだそれ?)
リュウが私を狂わせたんだよ。
私は下手くそながら(自己判断はできる)原稿用紙200枚の小説を中3で書いているのでそのへんの「書かないけどなりたい」人じゃねえんだよ
は?何言ってるのこの人

ちょっと狂ってるんです。だって漫画20年描いてやっとプロになれたってのに麻雀プロ目指すとか小説書いたら絶対デビューできるとか言ってさ。おかしいでしょ。人生後何年残ってると思ってるの?

 

 

 

というわけで何がいいたかったのかは自分でもわからぬまま。

今日精神病院の日だったのですが、ここは三田にあるんですが豊島区まで轟くくらい変わり者の先生なんですよ。

なんでワイにコンサータ出してくれてるのか説明してくれてな

そいだら君のメンタルでちゃんと漫画とか描いてて単行本だせるほどの腕があるからっていうんですよ

ちょっと買いかぶり過ぎじゃないっすか先生って思ったんだけど

私、同居人とマジケンカして 引っ越すまであったんですよ

でも引っかかってたのは病院変えられないなあってのと、麻雀気軽に打てなくなるなって思ったので。

あと立地がいいのだけど患者はそんなにとらないし、先生一人事務とか受付?なんていうんだあのお姉さんの職業は
頭悪いな私!

 

あ、あと絶対忘れるので書いておくけどお姉さんの名前は中根さんというそうです。聞いたら答えてくれたけど
「ここ他の病院と違って名札とかつけてないっすもんね」っていったら「つけなきゃいけない決まりもないでしょ」っていう先生もその言い方どうなんよ!?って思うけど聞いたらすべてに答えをくれる先生なのは大変良いことなのです。家族より先生の方が好きだもん私。先生は「怒らないから話してみなさい」って言ったら絶対怒らないからな!!

 

その関係性がクソおもしろいことが判明したので今度漫画にしたい

 

そうなんですよ。おおっぴらにしてないけどまあ聞かれたら言うしヘルプマークもつけてるからアレなんですけど4年半くらい前から障害者なんですよ。2級なんですよ。

私の年だと親が理解してくれないので、逆に今の若い子がうらやましかったりもするんですが、いやでも早めにADHDASDだってわかってたからって才能伸ばせたかどうかは日本の制度じゃムリでしょ。飛び級とかあったらがんばれた気がするとかいって小学生の時から自分をごまかしてきたんだもんな。小学校1年生のとき家に帰っても祖母しかいないので学校を勝手にいろいろ冒険するゲームしてたんですけど(ちなみにこれは中学3年で中学の時は友達も巻き込んでずーっと行われていた)誰もいないとおもってたから自分の教室になんか取りに行ったら私とあと一人天才児童がいたんだけどその子が中国人らしくて(確かに江(こう)としえ という名前だったからそれっぽい)その扱いどうすんだみたいな話を学年の先生が集まってしててなんじゃってビビったおぼえがある

なんか小学校も中学校も公立だったんだけどちょっと変わった学校でそのことは後で知ることとなるのだが、最初にIQテストやらされて、しかも結果は教えてくれないというそういうことクラスメイトはぜってえ覚えてないだろってことは憶えている私の脳みそ。短期記憶怪しいのに長期記憶って容量に制限がないんだね。異常に昔のことは覚えてるバランス悪すぎ人間。

バランス悪すぎて「君はやれば出来る人間なんだ」っていわれたのだけど「じゃあやるべきときにやるか」って思っちゃった反骨精神人間。だから本来教えちゃいけないIQテストの結果を先生が教えてくれたんだ。高校受験絶対しないっていい出して誰も味方になってくれなかったので。

私が学校で一位だったと

 

ほわわわ。

普通知能偏差値(とIQってイコールではない?)と(その頃は偏差値重視の教育方針だったので偏差値偏差値いうのだけどすいません)頭脳偏差値?はほぼ一致すると

んじゃあASDの疑いってその時点であったわけじゃねーかよ?

んで結局高校も中退するほどのバカになってしまった。

んー?

なんだこのまとまらん話…(もうコンサータないと起きられないADHDが夜に書いたものはひどいものになるな

ASD要素デカすぎて私の性格が悪かったら(自分のこといい人って言いがちだけど性格の悪いASDを数人みたのだけどこれがまあひどいので)とんでもねえことになってたことは予想できる。

自分も20歳ちょっとのときまで実際ある意味ひどい人間だったしな。ある出来事が私を良い人間に変えたのだけど、元々「悪いやつではなかった」こともありその出来事が人を良い方向に導くことはありえなくはないことなのだがここで言うことはできない。

 

 

うおおこんな時間かよ 明日じゃねえ今日じゃん10時から麻雀行こうと思ってたのにムリじゃんっていうか原稿に追われてしばらく打ってなかったから怖いわ行くの。セットで一回打ってから行きたいわ

今の脳みそじゃぐじゃぐじゃだし天鳳打って寝よ。早く鳳凰位になろう(さすがにそれはムリだろって思ってる

 

 

 

 

なにいってるのわたし?

明日死ぬんじゃないの?

とりあえず天鳳行って一局打って薬飲んでもう一局打って

増やされた薬が効いたらシャッキリ起きられるかもしれない(けど先生に効いてる気がするっていったら「すぐ効くもんじゃねえ」っていわれた)ので起きられたら大和の麻雀教室行くぜ!

火曜日は日吉辰哉と大和なので良いぞ!

どっちも良いぞ!

なにがいいってイケメンでやさしいのがいい…

 

 

書いてる暇あったら符計算しろ!