シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

じゃあ書くことにしたらいいじゃないですか★美術館めぐり

原稿のさなか遊びに行きたいといわれたので美術展★ゴッホ展、ハプスブルク展、コートールド展をはしごしました。

3つはしごなんだけど説明はほとんど読まなかった。正直無料なので説明はすっとばして好きな絵だけじっと見たれ!って気持ちはありますね。ゴッホ展も混んでなければテオのコメントは読みたかったな。もう一度行くかも。

これで今年はいくつ美術館に行ったのかな。結構行った気がするので10行ってるのかな。あと1,2回な気もする。いいのがあれば即行くんですけどね。

結構いろんな絵をみたけどドガの絵が好きみたいですね。ゴッホもなんかうにゅうにゅになるまでは好きです。ひまわりとか超いらない。部屋の絵とか薔薇の絵とか、かなりいいですね。
ここまで来てガチャ心がでてしまいドガガチャをやったのですが今ひとつ踊り子っぽくないのが出てしまいました。くっそ引きが悪いな!
コートルド美術館展もそうなんだけどこないだ松下?なんだっけコレクション展にいったんだけどいろんな人の絵が見れる美術展のほうが好きみたいですね。
ゴッホ展もゴッホだけじゃなかったしみどころ多かったけどコートールド展が一番良かったし空いてたのに一番最初に行ったから心がはやってさっさとみすぎてしまった。

今回は図録は買いませんでした。個人のやつじゃないと図録は買いにくいですね。
ちなみにハプスブルグ展はお勉強なんだろうけどさっぱりわかんなくて「わー、西洋ー!」って思いながらさっさとみてました。説明興味なかったので読まなかった。肖像画はあんまり好きじゃないようです。

ところでここ数日寝たら2時間で目が覚めるんですがなんなの…。勘弁して欲しい。一昨日と一昨々日は同居人がさぎょうしてたのでわかるんですが昨日はもう完全に目醒めちゃって薬飲み直して親子丼とシュウマイ焼いて食べちゃったよ。シュウマイなんてチンでいいのにしっかりフライパンで焼いちゃったよ。

数日どうにか寝直してるけど結果的に寝てる時間長くなるし起きる薬飲んだら疲れるんだけど飲まないと全くやる気がでないので困ったもんです。

休みたい。だから寝たいんだってば!!