シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

体調は悪いがまあまあ大丈夫。三環系しか効かない我らへ

変な時間に寝たり起きたりしている

まとめて眠りたいのだが疲れるのでコンサータが切れたら寝たい、そういうことをすると厚生省の定めた1日マイスリー1錠では足りなくなる。一回4,5時間の睡眠を取って、3日で4回寝るみたいな生活が、原稿やってるときは必要なんですが、厚生省は昼寝を認めてくれないんですね。

マイスリーは絶対ないと眠れない上にそういう事情で1日10mgにやっと減薬できたのだけどやはりいつも足りてない。

カラオケがうるさいの、解決したと思ったらまた聞こえて、日記書いた数日後警察に騒音被害をまた出した、けれど警察が店に入れない(それも変な話だ)ので(乗り込んだ時わかったけど、わかりにくいが上がることはできる。階段のドアも開ければ開く)巣鴨署から直接電話があり、警察官を待機させてるんだけど、今カラオケ?聞こえる?って効かれたらもう本当に聞こえてるのかどうかわからなくて、今は多分やんでいますって答えたのだけど、これがあまりにも続くようだったら生活科の方に相談しにくるといいですよって言われて「私は家でずっと仕事をしていて、忙しいしそのために私が巣鴨署に行くのは正直面倒だし、だけどこの音がずっと続くようなら、気がおかしくなってしまう、今も幻聴みたいになってる」というようなことを言って泣いてしまった。警察官は庶民の味方。

巣鴨というところは18時になるとほとんどの店が店じまいをはじめる、夜は白山通りに面したビル(の、商店街側の部屋なのだ)なのが信じられないほど静かになる。一週間に一回くらいの割合で「ちくしょうがー!」とか叫び声が聞こえるが、それは微笑ましい。どこからか聞こえる異常なほどでかいくしゃみのおじさん(なぜおじさんなのだろう?いや…特定できないだけでおじさんではないのかもしれないが)も。
たまに白山通りを抜ける珍走団はよろしくないと思うが、それでもそれが通るといろんな理由で仲良くなった西巣鴨に住んでるお友達とXで同時に発言して笑ってしまう。それで久しぶりに会いましょうとかなるのだった。
私は巣鴨のその静けさが気に入ったのだ。前の家も斜め前なのでベランダから見える距離なのだが(ほんっとブレードランナーみたいにスピナーで窓から運びたかった)私は立ち入りが許されている屋上に度々行った。4の付く日は縁日だったりして少し声が聞こえたりするけど、高さが4Fなので思ったほど聞こえない、ああ、4日か、と思う程度だ。

その静かさを海外の方に破られるというのは腹立たしい行為だ。「カラオケしてませんでしたか?」との問いの居直り方。最悪だ。

あなたがたが日本人ではないのはわかりました。で、あなたがたの国のあなたの大事なお家が、毎日日本人に伝統を守らない行為をされたらどうしますか?日本語がわからないのに、日本語であなたを罵倒するのと同じです。壁に「馬鹿」と書かれたら腹が立つでしょう?

人の悪意に腹が立つんだ

 

 

で、なんかこっちもいちいち見てる人がいるみたいで

コメントなんてなかったけれど。

誰がやったかは大体わかる。

いい加減にしないとマジで訴えますね。

っていうか本当に粘着ってなんなんだろう。好きな子をいじめるのと何が違うんだろう。好きな子をいじめて怪我をさせてしまったら嫌われるし、それは普通に事件だ。

ろくな死に方しないって本当に思うよ。私は神の存在を勝手な意味で信じている。

 

いいことといえばそれからびっくりするくらい韓村は静かになった。まだ10日ほどなので油断はできないが3連休も静かだったことを考えると警察官はなにかしてくれたのかもしれない。体調が悪いので金パブをAMAZONで買った。ドリンクも。

すごい数の質問に答えさせられたw

こちらは以前箱で買っていた(カフェインが駄目なので風邪系の滋養内服液は貴重)のだが、なんでか値段が安定しなくて1本で買ったほうが安いって意味わからんことになってる。400円前後で売っていたのだが、あんまり通販してるところないな…と思っていた完全メシのスムージーが12本セットで買っていたのより西友ネットスーパーが一本あたり30円位安く普通に売ってたのと同じような気持ちである。

 

と、いうわけで最近絵を全然かけていなかったので原稿を進めているが、大丈夫かな…と不安になっている。私は本を「落とした」経験がほどんどないのだ…

ここまで体調が悪いと不安になる、とにかく体が痛い。特に首。

デパス大量に飲みたいな、今の先生はデパスを出さない主義なので。

海外通販で久しぶりに肩こりの薬でも買ってみるか…昔デパスとそっくりで舌下で取ろうとしたらクソにがまずでおえってなったあの薬…マッサージ系はすぐもとに戻るしな…全身痛ってなんなんだろ。あと起きてると体が火照って気持ち悪くなる。更年期障害かなー?以前もっと悪かった時期もあって何も効かないからヴィックスヴェポラップ(変換したしこれが正しい表記なんだろうか?以前は箱にはヴェポラッ’ブ’、中にはヴェポラッブと書いてあった…同じ製品なのに表記ブレがある…って思った)を体中に塗りつけたことがあるが、正直一番これが効いた。もうその時は足の裏までくまなく痛かった。

それをしたのは10年以上前だけど、常備薬であることに間違いはない。昨日「あれ?残り少ない」と思ったら前買ったのは2月らしい。15%引きの定期お得便があるのに気づいた。11月11日頃に届くのだが、まあ大丈夫だろう。5ヶ月ごと、というオススメも適度だ。

なんだかアマゾン買い物リンクになってしまった。

アマゾンのお買い物のTOPのリンクを

www.amazon.co.jpにするとお金がちょっと入ってくるようにした…と思うのだが確認ページもよくわからないのと、私が4万円入金して残りが4000円を切ったら40000円入金するという方法を取ったら元々アマゾンのカードだし、ポイントがすごい溜まってることがある。

ポイントなんて気にして買い物してないけど、アマゾンには依存しているので、2000円くらい貯まると欲しいけど我慢してたものとかを買うのです。

 

あー…また変な時間に起きている。どうにかせねば…