シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

ちょっと前にやったけど答え合わせと来年の50を考えなくては

1  本を20冊以上読む 
結局後半ペースあがらなくて7冊と薄いのひとつ(青空文庫だから)
良くない!途中のやつが結構あるから来年は飛ばすぞ!

2  映画館で映画を20本以上見る
今年は自分にとって不作!10本しかみられなかった。
Hello world」と「世界の涯ての鼓動」がよくてほかはちょっとなーって…
「天気の子」とか「アド・アストラ」とか辛かったです。

3  美術館に10回以上行く
ムンククリムト、シドミード、幾原邦彦展、メスキータ展、 松方コレクション展、ゴッホ展、ハプスブルク展、コートールド展 9回!おしい~大きい展はそんなに入れ替えがないのだよなー。庭園美術館で会期一日間違えたのがあってお庭みたから10回ってことで…だめか。

4  バイトする
夏コミの結果ひどかったからまだ考えてる。どうしよう。

5  この年になってイベントでコスプレ
これは2月にしたのでよし。撮影会もやりました。

6  去年より同人誌の売上を増やす
夏コミ、つぐちゃん本が割と好評で手応えあった。冬は31日だからまだ結果はでてないけど書店予約は芳しくない。

7  税金申告がんばる★
できた。

8  ダークソウル3をクリアする
SEKIROもクリアしてない…。ダクソは途中までやってあるしソフト掘り出せたら先にやっちゃおうかな

9  デモンズソウルをクリアする
ソフトがないわ。

10 出不精を治す
治りません、むしろいいとこに住んでるし魔法のカード持ってるのに電車にも乗らないバスにも乗らない。行け!どっか行け!

11 週に○回以上お風呂にはいる
最近入ってない…

12 老けないように気をつける
体が老けた。顔は変わってないような気がする

13 イベント等なるべく顔をだす
イベント自体が減っているので主催などもやっていこうと思う
14 家事がんばる
後半頑張れない日が多かった~あとかたづけが壊滅的
15 写真たくさん撮る
久々に撮影会などもやったのに自カメラで全然撮らなかった。なんでよ。
16 夜寝る 
夜寝てる。問題なし。
17 朝起きる
起きるのが嫌でふとんでいやいやしてはいるが朝おきてはいる。

18 絵の練習をする
90Secドローイングになんとなく不信感が出たので筋肉模写とかからやるつもり。

19 読書の時間を守る
全然守ってない。

20 10キロ痩せる
太った…。

21 同人誌を6冊は出す
2月、3月(合同誌)5月(グッズも一つ)6月にコピー誌、8月は2冊 9月に2冊(薄いのと小さいのだけど)12月に2冊。がんばった。 …10冊!?

22 詩を書く
もうやめようと思っている

23 大検取る
調べたら大変前準備がしんどそう 

24 料理のレパートリーを増やす
同居人が妙に食えないものが多くて大変である。今まで使うのが嫌だった料理の素みたいなのとか活用したりはしている。プチっと鍋とか。

25 週5はストレッチする 痩せる、と並行して。
無理でした

26 腱鞘炎にならないようにする
冬は何故か痛くならなかった。バンテリンサポーターまたどっかいった(3つ目)

27 腰痛にならないようにする
寝るとなるときがある。条件は謎。だけど悪くはなってない気が
28 部屋の片付けを少しは 少しでいい。どうせ出来ないから
ひどいことになってる。ひどい。来年は少し、なんとか。

29 決まった時間にご飯
無理でした。

30 寝る前になにか食べない
がまんしてるけど酩酊して食うときはある…あと全体的に過食気味。

31 よく眠る
最近は寝付きはいいけどやっぱり目が覚めるのが早い。(6時には起きてる)かと言って無理やり二度寝するのは良くない

32 過眠にならないようにする
最近4度寝くらいして10時間寝てるからダメダメ

33 楽器なにかやりたい
アルトリコーダーやるかなあ

34 コンスタントに仕事
めちゃめちゃ頑張ったよ。特にふたケット2冊 コミケ2冊(夏も冬も)

35 なにか資格取る
なんか国家資格取りたいね

36 毛を綺麗にする あそこの毛だけな
冬は寒くてできなかった

37 癇癪起こさない
癇癪は起こしてないと思う。冷静に対処。一回警察呼んだけど…。

38 言いたいことをちゃんと言う
言ってるけど価値観が違いすぎて伝わらないことも多い。がんばろう・
39 服をあまり買わない
あんまり買わなくなった。

40 なんでもAMAZONで買わない
西友とか使おうね。買い物はマシになった。

41 徒歩6分なんだからネットスーパーを使わない
月に2回くらいトイレットペーパーと米、冷凍食品で使っている
悪くないんじゃないかなー。

42 貯金を使わない
相変わらず微妙に減ってるけどまあ大丈夫

43 人にお金を貸さない
断りきれなくて…100万貸してる。5年かけて帰ってくるんだそうな。本当かなあ?借用書は書いてもらったけど。まあ信用はしてない。ダメだなあ、お金持ってるって人に言わないようにしよう。

44 散歩する
してねえー!!!しましょう。しましょうね!!

45 旅行に3回は行きたい 行きたいー!!
旅行一回行きました。4泊5日だったので1回半に数えましょう。福島仙台山形でした。

46 物産展も行く 池袋・新宿でやってる!
池袋でやってるっての忘れがち。もうちょっとチェック入れよう

47 美容院適宜行く
適宜は行ってると思う。今伸ばしてるのでしばらく行かない。

48 ゴミを捨てる
まあまあ捨ててるけどなんでこんなゴミ屋敷なんだ…

49 死なない
生きてる生きてる

50 元気に生きる

元気かはわからん、ガタが来てるところもいっぱいあるけど大きい病気にはなってない。

 

半年でやった結果とほとんど変わってないな。来年50も考えなくては…

 

 

1.本を15冊以上読む
20冊が無理だったので

2.映画館で15本以上映画を見る
月1以上のペースではみたい

3.美術館とか展に10回は行く
いろいろわかったので10回は余裕で行きたい

このへんは鉄板だなー。

あとは来年発表します。

 

 

 

コミケの準備があるので多分今年はもう書かないと思うので

みなさま良いお年を…!