シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

平成が終わる瞬間

…一回抜かして特別編、平成と言う時代について…

特に言うこともないんだよね。昭和が終わる瞬間は確か1月2回目の日曜日とかだった気がするんだけど、「うきうきまーけっと」っていう地方同人イベントにいました。帰ったらか次の日だったか忘れたけど平成になってましたね。学校も同じくらいに冬休みが終わって、でも別に「平成w」みたいなことはなかったですね。昭和50年生まれは平成最後の中学校入学生になるのかな?小学校卒業したのが昭和63年の3月だけどあれって年度でやるんじゃなかったっけ?62年度の、3月?
よくわかんないけど本当に昭和の人なんだな、自分。すでに人格形成がされてたという意味で。でもバブルは弾けてたしあんまり恩恵受けずに育ってきたって感じ。

同人に関しては地方イベントにいたという昭和最後の記憶から5月3日礼和に入ってすぐイベントがあるということで、(自分は4月から令和だと思っていたので3月30日のイベントも平成最後かー!とか思っていたけど)とにかく平成はセックス、ドラッグ、ビデオゲーム(と書かれたTシャツを持っている)+同人でしたね。

残念ながら前の3つは礼和には終わるでしょうね…自分もいい年だし。ドラッグはオリンピックで完全にダメになるだろうし、ビデオゲームはすでに死の淵。同人誌も転換期かな…紙本が売れなくてデジタルがちょっとよくなってるとはよく聞く話です。出版に関してはもう死んでるしね。エロだけはなんとかがんばってくれないかな、って感じです。

コンビニにエロ本置かなくなったりAMAZONがLOだけでなく他の雑誌も取り扱わなくなったりとか暗いニュースしかないけど、令和も少しはエンジョイしていきたいですね。

令和…まだ慣れないなあ、というか「平成」にもそんなになじまないうちに終わってしまった感じ。生まれながらのサブカルクソガールなので昭和をまだひきずってしまうよ。

 

令和が良いものになるように祈りたいけどオリンピックあるからもうシット!すでにそびえ立つ糞!天皇は悪くない。誘致したやつら!あとオリンピック終わっても大阪でなんかやるんでしょ?←情勢しらなすぎ もうおしまい。
良いのは全面禁煙の店が増えたことだけだよ!

そんな感じで、今日は一応平成のために飲んでブレイキングバッドみながら年号超えをしようと思います!

 

では

バイバイ平成!

明日は大塚のニュー秘宝館行く予定です、良い令和はじめでは?