シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

本当はNOTEに書きたかったのだけどログインできないので野球が嫌いな話をします

私は野球が嫌いです

最初は小さな理由でした。

「ルールがわからないからやりたくない」と言ったのを許されなかったことです

こどものころはクラスに本気で野球プロを目指してる子もいたし、野球放送は他のテレビの放送を伸ばしたり中止にしたりするくらい人気のコンテンツでした

ルールがわからないことをやりたくないなら教えてくれるのが道理だと思うのですが、野球のルールはみんな知っていることになっているから、キックベースは男子に人気だったからやらないで見てても良かったんだけど授業に手打ち野球があってわからないっていったら教師はキレたといってもいい態度だった

なんで?(私は一塁側がどちらかも知りませんでした)

更に上にも書いた「待ってたのに放送がなくなる」番組で泣いたりしているうちにどんどん野球が嫌いになりました。

何がどれだけすごいかも全くわかりません。

 

今野球人口はすごく減っていると思います
人数も揃わないし、道具も必要だし。なのにまだ「主語を持たない」ことに疑問をもたない「大勢の人が好きなコンテンツ」であることを続けている自分と同じ年(1975年産まれです)くらいの野球ファンたちがそんな大人になってまで「カッター!!」だけのポストをすることに疑問が出る。まだ私が野球を嫌いになり始めた6歳くらいから状況が全く変わってないことにも疑問が出る。

それで私は以前note(ここにも転載した?)の記事で「野球は消費するコンテンツ」だと書いた

勝手にしてくれ、という気持ちなのだが、同時に麻雀がそのようなコンテンツになることを危惧している事も書いた

 

 

そこでこれをみてしまったので怒りが収まらずやり場もないので投げに来ました、ということです

 

津留崎大成 TAISEI TSURUSAKI
@taiseitsurusaki
僕実はMリーグめちゃくちゃ好きです。
好きな選手は渋川難波さんです。
少し前点数誤申告による誹謗中傷が凄かったみたいですが、僕良くアウトカウント間違えます。なんなら大学の時に8回投げてると思ってたら、9回でした。
あんな緊張する場面だったら、プロでも間違えることはあると思います。

 

このツイートが本当に私の野球嫌いを表現しまくっているのでツッコミをいれて書き直します

 

津留崎大成 TAISEI TSURUSAKI
@taiseitsurusaki
(←誰?)実は(実はっている?)Mリーグめちゃくちゃ好きです。
好きな選手は渋川難波さんです。

(上と下の文章つながってねえな…)
少し前点数誤申告による誹謗中傷が凄かったみたいですが、(これ伝聞だよね?)僕良くアウトカウント(ってなんですか???)間違えます。なんなら大学の時に8回投げてると思ってたら、9回でした。(なんで野球と麻雀比べるの?)
あんな緊張する場面だったら、(みてもないのに「あんな緊張する場面」って図々しく言えるな)プロでも間違えることはあると思います。(だからなんだ?)

 

これを自分のファンに伝えようとする図太さすげえ。

Mリーグめちゃくちゃ好き」の浅さは本気で好きな人に対して失礼な部類

麻雀打ったことあるのかこいつは???

すっごい詰まってる。

こういう「みなきゃよかった…」っていう怒りのわくポストがまだ流れてくる令和5年の冬(のはず)の23度に、腸が煮えくり返っている

 

そんなわけです。理解しろ!

野球選手って本当に産まれたときから野球しかやってないせいかプロが少ないから選ばれた人間っていう意識が強いのか、上から目線すげえええええええ

しかもナチュラルに麻雀に失礼働いてるのに気付いてない。

 

RPして文句いいてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

馬鹿にしてんのはお前だって。

やめてくれ。しっしっ!!!!!!

 

この気持ち、誰にでもいいから伝われ!!!!