入院前X日
同居人が朝方コンビ二行くねって言ったあと廊下ででかいものが落ちた音(ガン!ドンっ…みたいな音)のあとに「めちぃ」「ぐちょお」みたいな音がして嫌な予感したけど「コケたわ」って帰ってきて玄関にうずくまってて、膝がくぼんでいるので私は「これ即救急車だろ」って思ってたけど、とりあえず冷やさないと…と思って氷嚢はあるが氷とかなかったので去年から入ってて食べてないカルピスアイスを袋のまま突っ込み水を少しいれて渡す。これは後に褒められたらしい。スマホも私が渡した。
結局そのスマホで自分で電話して救急車で運ばれていった
そんなにひどくなかったのかな?と思ったけどなかなか帰ってこない。
同乗すればよかったかな?と後悔する頃に帰ってきて(17時頃?)あまりにもメンタルが悪いことを主張したがために杉並区の松沢病院に入院してしまった
いくらなんでも遠いから面会に行けない。手術は6/2にするそうだ。
入院前(6/1)
COMITIA152である。今年1月から悩みに悩んだ新刊。再録本の追加部分は日常生活が多かったから刷り上がりに久しぶりにドキドキした。しかも20年くらい使ってる印刷所(石川県なので被災されて去年4月から営業してたけど今年7月に閉業する)で印刷の最期の本なので、ちょっと泣く。本当に理想の色をだしてくれたし人情のある印刷所で、COMITIA150に出店されてたときに社長さんとオペレーターの女性とお話しておいてよかったな…と思った。業務の一部は新潟のあかつき印刷さんに渡すそうで、オリジナルの分厚くて軽い紙「画王」と3色刷りまで無料が引き継がれるといいのだが、と思う。
単純にコピー誌を500円にしたのと(全部にサインいれた)新刊が1000円だったので新刊一冊500円の3倍くらい売れた。単純比例しているのだなあ…でも「やさしい男根の描き方」は2月のだけど朝一番に「前のも持ってるけど欲しくて買いに来ました」っていう女性とか「ふたなり描けって周囲にいわれて描きたい」っていう男の子とか来て、感想が随時くる本っていいなと思いました。
キャラ同士はじめて幸せな結婚をした上に同人誌で食べられるように
入院前日(6/4)
コンサータが効いているので基本朝は食欲なし、誕生日である
たまに取る出前の焼肉弁当を自分のプレゼントにしようとしたが17時から
耐えきれずに出前探したらハーフ参鶏湯っていうのがあって、2300円くらいだったのでうなぎとどっちにするか考えたんだけど、精をつけたいなと思って参鶏湯にする
誕生日だって知らないだろうに、韓国のりのおまけに「今日が素敵な1日になりますように」と直筆で書いてあってちょっとしんみりしてしまった。
結局量が多くて翌日の朝まで残ってた参鶏湯でご飯食べるのってむずかしくない?
ぶちこんだけどもち米どこに入ってるかわかんなくなったし…
誕生日なのでどこからも通知がくる。返事しないと気がすまないタイプなので返事しつつ準備
Amazonで頼んだものが全部明日の朝までに来るのを願って寝る
※結局全部来た
頼んだもの
この後に及んでコスプレ用とPCのこと考えてる…
自分から自分への誕生日祝いは羽毛ふとんでした。2日かけてふわふわになると聞いて。冷房の冷えからも守ってくれて1年中使えるので
病院でiPadで絵描くために貼った。もちろん気泡だらけになったけどね!!
今回はここまで。もっていってよかったもの、いらないものはあとで
