シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

躁鬱激しい日々

双極性障害ってⅠ型の方が天才っぽい人多い気もしてたし自殺率ってⅠ型の方が多いと思ってたけどⅡ型で躁鬱切り替わりが早いタイプが自殺完遂率が高いと聞いてビビってる(私はⅡ型です)

もちろんまだあやふやである病気の概念なんてどうでもいいって気持ちもある、だけど知ってからそう時間のたってない自分の病気のことも知りたくてアンヴィバレンツしてる。躁鬱もそんな感じで4月あたりから安定しない、睡眠はあいかわらず4時間以上まとまってとれた試しがないけど傾眠よりはマシかなって思っている。自分はショートスリーパーっぽくって、4時間半寝れば大丈夫な感じがしている。寝る前のはちみつも大変よく効いていてあいかわらず悪夢を見ない、どころか最近夢自体あまりみなくなった。薬が変わったからかもしれない。

 

それで、いろいろはじめたり投げうったり、躁で人に迷惑かけてしまったりだったのですがはずかしい日記(どれもが恥ずかしい日記なのですがとりわけはずかしいのを…)を移したのでまた公開することにしました。

 

なるだけ鬱とか躁とかの話しないでおこうかな、って思ったのですがじゃあ自分どうしたらいいの?ってなると本当に謎ですね。

とりあえずTシャツとか作ってみます…

https://suzuri.jp/riheko