シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

麻雀にクソハマっています

本当はちょっと前にメンタル壊してから復活までの道のりを書こうと思ったんですけど、まだそれをほじくると痛いので完全復活してからにしようと思っております

 

麻雀に急にハマってしまいました…元々麻雀は父親が好きで、中1くらいのころゲーセンのエロ麻雀やりたくて、父親に教わろうとしたらダメって言われて(うちの父は私に「男の子欲しかった」って言う割にこういうことは教えてくれない人なのだ)姉と二人で家にある本と片山まさゆきの麻雀教室(これすんごいわかりやすかった)で覚えてゲーセン麻雀はアイドル麻雀なんだっけ?の2が1コインクリアできるくらいまでうまくなってはいたのだけど、それ以降、シャノワール?(わかる?当時麻雀の打牌プログラム?作ってた会社)のプログラム使ってた98のソフトで当たった役が色が変わるのを楽しんだり、ネット黎明期は東風荘だっけか?で少しネット麻雀打ったりする程度だった。
去年あたりからまたやり始めたら同居人に打ち筋とかひどいって言われて勉強しなおした。そして元々好きだった萩原聖人Mリーグ入ったと知ってMリーグを見始めた。
いろんな試合を見た。押し雀士もできた。
今年になって加速した。まだ符計算があやふやだし20年も雀荘に行ってないので恐いのですが、実は連盟本部が巣鴨にあると知り、調べてみたら明日は好きな実況のお兄さん日吉辰哉さんが教室やる…と!!!
もう行くっきゃない!!!
さらにMリーガーの高宮まりさんも今週来るとな!!!
ご尊顔だけでもみられたらいいので、それも行きます(徒歩3分だぜ?)
来年にはプロテスト受けたいけど年齢制限がある団体もあって多分連盟しか受けられないんだよね。
自分エレクトーン何級だったか忘れたのと硬筆検定くらいしか持ってないから…麻雀プロテスト合格したいー!!
連盟って800人とかいるらしくて、でも今人気出てきてるからまず筆記を合格せねばなあ…
一昨日、天鳳の名前を変えて再スタートしたら6回のうち5回トップでいい滑り出し。段位までいくぞーい!!!
こんな年まで行きていられると思わなかったのだけど(睡眠負債すごいのと頻脈なので…)まさかこの歳になってこんなにやりたいことが出てくるとは!時間が足りないよぉ!
 
あと、野望としてネット麻雀を打ってくれない父親と打つことがあり、父親ももう84歳!?なのでいつ死んでもおかしくないので慌てて麻雀マット付きちょっと小さめ卓を買ったんですが3キロくらいあるんだよこれ!
正月とかにコレ持っていくのか私!w
あと姉が打てるはずなんだけど多分雀荘行ったことなくてとりあえずまあいてくれればいいやみたいな感じで、あと同居人来てくれるんかよっていう感じ(母は全くそういう趣味はない)姪っ子はちょっと頭弱いし無理だろうけど興味持ったら教えよう…
 
そんな感じ。
明日日吉さんの教室行くのでもうドキドキしちゃってる…メンタル完全回復してないけど大丈夫かなぁ…
 
起きられない、かもですね😂
 
 
ではまた!