シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

自分は狭量すぎることはわかってるけどな

ということで自分は変なおばさんです。

どうも無理って思うのが最果タヒとDAOKOです。
無理無理無理。

これでも現代詩とか貪ってみたりしたんですけどふたりともなにがいけないかって殺しに行ってもしななそうってあたりです。あと絶対犯罪とか犯さないだろう感。

だから私は詩については死の匂いを感じる方が好む傾向にあるらしく、DAOKOに関しては岡村靖幸と歌うのやめろ!!って思うし、タヒは死ぬって字をタヒって書くネットスラング以前につけたっていってるけどインターネット以前にすでに東京BBS時代から自分は観測しているのでネットスラングとかじゃねえんだしBuck-Tickモナリザ・オーバードライブってアルバムだしたとき「ギブスンのは知らんし頭に出てきた単語でつけた」って言ってたのは書店に並んでる青背みたとき頭にちょっと刷り込まれてたかもなみたいな可能性もあるんだから、そこそこ読書してるだろう櫻井敦司がわざわざ強く否定することはかえってダサくね?的なものだし、ネットスラングがすべてじゃねえだろってWikiは百科事典じゃないことはわかっているから言い方次第なんだけど、なぜ現代詩人がそれを否定する意味があるのかさえわからん。ペンネームにこだわりはないのだとしたらなぜそんな死の匂いのする名前にしたのかは、

私が刺しても死なないからなんだろうなって思う。

 

顔出ししないのは大変よいことだと思うけど、じゃあ本人存在するの?ってなったら本当はそんな人存在しませんっていう答えが一番面白いのではないか?
本人は当時お金持ちの人が作ったPCで無限にそれっぽい言葉を紡ぎ出すだけっていうやつ。だってそうじゃないと現代詩とか自由とか言っておいて教科書があると思うと面白みに欠ける。ふと読んで好きになった詩はやっぱり若くしてこの世を去った人のが多い。

ということはもう46まで生きてる自分は結局面白くない人間なのだな、39歳で死にそこねたときに一番面白くて気に入った答えは「もう夭逝とかいうような年じゃないんだから長生きしろ」だった。
素敵な答えじゃねーか。だからこそ

 

「愛とか恋とかの話にならなくちゃ、ポップカルチャーにならないんですけど」
「そういうのは死んだ奴に任せておけばいい」

By最果タヒ

 

…普通の会話だろ。としか思えないわけで…
お前は親族以外の人の死を悼んだことがあるのか?って感じの気楽さが鼻にしかつかない。

お前の本のタイトルとかも安直すぎて好きになれない。

言葉は重ねれば強くなる。強強になる。

だからって安易すぎるんだよお前ら。そりゃ麻雀だって白白白中中中発発発ってやれば役満だよ?格闘ゲームだって弱中強で終わるより永久コンボになっちゃう方が強いだろ飛び道具すり抜け弱スライディングから弱弱強強→弱弱強強→永パみたいなやつ。

それよりね、私は人生の一撃として特強攻撃(ダブルドラゴン)を入れるやつの方が好きなんだよ

 

うっかり検索で読んでしまった…↓のでまた同じこといいますが上の文章消すのも野暮なので強強でいきます

tahi.hatenablog.com

へー…。

私ももともとはPN「どるりへこ」だったんですよね。なんでカタカナにしたかは覚えていないんだけどそういえば大昔のサークル名は「Lance・Lance・Lance」だったんですよ。ファンタジー系ファンジン…?出してたので槍槍槍。そこで春樹が出てこない買っていったら出てくるじゃねーか!!春樹強いな…。
そのへんは無意識系ですよね、自分も。サークル名もサルルルルでこれは絵本かぶりはわかってたと思うんだけどFF5は出て…たか…。え?あれ?…いや、出てるな…。
それの意味とか理屈が「ダサい」し自分は天然だぜ…って…はい?
あと日記普通につまらないんだが?

 

これ読んでわかったのは私も人生の特強攻撃あるいは3ゲージ消費スパコンは出せてないんですね
あるいは、エクセル(表計算ソフトじゃないですが?)とかオリコン無駄撃ちみたいにゲージ使っちゃったんですね。オリコンジャンプしていれたらまさかの裏周りでがめんはじ…がめんはじまで走っていっちゃったんですね。あるあるそういう人生。

日記書くのは下手なのに小説めちゃうまいですよっていう自分がいるんだけどWiki出典だからどうでもいいけどこの子(クソガキ認定・46歳なので?)も昔は日記書いたらポエムすぎるから投稿しなよって言われるほどの神童だったのかしら。
かつての私が神童だったといえばノストラダムスに左右される人たちを否定する文章を10歳のときに書いたやつが実家からでてきて憤死しそうになったくらいですか

…ね…。

 

つまんね。

コミケ行くのめんどくさいって思ったのはじめて…
なんか今日(もう昨日だ)サンスポでコミケ代表みたいに語ってしまったのだけど、実は嫌なんだ…全然喜べない。いや取材受けたときは行きたいなって思ってたよ、入稿してすぐだったし。

本当に滅ぼしたい…人類…

 

 

人生気楽にやるのが一番よくって波風立たないのがいいんだけど、なんで最近こんなに怒ってるんですか?っていったら別に怒ってないんだよ。多分会話がしたいんだ。でもデッドボールしかなげられないわけ。
でも自分野球知らないので昔どこかでみた「デッドボールを同じ選手に2回当てると選手が一塁(ちなみにどちら側が一塁なのかは後で知る)に出られる」という謎のルールを信じていたあたりでどれくらい野球音痴かおわかりになるだろうか。鶯谷デッドボールだけだよわかるのは。

DAOKOはもののついでにいれただけなので被害者でいいですよ。ひとりだけ刺さないで一人刺すならふたり刺しても死刑なら刺すわって思ったけど避けて通ってるから特に悪口…じゃねえなこれは正当な批判じゃないか?だってなんか…でてこないもん…なにも…。

 

 

 

 

はい、またスペースあけすぎて終わろうと思ったら下に文章あってびびって終わるべきところを間違えました。

 

 

 

 

 

ってかこういうどうでもいい怒りを140文字くらいでいいのにTwitterに投げる場所がないんだよな…って別に怒ってない。家太い人っていいなって思ってるだけ…。

あと頭の中がごちゃごちゃなのでたまに出さないと爆発しちゃうの。同居人がクローネンバーグのスキャナーズのマネしてくれるよっていうのの確認のために*1スキャナーズであってる?っていったらもう真似してました。

私が言ってるこれはもう過去なんだ…

 

 

さよなら、さよなら、さよなら

 

綺麗に世を去りたい。コミケ会場で死んだらいいかな。*2

*1:私は一応間違いは嫌なのでいちいち確認するタイプなんだよ

*2:コミケが原因で死んだ人はいるけど当日死んだ人がいないんだっけ?【要出典】←これ便利だな