シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

結局のところ:長らく書いてなかったのでちょこっと

夏コミはちゃんと本だして(とはいえかなり延期してたものをなんとかしただけなんだけど)楽しくてテンションあがって9月2日のコミティアにも新刊を出すという元気っぷりだったんだけど(コミティアも楽しかった)その後創作意欲が途切れることなくエルフが転生してくる漫画をガッツリ描くぜ!Fanbox運営していくぜ!ってなって…思ったようにすすまんな…ってなって…9月の下旬に…なんか気持ちが怪しくなってきたら…Twitter(通知が来たのが鳥からだったのであくまでTwitterからという)が凍結されてた。

え?ってなったけどそのまま死にたい気持ちを抱えて10月になったら体調が悪くなった。9月の終わり頃だったかに片付けしてて上から箱が落ちてきて側頭部をぶつけたんだけど、首が微妙に痛くて、だけど夜痛くなっても寝ると治っているしって繰り返してるうちに風邪気味になったのでとっとと治そうと万全の体制で挑んだら同居人に睡眠阻害されて結局ずっと風邪というよりアレルギーっぽい体調の悪さが続いている。首はいい加減やばいのでは?と思ったので昨日病院に行ったけど、湿布、塗り薬と薬は痛み止めと筋肉を柔らかくする薬?と胃薬。お決まりのセット。うーん、まあ首になにかつけられるよりはいいのかな…2週間様子見。この首の痛さが全ての元凶なのでは?と思ったんだよね。どうなんだろう?

風邪っぽさはだんだん薄れてきた気もするけど波があってよくわからない、3日前くらいが絶不調で頭痛も首どころか体中痛いし生理は終わらないし鼻水出るし喉は痛いし薄々感じていた「ご家庭のちょっとした事故がきっかけで引きこもりになりそのまま死ぬ人」を想像していて、それもいいなと思ったけど痛いのつらいのはいやなのとぶっ倒れて入院とかそういう感じではなかったのでちゃんと病院行ったわけなのだが。

 

結局なにもしてない10月、まだ今日明日明後日とあるけど。

そんな10月にずっとあると思ってた推しの店がなくなることになったりして、昨日も後悔したくなくて行ってきたけど、やっぱり体調は悪かった

ちょっと可愛い格好してたので(ハロウィンは月末だけどね)おじいちゃんにナンパされる。私は良くおじいちゃんにナンパされるのだ…。

って、おじいちゃんのナンパって成功するのかね?話したいだけなのかな…?成功したらどこへいくんだろう?

以前ちょこっとあっただけの人(やっぱりおじいちゃん)がガチ告白してきたこともあった。気持ち悪くてブロックした。

話それちゃった。

 

誰も悪くないんだけど、推し雀士のイベントいったらゲストが豪華なのはよかったけど二度目なのにメインの2人とはまた同卓できず、しかも会話さえしてないことに気付いて凹んだりもした。

麻雀についてはこれからどうしようって、考えたくないのに体調が悪くて絵もマジ描けなくて(スランプって言葉は好きじゃないけどやっぱできねえときはできねえのだ)考える時間が多かった。10月無駄に使ったなって気がするし結論でてない。いやまだ10月終わってないってば。

 

麻雀に対するスタンス。推しに対するスタンス。

推し仲間に対するスタンス。

竹書房(というか近代麻雀から)の宙ぶらりんのままのお話。

コミティアの新刊、コミケの新刊。

FantiaとFanbox。

そうなんよ、意気込んでFanbox連載!とかいってこのていたらくとか

やけに10月は自分が老けた気がして、今後コスプレしたくなくなってきた。

 

どーすればいいんだろうねえ?後悔したくないって思うのは後悔したからなんだよな

あと、老いって急にくるんだなあ…肌の調子とか悪かったし「あ、やっぱりここの肉がこーなって人間て老けるんだ」って思った部分が(日によるし、自分にしかわからないのかもしれないけど)進行している気がする

薬飲まないと眠れないのに眠い。日中眠い。新しい薬の副作用なのかってもう2ヶ月飲んでるのにね。

 

わっかんね。考えても仕方ないので行動にでましょう。

としかわからないのだけど。

 

じゃ?

すでに最終日行くか迷ってる。

 

わっかんね。とりあえず絵描こう。多分描ける。描けるんだよいつだって。