シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

楽しい誕生日を過ごさせていただきました

昨日はSNS等でたくさんおめでとう言ってもらって知らない方からプレゼント頂いたり絵を描いてもらったり、同居人がステーキ食いに連れて行ってくれたりケーキ屋さんに付き合ってくれたり(同居人は甘いものを一切食わない)楽しい一日だったのですが

 

20年くらい前の誕生日に川崎駅前で起こったことを書きますね

当時DVでゲームが上手なI君と同居していた私ですが、お互いお金がないので誕生日どこかにいくでもなくゲーセンや道端などふらふらしながらすごしておりました。で、自分は誕生日だから!っていいすぎたんですね。だからなんだよ!みたいなケンカに発展しました。
なんでそこだったのか忘れましたが駅前でとうとうぶちキレたI君が私を殴ったのです。(というか殴られたかどうかも覚えてない)私は予期しなかった出来事にスコーンと後ろに倒れ、コンクリートの床にしたたか頭をぶつけました(もうここから記憶がない)最後の記憶はどこか掴まれたときにカバンにつけてたクレクレタコラのキーホルダーが切れてない?って心配したことです。

 

気がついたら駅からちょっと離れた植え込みに寝かされておりました。
どこもいたくなくてI君がひざまくらをしている。
何が起こったのか全く把握できない。なぜこんなところにいるのか?
「なにがあったの?」
そうとしか聞けなかったのです。記憶が飛んでいました。
どれくらい時間がたったのかもわかんない。
そのうちじわじわと記憶が蘇ってきました。I君も説明してくれたしどうやら自分は殴られて気を失っていたらしい、ということがわかりました。怖いのはちっとも痛くないことです。

「病院に行こう」
I君の提案で川崎でそこそこでかい病院に言ってMRIだかCTだかを撮りました。一人での待ち時間老看護婦さんが一緒にいる男にやられたといったらずっと手を握ってくれて「うちの人もよく私に乱暴したのよ」といって泣いてくれました。仕方ないから、よくわからないけど私も泣きました。その老いた看護婦さんの優しさに泣きました。

まあちょっと出血してる部分あるけど大丈夫やねーって感じで、保険もなかったので4万円かかりまーすって言われました。

保険があっても12000円ですね。

そのとき4500円くらいしか持ってなかったので、4000円置いて「明日保険証を持って来ますので!!」とI君は約束しました。誠心誠意約束しました。
そんなの普通認めないんだけどね~~と気の良さそうなお医者さんは言って家に帰してくれました。
なので普通に仲直りしてお家に帰って寝ました。流石に疲れていました。多分。よく覚えていません。病院にいたときはもう夜だったことは覚えています。気を失って目覚めたときは夕方から夜に差し掛かるくらいだったと思うんですが、結構病院で時間がかかったのでしょうね。

まあその後…ですが
もちろんそのままバックレました。
(今考えると申し訳ありませんが…

 

川崎っぽい話で面白いかなーと思ったけど大したことなかったですね。

クレクレタコラのキーホルダーはチェーンは切れてたけど本体はカバンの中に落ちてた気がします。

それが今までで一番強烈な誕生日記憶なので、何があってもだいたい楽しくてうれしい誕生日です。

 

よかったね。