シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

深刻に何もできない

ここ数日とにかく体が重い。
梅雨は苦手だ。年々こういう日が多くなる気もするけどなんとか乗り切ってきた…はずだ。
まずまだ例によって起きられない。導入剤が効いているのは良いことで、最近寝つきが特に良くなり、夜中目が覚めてしまうことはたまにあるけれどおおむね6時間くらいは眠れている。前も書いたが起きたらパッキリの方であった自分が起きられずに3時間くらい解析夢の中でもぞもぞする羽目になる。以前は毎日夢をみていたのかと思うとぞっとするが最近も朝方は短い夢をみる。今日はチムニーで焼き肉している夢だった。多分チムニーで焼き肉はできないと思う。だけどチムニーだった。あとふたばで知り合った連中ばっかりだったのであれ?学園祭のオフいつの間にこんな小規模になったんだ?とか焼き肉をチムニーでできるか?とか多分あいだあいだに目覚めていたのか半分覚醒してた状態なのかところどころ突っ込んでいた。

起きてもどうもスッキリしない。一応コンサータさえ飲んで効けば昼寝とかまでだらだら突入することはないのだけど、食欲がない。夜まで食欲が出ないのに夜に2食くらい食うので痩せない。あとは手の震えもはんぱないしなんだか疲れている。眠れているのに。

で、全然コミケの原稿が進まない。キャラデザやって、ネームが3P。今月中にネームやってしまわないととてもじゃないがコミケに間に合わない。全部で20Pは描きたいんだが…うーむ。

今回は毒親にウリやらされてたギャル見た目の女の子が真面目そうな女の子にシャブセックスの世界に連れていかれてしまう「ふたりで薬物堕ち」という本にします。

うまくネームができなかったら終了なんですがウリが嫌なギャルが薬物打たれるまでだらだら描いてるわけにもいかず悩みながら進まない感じ。別にいいんだエロなんだからご都合主義で!!打たれたらもう「おほぉー!」ってアゴ突き出して感じていいよね?

まあなんだ、自分に足りないのは思い切りなんだよな…。

で、現代詩とかちょこちょこ書きたいなと思ったり短歌書いたりしてるんだけどこれもめっぽうダメ。短歌はかけるだろうと思って即はじめたんだけどこれがもう書いてみると駄作駄作。向いてないなーとしか思えない。
やってる人口も多いから下手なの浮き彫りになるよね。

さらに読書、読書もがんばらなと思ってるのに全然です。漫画はたくさん読んだんだが。(KindleUnlimited入ったのでここ二か月で(主にBLを)100冊くらいは読んだと思います)文章の本は今年に入ってから6冊くらいしか読了してなくて一年で50冊くらいは読みたいんだけどねえ。むずかしいなあ、バランスとるの。映画もあんまり見られてない。

 

梅雨はよ終われ、って思うけどどうせ7月20日頃にもやもやと「梅雨明けかも?」「梅雨明けでした」みたいな感じなんだろうな。

辛い。