シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

ホテルサブスク、Halfというものに入った

ちょっとコスプレ心が動きまくっていて、撮影を今のうちに撮りためたいがスタジオは高いし、家は汚いし、あとビジホに泊まりに行くのが趣味であるのでホテルサブスクに入ってみた。一番安いプランにしてしまったが、せっかく新規のみスタンダードプランが半額なのだからそちらにすればよかった。

一番安いプラン(2980円、一ヶ月に一泊までOK、ただしコインがいる)で即泊まってしまったのでもう22日までは宿泊できず、うぬぬー!ってなっているけど練馬に限定条件でくっそ安く借りられるスタジオをゲットしたし、そっちのことは置いといてとりあえずホテルサブスクの宣伝をしたい。

www.hafh.comハフ、と読む。

HPが全然親切じゃなくて困るが、適当に探すと東京都内にはまだ7箇所ほどしかないことがわかる。いろいろキャンペーンもはじめていてまだできたばかりなのだというのがひしひし伝わってくる。

 

早速泊まったのはToggleホテルという水道橋のホテル。キャンペーンやチャレンジでもらったコインも使わなくては泊まれないホテルもあるのだが(だから上は招待URL、入会する場合も絶対紹介から入ったほうがいい!)ここは同伴一人までオッケー。部屋はツインタイプしかないが、必ず部屋がツートンカラーになっているというオサレ仕様。

www.hafh.com15時半ごろ到着。受付は2人対応できるが結構長い説明があるので注意。あとスマホというかQRコードかタッチセンサー(何だっけ、ソニーの規格のやつ)が読み込めないと部屋案内や部屋の無料Wifiのパスワードが見られない。部屋に置いてあるのででゆっくりとできることはできるが、自分のファーウェイのスマホ(!!)からQRコード読み取りしたけどなんだかページ表示ができなくて、結局一回iPadテザリングさせてQRコードを読み取り、部屋専用の無料Wifiパスをゲットした。部屋番号がついているのでとても安全だが不便でもある…。(私の例がいい例だ)ちなみにWifiの速度はかなり早い。

空いているのか、部屋のタイプを選ばせてもらった。よく覚えてないが宣伝ページだと青とクリームピンクっぽい部屋しか内部がなかったので、その部屋に決めた。それがディープブルーらしい。上のURLに他に薄いブルー、グリーン、パープルの廊下の写があるのでそれが多分部屋の色なのだろうと思う。

値段はみなかったがちらりとみえた感じだと平均1万円くらいするようだ。
受付の説明が長く、サインがデジタル署名なのだが自分の名前は絶対デジタル署名だと書くことができないのでローマ字でOKだった。2回目からはすんなり行くだろう。

f:id:saxus:20210904173752p:plain

入ってすぐに撮った部屋の写真。広角にしたので歪んでいるが、ベッドではなく小上がり?になっておりそこに布団が2つ敷かれている。この方式は大変私は気に入った。くっつけることもできる(一人で泊まったが)

窓が広く、7Fだったので少ししか開かないが晴れの日は自然光がたっぷり入ると思われる。(雨でした…)遮光カーテンは完璧。ほぼ真っ暗になる。
しかしホテルってなんで基本あんなにくらいのだろう…遠視が病気によりひどくなってしまった自分にはいろんな説明がわからず(シャワーとか)机のすみに置かれたポットが何式なのかもよくわからなくて、フロントに連絡するのに電話もないこのホテルではやや難儀した。ちなみに湯船はなく、丸見えのシャワールームがある。

ルームキーでエレベーターも動くタイプで出入りは24時間自由。チェックアウトも最近は11時のところが増えましたね。ほぼ丸一日使えるのはありがたい。

一番おどろいたのはエロチャンネルがないこと(!!!!!)同時に自宅の同居人から「家のネットが死んだ」との連絡あり(ルーター死だけどソフバンから借りているので勝手に買っちゃだめなやつ)タイミングが良かった。配信や撮影などしたのでライトも持っていったが、電源は豊富にあり、ベッドサイドには直接USB充電が一口ずつついていて、現代感半端ない。

 

まず部屋に入ってTVをホテルの案内にしてWifiパスゲットするぜ!って思ったら「部屋の〇〇(名前わすれたけどQRコードとタッチセンサー?が入ってるアクリル板)から取得して」って言われてうっほー現代!!!と思いました。で、上の方法になったわけですが。

宿泊客が少なかったのか、特に外の音も聞こえず。ただ、線路の目の前なので電車の音が聞こえます。7Fだとそんなに気にするほどでもないです。実際、眠れたし。(3時間ちょいくらいだけど…)

次もここにするかくらい気に入りました。

三田線からだとちょっと歩くけれどもうちからJRの距離がやや遠いので水道橋駅はどっち使っても同じ。

JR西口からなら2分ほどで近いです。

あ、あとシャンプー・リンスボディーソープはあるけど乳液とかなかった!
コンビニ行くか迷ったけど雨降ってるし、顔は平気なんだけど手先が乾くと気持ち悪くて絵が描けない(爪がなんか浮いてるというかキシキシする)のでニベアでもなんでもいいからかばんに突っ込んどけ!と思いました。

あとこれは自分だけのアレですが薬バッチリ!って思ったのに朝飲む薬を忘れて、4時半に目覚めてゆっくり体ほぐして5時半頃ベッドから起きてTVつけてコスプレ2着目!ってなったのですが、2着はしんどい。ウィッグは重くないからいいけど。

アレンジして一着で幅広げる、キャラコスなら一着が限度。という感じ。

 

自分はiPadで撮影するので(画面が確認しやすいからいいんですよ)すが、多分部屋のテレビに出力もできると思う。それ用のパスも出てたし。

 

 

 

という感じで

見たくない人には見たくないだろうけど撮影事例貼っときます

アラフィフのおなかだるだる肌色多めの写真見たくない人は帰れ!!すぐに帰れ!文句はいらん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saxus:20210904175004j:plain

ソニーのクソ高ノイキャンを買ったのでご機嫌なんだよ!!

あとのことはつっこむな!

これがもう好きでたまらんって人だけ

Twitterの@cos_sirius アカウント見てね

アレでそれな人呼び込む可能性あるからあんまりアレしたくないんだがな!

 

 

んじゃ。

これハフからなんかもらえねえのかな?