シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

最近2時間くらいベッドから身を起こせない

傾眠してるとき以外は割とパッキリ目を覚ます方だったのですが…
全く処方は変わってないのですが最近起きられなくなってしまいました。
コンサータで目が覚めるはずなのですがまず飲むまでに一時間くらいかかる。
寝る前なるべく手元に飲み物を置いてから寝るようにしているのですが、それでも薬入れからコンサータを取り出して口に放り込んで飲み物を飲むというのは結構敷居が高い。それにしても目覚めているのに目が開かないんですよ。

で、やっとこさコンサータ飲む、けれども効くまでのタイムラグがあるわけじゃないですか。その間寝てしまう。この寝もろくなもんじゃなくて浅い浅い眠りなんですが今日なんか久々に人殺しの夢なんぞみましてね…。良くない。

多分原因はセロクエルにあって、以前150mg飲んでたのを100mgまで減らしてみました。結局6時間以上は連続して眠れないのは変わらないということが判明したので100mgでもオッケー。少しは良くなると思ったんですけどね、全然改善しません。75mgまで減らしてみたところ3時間で目が覚めてしまい今度はよろしくないと。うーんどうすれば…。

 

それでも5~6時間睡眠で2時間くらいで起きてくるから8時間睡眠の人と変わらないっちゃ変わらない生活なのですがなんだかもったいない。それでもコンサータがあるからなんとかなってるんですが、同居人はセロクエル私の3倍くらい飲んでいるので起きるとブラックコーヒーがぶがぶしてるんですが、ぞっとしますねー。
ブラックコーヒーちょっと飲んだだけで下痢するしカフェインも一定量以上は吐き気と震えが止まらなくなるので、体にあってないんですよね。カフェイン錠とかで徹夜すると腸がおかしくなってお腹パンパンにはってしまうし。今はカフェイン錠なんか無くても徹夜できますけどね…。寝ないのは体に悪いので締切前でも2時間は寝ます。

で、12時間くらい働いたらまた2時間眠るのがよいスパンなんですがそれやると数日分の導入剤がなくなるので結局どこかしらで徹夜することになって締め切り前は結局おなかが痛いわけです。それがねぇ、まあ数日後にやってきます。うわー。いやだな…。

 

関係ない人は関係ないのですがふたけっと(6月9日、土曜日なのでお気をつけあれ)はE07a「サルルルル+もつ料理」新刊は今なんとかしようとしているところです。

BLっぽい漫画描こうと思ったらトンデモな感じになってしまいました。(ノ∀`)アチャー
まあなんとか、本の形になるようにやっております。

ではでは…。