シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

寛解という言葉を見るたびに切なくなる

https://www.instagram.com/p/Bce7pANnRa0/

💊

寛解とは…全治とまでは言えないが、病状が治まっておだやかであること。

 

私たちの病気は決して「完治」しない。
これだけ薬を飲んでも症状が一時緩むだけ。
原因を作ったのは自分ではない。
何をうらんでも仕方ないので、毎日よく眠れることを願って薬を飲む。
たまに「体動かせば眠れますよ!」などと能天気に言われどうしたらいいのかわからなくなる。

 

眠れない夜の天井を何時間みてただろうか?
2時間しか眠れずに起きたのはまだ早朝ともいえない夜中。


誤診で与えられた薬があわずにぶくぶくと太っていったこともあった。

ここ最近は大分落ち着いた生活を取り戻している。こんな長い間ちゃんと夜ベッドに入り、朝と言える時間には起きる(どうせ一度に6時間以上は眠れないのだし)のは中学生の時以来。

1月から2月の前半あたりまでは傾眠してたので安定はしてないですが…。

3月4月は頑張った。5月も頑張ってる。

 

 

探し物の時間も減ったと思う。
記憶は相変わらず曖昧だけど同居人が偏差値高いのにすぐ部屋で物をなくす(当然偏差値は関係ないのだろうけど)ので慣れてきた。

 

このまま平和に暮らしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにはお金が必要なんです!!はい!
前も貼った気がするけど何回でも貼ります!!

paper.dropbox.com