シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

眠いけど、夜23時半以降に寝るのを守る

午睡に憧れる。
コンサータ飲むようになってから、午睡はできない。
たまにちょこっと浅い眠りにたゆたうことはできるけど、眠らないほうが良かったってこともある。しかたないからゴロゴロするけど自分は脱力するのが下手なのであまり疲れが取れない。

ここ一年半は、起きられるところまで起きて気まぐれに原稿をやったり、イベントのために無理矢理起きてたり寝たりするのをやめて夜寝て朝起きている。
数時間しか眠れないことも多々あるが、午睡もキメられぬ。正直からだはガタガタで、毎日湿布をはらないと座っていられない。
そんな体で体力づくりもむずかしくて、一日1分スクワットと3分部分痩せ体操キメてたんだけど、3日前に軽い腸炎を起こしまして、激しく動くとまだ「炎ってる!」と炎症が自己主張してくるんですわ。そろそろ軽いストレッチくらいはやらなくては…と思うんですけどね。今肉豆腐食べたらまたちょっとじくじく言ってる。
そうじゃなくても梅雨の時期はとにかく吐くんですよ…前も言ったっけ。吐きすぎて吐き分けが出来るようになってる、みたいな。消化の悪いもの、油ものが先に出てくる感じ。何も食べてないときは白濁してちょっと泡っぽいものが出るんだけどこれ検索しても犬や猫の症状しかでてこなくてなんだろーと思ってる。牛乳かヨーグルトだきっと…。
それでも夜寝て朝起きるのはやはり健康に良いらしく、以前みたいに「まっすぐ歩けない」とか「膝が伸びない、重力に負ける」とか「一階と二階で重力が違う、一階の方が楽」とかわけのわからん自体にはならずにすんでおります。

 

ただ、いつも眠い。眠れないのに。
眠気があっても眠れないのに。

そして薬の副作用でぶくぶく太っていく(今はダイエット中で食い止めておりますが気を抜いてたら一年で8キロくらい太っていた)

長生き出来ないだろうなあ、と思う

自分は脈が早い。脈を打つ回数で人生の長さは決まるとか?
聖闘士星矢の誰だったかって脈を打つ回数が少ないキャラとかいなかったっけ?同人誌と混同してるのかなー。黄金聖闘士編よりあとは曖昧だ…。

 

今日も4時に目が覚めて二度寝を失敗しまくって耐えられず7時半に起きる決心をしました。今は16時40分ですけど、もう疲れています。

 

深い眠りを下さい、神様。