シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

なんか書くことがたくさんあったような気がしていたのだが

短期記憶が怪しいので、ホントブログ書くのには向いてない、というかお友達のブログを読んでもしんどそうだったのだがアレルギーがらみでいろいろしんどいわ

いよいよ更年期で生理があがるのかピル飲んでも生理がいうこと聞かなくなったし。

シャドウバースは一回マスランになって落ちたらやる気0になってゲーム自体も前ほどやらなくなっちゃって。グラマスになってマスランめざそうって思ったときは配信とかやって面白いデッキ作るためにシャドウバースに時間かけようかなって思ったけどMTGの英語のリストが多分一番早くパソコン通信で手に入れて日がな一日英語のリスト眺めてコンボを考えてわくわくできるような気分には全くならず、この前あんまり触ってないネクロで6なんとか(名前くらいおぼえろ…)で5勝できるデッキ作れた感あったのにうっかり一枚カード抜き忘れたのと一枚しかはいってないノーライフノーシャブ(ホントの名前忘れたよ。わかるやろ?)が2戦目3戦目でいずれも手札が悪い状態でドローしてつい相手がビショップなのに場においてしまって2戦ともシャブ切れで負けたり(あとの3戦は勝っているので、焦らなければ勝てたと思う)
あのカード、レジェンドのキャラ(元々のゲームやってねえしシャドバのストーリー全部飛ばしてるから因果関係わかんないんだけど)めっちゃ楽しそうだし、8ターンで死ぬの本当にシャブ切れてるなーって感じで、ワロタ(わろてる場合ではない)

MTGの時代からなんだっけああいう即ピックするやつ、苦手で。
シャドバの場合考える時間あるんだからがんばれよって感じですよね。

ノーライフノーシャブは2枚おいてダメージソースとかにしないと、ゴーストとかがフルででられなくなって邪魔だからなくてよかったかな、とか。もうわかんね。

シャドバ、メイン何使ってんの?といえば何でも使うんですがあんまり得意じゃないのはウイッチとヴァンプですねぃ。昔から赤単とか緑赤とか白緑とか組む子だった。

要するに黒と青がだめなんじゃねーか…わかりやすい。バカなんだよね。バカなんです。ネメシスはやっとわかってきたけど強くはない。じゃあなにがメインなのかって最近はドラゴンさーんとビショップですね…。ドラゴン鳳ちゃんデッキ一択でマスランまで行ったしね。

まあマスランなのもアンリミだけでローテはAA?くらい?忘れた(みるのもめんどくさい)っていう体たらくなんですが。

 

って結局シャドバの話だけで終わりそうな日記です。

前もいったけど課金額は1520円なのでえらいとは思います。

 

 

最近コスプレが楽しくそーっと裏垢を作って公開したら熟女のだらしねえ腹が良いという人もいるらしく、まあ今は体型までいじれる時代ですがろくにいじらずお出しして良いらしいです。割とフォロワーが増えてびっくりしている(ゆうて5日くらいで30人とかだけど、全く宣伝等してないのですごいっちゃすごいんじゃないかって)

しかしさすがにキャラコスはもう無理って感じがしますね、といいつつモリガンお直しして着ようかな。冬が来たら。ってあれは暑くても寒くても辛い衣装で、以前コミケモリガンやったことあってすごい評判よかった(一時間半で寒すぎて着替えたのだけどスタッフにも本買ったとこの売り子さんに褒められたりしまくった)のだがあれはまあ…冬のほうがましだな…リリスは逆に夏やって2時間で脱いだことがある…暑くて。なんなんだよ!

 

あの2人の衣装はキモであるふわふわの羽部分がマラボーというものを使うんですがこれがすぐほろびるんですよ。使い捨て。あとスタジオとかに散りまくるので迷惑。大変。だから違うタイプの羽買ったんだがこれが裁縫しないとダメだからしんどいなって。時間ない時間ない言ってるけどじゃあ何をしているのかって、最近は本当にベッドの上にいる時間が長い。

眠れてもないのに、起き上がれない、最悪のパターン。

一日半分ベッドの上にいると罪悪感で死にそうになるので12時間たたないうちに絶対起き上がるようには心がけているけど、もう本当に睡眠負債とか、よくわかんないけどつらいから寝てるうちにひっそり死にたい。

 

 

 

そういえばコスプレは以前は「30歳になったらやめる」なんて言ってたんだけどさ。12歳くらいかな?年上のオネエの人に「そんなこと言わないでよ。まだまだずーっとやっていいのよ」って言われて。

実際やめようと思ってやめられるもんでもなく、続けてるけどその方はその後数年、寝てる間に急に亡くなって。それが45歳のときだったと思う。

私はすごい親しかったわけじゃないのだけど、何回かその人と楽しいレアな体験とかしていて、その人が亡くなった年も越してしまったのだなあ、と思うと少しさみしい。

すごく仲の良かった人たちはたまに墓参りに行って飲んだくれている。
亡くなったときも悲しい葬式じゃなくて飲んで見送るのを葬式2次会?みたいな感じでやったらしい。(ここ2年コロナでできてないのか)
で、亡くなって5年のときかな?には大々的にお店借り切って飲み放題で会をやって、それには参加した。すんごい酔っ払ってしまって、人生二度目に酒で記憶を飛ばしたけど、最後、弟さんがカラオケで曲忘れたけど熱唱して終わった。みんな貸し切りだからふんどしだったり、コスプレしてたり、

私は写真HDDをぶっこわした経緯は一回話したと思うけど、まだガラケー時代に撮ったのかなんなのかわからんけどそんときの写真がでてきたりした

これ

f:id:saxus:20210822174133j:plain

に、イスラエル製のガスマスクをしていた。ストローがついていたのでガスマスクのまま酒を飲んだりしたりした。ガスマスクの写真はなかったけど。

この衣装もどこにいっちゃったんだろうな?なんか意外と(多分ノーブラなのに)胸があって一番スタイルの良かった時代だな…

解像度は低いけど、良い写真だなあと思います。あごけずりたいけど。

美人に撮れてるなあって。

私、コスプレしてた若い頃も本当にカメラが嫌いで。

笑ってる写真ってほとんどなくてどれもむっつりしてる。だからこういう飲み会とかで油断してるときにバリッと撮られた写真のほうがいい顔してるんだよね。

今は特定の良きカメラマンにも出会って、自撮りもできるし、昔のコスプレ写真をあげるとぶさいくぶさいく言われてた理由はなんとなくわかる。
まあ消えちゃったけどね。写真。

廃墟の写真だけはもったいないなあと今でも本当に悔しい。

 

 

 

あ、そうだ。

さっき三麻で北ぬかなければ小四喜上ってたよ事件が起こり(東南西持ってた時点で抜くなよ…)ショックが抜けてないんだった。

麻雀はよく打ってます。

 

はあ。

小四喜、三麻でもあんまり見ない役なのでホントアタシってバカ…白単騎で待ってる場合じゃなかった。北2枚来たから上ってたんですよ。

 

 

 

そう、長々と書いたけど、シャドウバースでマスランいったらさ、私ってあんまり成功体験がないからさ、なんか変わるかって思ったんだけどなんもねえよな。そうだよな。大したことじゃなかった。

 

 

 

なんでこんなに生きるのつらいんだろ。

いや、楽しいけど

多分自分でこっち選んでるんだけど。

でも本当に眠れないのと生理がいうこと聞かないのと腸炎が頻発するのは

若い頃もっとやりようあったって後悔するのバカバカしいし

もう、がんばって生きるしかないんだよね

 

できるだけ楽しくやろう…

な。

 

な。