シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

はきだめ

聴覚障害*1があることは何となくわかってはいた。確信したのは最近だけど、つらい。

ノイズキャンセリングヘッドフォンも四万円くらいださないとなんの意味もない。四千円くらいの買ったらゴミだった。

聴覚障害中なのに密閉性の高いイヤホンを耳にねじ込んで聞きたくもない曲を聞く、対策としてはこれしかないのだが、多少楽になる程度だ。

聴覚障害がどれくらいつらいかは伝わりにくいし、聴覚障害者の方が異常なのだから自衛しないといけないだろう。

まず、ここは私の家ではないのだし。居候でしかない感じがどんどん強くなる。

寒い。

この部屋は寒い。

あと三時間こうしているのは辛いだろう、でも耳は快適だ。

 

いろいろまだ失敗を取り戻せないでいる私たち、自分だけライフジャケットを着ないで泥舟に乗ってる気がする。

 

寒い。

作業したいが私の買った作業用テーブルは本に占拠されている。

右目から勝手に涙がこぼれるほど頭が痛いというか軋む。

 

薬飲んで寝ちゃおうかな、と思うけど他の時間に時間をもて余すだけだ。長くは眠れないのだ。

 

布団をもってきた。もう面倒だから今日はここで眠ろうかな、

朝日が強くさすからさすがにきついかな、でもひとりで寝たい。

距離を感じるばかりなのに隣で寝るのは何か変だなって思って来ている。

大きなダブルベッド、みると心が痛いときが増えた。

以前のベッドは狭かったけど、掛け布団も共有していたし間に何も物がなかったよね。ほとんどひとつになって寝ていたよね。それがよかったのかなぁ。

何を間違ったのかなぁ、半年以上経っても埋まらないでいる溝を、とうとう渡れない日が来てる気がするよ。

 

やっぱ、長生きするもんじゃ、なかったなぁ

 

*1:※後に聴覚異常、って書いた方が良かったかなと思った。耳自体に障害がある方が不快に思われたら申し訳ありません