シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

今回の件について説明至らずですが…

※長いから読まなくていいよ!

あと、他の記事は*さわってしまった になると言っておきます手練以外みるなよ?

 

今回のことをなるべく正直に、客観的にいいます

11月7日に単行本が出る予定で作業をしていた9月末に同居人に暴行を受け全治2週間と言われ、暴力も初めてではなかったので警察に引き取ってもらい、留置場に入ってもらいました。

それでも最短10日(留置場に異常に詳しいので…普通20日は最低いますが、10日ごとに審議が行われるのです)で出られるよう手はずしていました。(それも単行本作業しながら…)それも大変なことでした。
面会も差し入れもしました。出てきたら疲れたといわれ…(眠れないから疲れてたはいたのでしょうが)次の日も話そうとしたら「これなら私が留置のほうが楽だったわ」という言葉に腹を立てたらしく態度が悪いので弁護士に「話し合いする」と約束した紙をだして二人で決め事をして、その次の日はどうしてもいきたかったドロヘドロ展に行き、その分圧倒されたので(林田球先生は私が魔剣X時代から、コミティアで知った九井諒子さんとある意味2大神なのです)寝たら頑張れる!という元気ももらったので…早寝したら…(それが酒を飲まないと約束した4日目でした)

ドン!ドン!という彼の足がベッドに叩きつける音で目をさまし
時計をみたらぴったり5時…同居人が酒飲んで(元々の精神病が陰性だったのがバーっと出たのか、よくわかりません?)大暴れして叫び、救急車をよんだのですが無理と言われ、結局お世話になった警察の生活科の方に電話し(それが朝7時過ぎ)私も身柄を拘束され、措置入院(詳しくはお調べ下さい)になり(あの暴れたのに手つけようとしたら大怪我負った可能性が高い…)昼過ぎに警察から開放されましたが…

結果不本意にも私が引っ越さなくてはならなくなり、相手の父親に連絡とりながら物件探していたところ(向こうの)親が事情も状況もしらずそんな中耳が遠くて私のことを弁護士と勘違いしてやたら失礼なことを言われたり(知らねえよ!耳遠いとか後出しだろうが!?)更に嫌いなSMSでやりとりしてくれといわれ嫌なんで手紙にします(私はフリック入力がめちゃクソ苦手です)となって、きちっと伝えたはずの私の名字も「姫野」(私は鶴野です、振込までしてるのにどう間違ってそうなるん…)と打ってきて、しかも父に電話して出ないので放置したら「箱入りで使えない」と聞いてきた母親から電話があって(え…この人人のスマホ見て電話してくるの???)と怖くなってしまったり、度々失礼を重ねてきて腹もたち…毎日怒りと不条理で震え、一日2.3時間は動けなくなっていました。その中、今回の単行本が最後の単行本になるであろうと、年末に働きまくって同居人を相手にしてなかった私も悪かったかもしれません、私は一人でいるのが不安でたまらないけれど一生誰かと結婚するのは嫌で、妊娠したら自殺すると10歳のときには決めていまして、さらにニコチンが駄目で、野球好きな人とも暮らせないめんどうな人なのです。

と ここは横道なので…

 

引っ越しのお金も私がとりあえず払うことになり、相手の家は入院先知ってるのに情報も調べてくれなくて、私にのしかかり、それでも単行本作業は全部前倒しで入稿しましたし、その間にセットも作りました(意外と売れなくて白目なので、実家に数セット在庫あるので買ってください…

riheko.booth.pmLimited100とか…はずかしいわぁ…

夜も眠れず、コンサータがあまってたので(決してコンサータは渡さないのでからんでこないでください。病院は紹介しますが絶対くれない先生です。精神障害者2級ですがその中で一番できると褒めてもらっているのが私です。初診が初単行本の日だったのも縁だったのでしょう。先生の本を買ったらシーザー(北斗の拳の)がたとえに出てて先生が実は漫画が好きと知り…)昼に追いコンサータ(本当はしちゃだめです)して睡眠を削って働いていました。

ちょうどほぼ5年後の今年11月7日に無事に出た単行本を一応お見せしたのですが、欲しいというので「献本20冊来るから大丈夫ですよ」といって渡したら、せっかくならサインしてっていわれまして…いったいどこのエロ漫画家が精神科の先生にエロ本をサインすることになろうと思ったことでしょう?(しかも先生は今転生モノにはまってて自分のスマホ持ち出してまでタイトルおしえてくれましたが、タイトル長すぎて覚えられませんでした)

先生が一番の理解者です。初めてあったときから「好き」といってくれましたが今回は

「君がこの病院の中で一番偏っている、大体は狭量で病気だとみとめずこなくなるか、おかしくなってしまう、プロなんか一人もいないよ」といってくれました。

自分で好き嫌いがはっきりしていて、好きなものだったらなんでも覚えられるのに、興味のない地理などは全くわからず天才児といわれていたIQだけは120以上というアホみたいな数値を叩き出して学年ぶっちぎり一位だったそうですが、いまでもスイスがどこにあるかわかりません。
それもあって高校に行くのもやめたかったのですが「高校くらい行っておけよ」「高校が人生で一番楽しいから」親、姉、友人、賛成してくれると思ってた人が一人もいない状態で仕方なく毎日吐きながら高校受験をして結局中退したのですが、その事情も知らずに私立でぬくぬく中高一貫で育って慶応中退の彼は私を馬鹿呼ばわりしていました。そういう話にはことかかないので、このくらいにしておきます。

単行本もやれるだけやりましたが覚醒剤部分が当初覚○剤になる予定が☓○剤になってしまい、もう少し時間があったら「かく…せ…い…剤?」とかにできたかもしれなかったのでその部分はかなり同居人を恨んでもいます。(でもデザインもお友達で、最高のデザインしてくれたと思っています!)

それから20日近く経ったようです(早い)同居人は病気でほぼ無意識&記憶がない状態で行ったことなので仕方ないし、酒を飲まなければいいので、どうにでもなりますが元々大事なものが多すぎて普段の言動からDVレベルでした。でも最初の単行本でオロオロしてる私に「単著が今どきだせるなんてたいしたもんだよ。胸張ってプロって言っていいんだ」と言ってくれたのは同居人(彼氏だとは思ってないです。異性なだけ、私は元々人間が嫌いなのでむしろ性別でみることはしません)です。

暴言も多かったけど、たまにかけてくれる素敵な言葉がオリジナリティーあって、そのことが好きでした。

 

 

だけど、限界でした。コミティアにも新刊を出すつもりで頑張って良き友人がうちに来て片付けしながら「やっぱこれはもっと手を入れるべきで今日入稿してギリギリなんだからあきらめる」と言った次の次の日くらいでしょうか…

つい、家にある薬を大量に飲んでしまったのは…

実はちょっとだけヒントがありました。消してないので多分あると思います

Twitterで「さようなら」とだけひとこといった、それだけです。

要するにOD…オーバードーズでした。死体になるわけもない(600錠飲まないと死ねない薬です)のですが、しっかりおむつを履いて吐くかもしれないとペットシーツも引いてトイレに行くときもなにかするときも薬をのみ続け、150錠ほど他の薬とミックスして飲みました。ただ、ベッドにあがったとき、あと2シートとドリンクを持ったとき何故かこの先飲んではいけない気がしてしまいました。それが最後の記憶になりました。

その後の記憶は耳元で「なにこのピアス!取れない!」というもので(耳元で叫んだからでしょうね)私が「ひっぱればとれますー」と返事(できてたかはわかりません)

次は目がさめたとき「ああ。死んでないのは当然だ」と思いましたがすっかり全身着替えさせられていること、開けたばかりの軟骨ピアスまではずされていること、尿意があったのですがどうやらカテーテルがつながっていることに気付きました。

後で聞くと救急隊が届いたときの私の意識レベルは10(呼びかけ等に反応しようとするのがみられる程度)だったそうです。

しかもギリギリラインで(飲んでから8時間後くらいに発見されました)あのくっそつらいといわれている胃洗浄もやらずにすみました…(映画「クワイエットルームにようこそ」で内田有紀の貴重な胃洗浄シーンがみられますので…知ってはいます)点滴もぶらさがっていて、ビッグな方のが出ない限り動かなくてよくなっていましたがとりあえず目が覚めたことを伝えねばならないと思い「起きましたー!!お水ほしいです!」といってみましたが呂律が全然回らないことに気付きました。

 

あとコロナ禍なのでこちらのブースに来るごとにキャップやマスク、シールド?手袋などすべて変えないといけないのです。コップが小さく、全然たりませんでしたが、私が「たくさんはなしたほうが口がはやくまわりそう」と看護師(女性)の方にはなしたら「誰かー!!麻雀の話出来る人いない!?」って聞いてくれるような気さくで良い方でした。でもそんなキャップやらシールドやらを変えてる人に迷惑かけられないのでそばにいてくれるその方にたくさんお話しました。…しかしなんで医療現場は麻雀興味ない人多いのだろう??」

 

スマホはすぐにつかわせてくれたので私視点の写真。紙とペンを貸してもらったのだけどペンがやたら太い(一応そういう人の病棟なので普通のボールペンがないんだな…)

 

結局20時間ほど寝ていただけで、目覚めてから左目に飛蚊症が出ていて不安だったのですが、その後…起きた時間がわからないのですが、その日の夜には母と発見者になってくれた友人(愛してる)ともうひとり、あと母が迎えに来てくれて実家に強制収容、PCを元の家からとりあえず実家に(iPad Proもってるのにそれで描けない自分が憎たらしい…)送ってきたのが一昨日です。原稿は昨日2枚やったのであと3枚ほど手をいれればコミティアのとき落としたものがあるので大丈夫です。13日には入稿します!

また一緒に住むこととなりましたが措置入院から彼が病院から出てくるのが15日、今年中に不動産から退去を求められています。まずはそちらをどうにかしなければなりません。

そんな感じで彼だけが悪いように書きましたが、その孤独と相手の親の重圧に耐えきれず、私はODした事自体は怒られて当然です。ずっと引っ越しやら原稿やら実家で老いた両親に怒られたりとかいろいろありましたが

(OD入院費の請求書もまだこない…どういうこっちゃ)

年老いた両親に号泣されて怒鳴られたのは心にきましたが両親は怒ってもちゃんと私がこれからは気をつけて誠意でみせるっていえばわかってくれるし、過去のことぐちぐち言っても仕方ない、わかった!と握手してくれた上に次の日には「感情的になってごめん」とまで言ってくれました。
私も自宅軟禁になれてきて母が御飯作って待っているのに買い食いしてしまったので…(こどもみたいだけど親にとって私はいつまでもこどもなので…)他にもいままでのことまとめて怒られました(この家は私が高校受験の7日前?に引っ越しされたという…ひどい経緯ではありますがバブルの最後に乗っかれて超貧乏からスタートした両親が建てた新築3階建ての立派な建です)←が、18歳になったばかりのころはだしで飛び出してしばらくして和解しても正月も泊まらず帰るくらいの仲でした、なのでこの家には3年も住んでなくて、冷蔵庫の開け方さえわからないまま、父も体が弱くコロナを絶対いれないでといわれて正月に帰ることさえしてなかった実家です。居場所もありません)

両親が本当に素敵で尊敬出来る人物だということ。父は麻雀好きだから麻雀の話はしてくれるし、(むしろ私のほうが強くなってしまっていることにも驚きました。

母の料理は最高だということ(カレーとポテトサラダはどこで食べたものよりおいしかったです!)さらに一切家事に手抜きはせず、昔育児放棄されていたことも許せるくらい(40度の熱が出ても放置され小学校の入学式にも来てくれなかったし地域のことを知らずに引っ越してきてすぐだったので迷って下駄箱から中に入り方がわからず外で遊んでたら先生に怒られたのがトラウマです…)某大手電気会社で下手したら男性より活躍して入学式の日は本社のある(実家は千葉、稲毛です、当時は隣の西千葉でした)川崎まで会議にでればいけなくて6時頃出発したらしく書き置きがあったことを覚えています。カメラは父しか使えなかったし、おしゃれして人の子の入学式の写真みるたびにチクチクと胸がえぐられていましたが、私も趣味を仕事にして大好きなので祖母が来てくれたしそれでいいんだと思えるようになりました。祖父は母方は母がお腹にいる頃沖縄戦で、母方の祖母は44歳でなくなり、父方の祖父も50代でなくなり、父方の祖母も私が21歳のときに亡くなりました。

あと、混んだ電車に乗ったとき、一応ヘルプマークをつけてはいるのですが、一回席譲っていただいたこと、私がつり革につかまっててもよろめいていたのを察して次の駅で降りるとき早めに立って私を座らせるようにしてくれた方のいた事…

世の中の方にどんな事情があるのかはわかりません。

以前新橋から千葉に向かう快速に乗ったのですが、ひさしぶりすぎて勝手がわからず、端に乗ってしまい。端の小さな席は優先席じゃないようで、東京駅で2つ空いたのですが元気でよく喋るサラリーマンの2人にすわられてしまい変な汗は流れるしどうしようと思ったのですが、市川でなんとか座りました。

そういう事情があるため(ご飯が食べられなくて低血糖で倒れたり、人に酔って気持ち悪くなったり、単に電車がかなり苦手な上総武快速線はすごく揺れるので酔ってしまう)優先席をむしろ優先的に使うようにしていますが、人それぞれに事情を持っていて、それも知らず、できればかかわらず生きていたいというのが本音です。

相手の家にのしかかられるのは本当にこたえました。私が異常なまでのせっかちでさみしがりであること、すぐ怒るけどすぐケロッとすること、いろいろありましたがやっと相手の親にも連絡が回って事情も飲めました。むしろ相手の親御さんはお金持ちだし、私の味方になりました(正直ODの原因の半分でしたが、デスピサロだったらしいです…おかしいな私リメイク嫌いなのに…)

これから年末まで、…ちょっとおかしな話もします

私がストリートファイターシリーズのリュウを死ぬほど愛し続けてるのを知っている人も多いかと思いますが、あれは3までの話で、初恋の人島村ジョーと、3番目に好きになった赤木しげる萩原聖人(原作からですがアニメもすばらしい)=Mリーグ雷電というチームの一員、という部分に助けられ、毎晩アカギと対話しながら打っていましたがいままでにないくらいボロボロに負けていました。配牌も運もない。

3つもランクを落としました

 

ある日フッと「私がチキンランすることはないのでは?」と鷲巣に変えてみました

は?

配牌から神ってます。

私は雀魂では(移動中とかにやるんですよ!?)三麻東のみという狂気のルールでやっているんですが配牌よくてもツモが悪かったのです、それが数日して噛み合ってきて…ほぼ無駄ツモがなくなりました…今打てないのが悔しいくらい…あと相手のリーチが入ったときは安全牌をつかんでくれます…なんなんだこれは???

 

とにかく2重の意味で死にかけた私です

これから心を入れ替えてがんばります!!萩原聖人さんに芸能人は特に入れ込んだことがないので…実は誕生日祝いもしていただいたので…お手紙を書きます!!

それが冬コミと並んで楽しみなことです!

実は冬コミが終わったら、イベント参加はコミケのみ、あるいはむしろ小さいイベントのみにして終活をはじめようとしておりました。

 

信じられないほどの不眠をはじめ、私の体は卵巣には奇形腫が(開腹手術決定)子宮には良性だけど腫瘍が、腸には閉塞し易い部分があり、腸炎になりやすく、喉も気管支もよわくてものがすぐつっかえます。(お餅好きなのでお餅にころされるかも)

冷え性や偏頭痛はみなさまにもあるでしょうが、ニコチン、カフェインも全くダメです。また前の同居人と住むことで普段お酒も(別に特別好きなわけでもないのでいいんですけど)飲めなくなります。

 

 

とりあえずコミケの原稿やります!

異常にながくなってしまった上に一応読み返しましたがわけわからん…という人のほうが多いと思います。

そして措置入院で不眠者同士やってた彼は薬が抜けて爽快かもしれませんが私は20時間眠り続けて以降、ほとんど眠ることができていません。

 

この文章を一旦の区切りとして(他の日記には*さわってしまった 状態になるのでみてはいけません。面白いのもあるけど)

原稿にうちこみます!ラストスパート!!

 

こっからはおまけ

去年良かった時期に麻雀が好きになった経緯を描いた漫画をみると私のことが少しわかると思うので貼っておきます

竹書房に投稿したのですがエッセイ部門でしたので…
麻雀の人は関係ないらしく連絡さえなかったので勝手にはりますよ!?拾ってくれ竹書房!BLでもなんでも描くわい!!
そのうち手直しして無料キンドルにでも放とうと思っています(今回のこと付け足して40Pくらいにしよっかね、オチもひどいし)

メイン垢にひどい荒らし(今までで一番ひどいんだけど弱ってる女性タゲってるっぽく今は飼い犬が死んだ女性?にばかり話しかけていて怖いのでもう見ません)にあったり、ひどいことばかりですが

メイン垢の検索バンはいつの間にかはずれていました

 

 

これから、いいことくるよね?

(最後まで読んでいただいてありがとうございました