シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

映画2本見たのでレビューしたのをコピペするだけの日記

一本目ー!!

ピータールー マンチェスターの悲劇

なげえ!で、実際にあったことらしいんだけど全然悲壮感がない。ひっぱるから最後の虐殺シーンがドーン!と来るのかと思ったら血もでないようなありさま。えー?民主主義とか私わかんなーい!!

二本目ー!!

世界の涯ての鼓動

死が一つのテーマになってると思うのでしんどい人はしんどいかもしれないけど自分はすごく良かった!やっぱスピとかで片付けないで化学とか使うのが自分は好きです。目に見えるもの見えないものみたいなテーマもあると思います。そういうのにこだわりある監督だし…
愛の描き方もすごくうまかったし引用した詩がジョン・ダンという人のですがWikiで調べてみたら生き様がかぶってたり詩そのものもよかったりして早速詩集買いました…!!
ヴィム・ヴェンダースはベルリン天使の詩と密着取材みたいな番組を昔Wowowかなんかでみただけだけど好きなので期待はしていたけど期待以上だった

 

 

そんななかんじ。ネタバレあり(遅い!!!