シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

一周回ったんだよね

6月4日に、48歳になりました。
寂しいとしんじゃううさぎ年よ、4回目って思ったけど還暦って6回目になるのだから0歳も含むのか。5回目。

 

去年単行本が出た時ふと思った

 

人生の答えあわせは、終了したのだと。
その最中同居人を留置場に入れつつもほぼ会える日は留置場に行って、その後あっという間に措置入院になって、5年ぶりにひとりぐらしをして、しぬほど疲れて、自分もODして(いいわけだが死ぬ気はなかった。ここでその辺の話をしたかどうかは覚えてない)救急搬送されて、いわずもがな千葉の実家まで夜タクシーで帰らされて。実家で一ヶ月、ひさしぶりに親と暮らして(現在の家は15歳(受験の直前に(隣の駅だけど)に引っ越して18歳になる直前くらいに家を飛び出しているので、職がなくて23歳くらいのときに半年未満実家で暮らしたことがあるだけなのでルールとかわからず大変ではあった)

知らない家のことを知って、ますますそう思った。

 

※このへんちゃんと過去日記で書いてますね

 

私は本当なら冬コミで漫画の本を出して、明日?くらいに発表のある夏コミは落ちたら本ださなくてもいいかなとさえ思っている。もつ料理との合体参加もやめようということになったし、冬コミでは今までの同時会計の体制から別のサークルとして参加した。正直あちらの売り子の女子とは気が合いそうになかった。もつ先生ともっと話がしたかった。でもおしまいなんだな、分かれてから5年以上経つのに、ODしたとき呼ばれたのもだいぶ迷惑だったみたいだし。(第一発見者になってくれた友人が、母親を看取ったばかりで、もし私が本当にしんでいたらトラウマになるだろうと、お互いの知り合いで一番親しい人を呼んだのだから仕方ない)

 

48歳で巡り巡って次のうさぎ年は還暦っていうやつ。

あかいちゃんちゃんこ。生きてたら着ちゃおう。

本当は冬コミに漫画の本をだして、そして今年から人生をたたみ始めて、できれば48歳になる前にしにたかったのだ。

 

ちょっと予定が遅れている。

 

p-shirokuma.hatenadiary.com同じ年のシロクマ先生がこう言っている。
でも彼にはこどもがいる。実験として作ったとも言っていたが、シロクマの残骸は残る。

 

逆に、子宮をもつ私はこどもを作らない選択を一生続けた。
多分もう妊娠しないからだになっていると思う。
閉経に関するデータは、戦後から考えてまだまだたりてないのではっきりとは言えないが、卵巣にゴミもあるし、多分そろそろ産む機械であることからは開放される。

 

やることがない。

 

10歳下の同居人は高学歴と記憶力の良さだけを誇りに生きてきたけど、誕生日にサイゼリヤ(千葉生まれのアイデンティティだ)で今日は私を接待してくれ(飲むと大体私が聞き役になって彼はおぼえていなかったり、ちょっとやんちゃになったりするので注意をしていなくてはいけない)って言ったのに、マグナムボトルを2本目頼む!!って言って聞かずに、結局半分くらい残ったのを持ちかえるっていってるのに持たせると危ないから、自分が持って帰ったせいで、お気に入りの地雷系ジャージ(ピンク)の胸のあたりに赤ワインの色がついてしまった。

同居人は酔っ払って「おれは統合失調症だから、年々頭が悪くなっていくのがわかる。そろそろ限界が来てる」と言っていた。いや、お前私に言わせればいままで散々そのネタで私を罵って、それかよ。せめて体を鍛えろよ、と思ったけど。

なかなかに48歳にしてはあまりにも馬鹿で強い写真なので(頭はウィッグです
ほうれい線とかがやばいのでMeitoというアプリにAIイラスト化してもらったものを載せます

やっぱり写真一枚から絵にしたものなので、癖がある。
絵師はMeitoお抱えだろうと思う(それを示すように絵柄ごとにマスが出てきて毎回ほぼ同じ絵柄のものが排出される)

レイヤーがないので、自分でいろんな写真を撮っておけば下描きに最適だな、と昨日思った。
AIイラストはいまのところかなりの進化をみせているがある程度写真を学習しているので塗りがグリザイユ(影が灰色)なのが一目みてわかる。

これは自分が元であるし、トレスする分には怒られない。

自分の写真たくさん撮っておこう…

 

簡単だけど15分くらいいじるとだいぶ人が描いたのでは?という絵になる

元の写真があればさらにどこが間違っているかわかるので、いままでポージングで自分の写真を参照することはあったのだけどAI化しておくとさらに楽になる(顔のバランスが写真だと小さくなりがちだから)

あー、これ見ると目だけちょっといじればもっと行けたなと思って後悔(ファイルは閉じてしまった)

 

このせいで胸元にしみがぁ…ワインの染み抜き…ううっ

 

まあそんなこと、いつかどうでもよくなるんだろうな、と思う

よかったのは一応「漫画家」「プロ」になれたことだ。

答え合わせは終了した。

 

アカギはもうしんでしまった。

サイボーグ009はあの有名なラストシーン以降はただの普通の面白い漫画になってしまった、島村ジョーはしんだ

ストリートファイターリュウは4から実質いないようなもので、さらに6なんて本当にどうでもいい。あきまんがいい時のリュウしか好きじゃない。今でも好きだけどスト3は27年?前 びっくりする。

 

その3人以外の推しって雀士しかいない。好きなキャラはいるけど、本当に、本当に好きなキャラはそれだけ

島村ジョーもアカギも誕生日がわからない。リュウあきまんの誕生日だし。

 

推しの誕生日も祝えない。

 

はやくしにたいなあ。楽に。なるべく楽に。

本気で気合い入れないと、しねないからね。苦しいのは、いやだ。

 

ずいぶん文章がわちゃくちゃなのだけど、私もある事情でからだを壊して、あたまがわるくなったなと思っている

おばあちゃんになるってこういうことなんだな。なにをいったのかさえ忘れるのは昔からだけど。

ちゃんと文章が完結しない。

 

ようするに人生を畳みたい、早く親にはしんでほしい(順番的ににあって憎悪からではない)人生を畳むために書類上ではあるが結婚しようと思っている。

日本の夏はしんどいからあたまがとけるだろうけど今年中には結論をだしたい。

 

まあ、結局自死はできないんだろうけど、どこかでのんびり暮らすことくらいは、出来ないかな。海外にいこうかとも考えたけど、多分寂しがりで、忘れてしまいがちで、薬がないと眠れないから無理なのよね。

さすがに眠れないのはキツい。マイスリーサイレースはダメな国もあるしね…

 

南に行きたいな。北じゃなく。

あと単行本印税はもらってはいるのだけど販売数的には今が赤字と黒字の境目らしいので買って下さい

18禁の本は右の商品にでないらしい

↓これ。あるいは下にあるやつからドルリヘコでたどってくれ

https://amzn.to/3CuNNMF

 

これもがんばってくれたんだよな。たびたび紹介してるけど。

 

えーっとまだなにか…いうことが…あったような…

まぁ、いいか…ね。あきらめって大事。

 

 

追伸

わたしはばかなので、変なところで根性みせちゃった。

ほんと、ばか。