シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

近況みたいな感じ

同居人の誕生日が6月19日なんですよ。いつの間にか終わっちゃってましたね。

同じ双子座でね。出会ったのが6月14日です。
6月は記念日だらけですね。

最近全然更新できていませんね。

なんだか病気って理解はとうにあったのだけど、ASDADHDが判明したのが一昨年の11月でそっから手帳取ったりしたわけですが。
病気になってしまったという感じが強くなるといけない感じがするんですよ。それは歳のせいではないのかと言われたけど、世間体とかじゃなくて、自分が病気に取り込まれて行く感じがあって、以前は睡眠障害でも割と元気にぱっちり起きる子だったのですが最近起きるのに何時間もかかるようになってしまい、曖昧になったりはしないんですがおかしな感情が産まれることがあったりして、それがハンディなのかもしれないけどそうじゃない!みたいな薄いイライラに包まれています。

絵も描くのが楽しくない!というわけじゃないけど下手くそなまま描いてて申し訳ないけど絵がうまくなる練習っていうのはやっぱり苦痛で、しかも本を作りながらはできない。それで手が止まっちゃうという悪循環に陥りなんとなく良くない、なんかうまくいかない感覚です。

そしてそういう状況だと読書もうまくできない。読みたい本はたくさんあります。だけど気持ちに余裕というか読書にあった風にならないと読書できないんですよ!(ASD特有のめんどくさい自分ルールかもしれない)

そんなやってると時間が足りない、とにかく足りないしコミケがある。コミケのネームがうまく行ってない…。困った…という状況で同居人がリアル倉庫番みたいな状況を作り出しうーんってなってたりします。(簡単に言うと本棚作っちゃうよおじさんが本棚をすごい速さで作っていったんだけどどう見ても壁の面積より本棚の方が多いということです) 悩みを増やさないで欲しい…。

 

近況はそんなところです。なんにせよがんばらないといけないなあ…。