シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

小さな幸せ

自分が幸せになろうとかおこがましいですか?

「幸せに定住できない人もいるんだよ」とは何の言葉だったかな?

昨日君とでかけた。君は初めてじゃなかったみたいだけど自分は初めて見る八百屋さんで、たまねぎが安かったんだ。正直家からバッグも持ってきてなくて、持って帰るのがめんどうなんじゃないかと思ったんだけど、でも初めて見た八百屋さん記念、みたいな感じで買ったらやっぱり持ち手のついてないビニールに入れてくれてね…ちょっと苦笑。
これを家まで持って帰るのはちょっとめんどうだなーみたいに思ったけど、先日作っておいしかったポトフを君にあんまり食べさせてあげられなかったから、もう一度作りたいなと思ったんだよね。
近所のもう一軒の八百屋さんでじゃがいもを買えばあとの材料は家にある…そう思ってたけどじゃがいもは結局買わなかった。

道中でなにがあったのかは、察しても誰にもわからないだろうね。知らない公園の外でケンカをした。

そして私はもうポトフを作らなくてもよくなったんだよ。
めんどうくさいしね。
ポトフがめんどうって時点でずいぶんめんどくさがりの女だなとは思うだろうけど自分だけのためだったらポトフの材料でもっと簡単なものを作るかな。いや、そもそも材料を揃えるのがめんどくさいよね。って、まあじゃがいも買うのスルーしなければ作れていたんだけど(笑)これから何を作っていけばいいんだろう?君はポトフが食べたい?そう自分に言ってくれれば作るけど、手伝ってくれよ。小さい玉ねぎを買ったから、アレの皮を向くのは割と面倒なんだ。そんなこと知らなかっただろ?もっと早く知っていてくれたら良かったのにね。

 

自分の立場がよくわからない。どうしたらいいんだ?

 

50の続きはいずれー。ちょっとまた小事件が起きて考えてるどころじゃなくなった…。