シェラ・デ・コブレの幽霊

ADHDでASDで双極性障害2型で不眠。生きてみよう!

今年は結構映画館で映画を見ている

病院で薬を増やしてもらい、ダルクには行きたくないなあって言ったら先生が「君はダルク向けじゃないよね」なんて笑って会話なんかした後、ついでに映画でも見ようかということで
アンダー・ザ・シルバーレイク」をみてきました。
なに言ってもネタバレになりそうなのでネタバレにならないところで…
おもしろかったけど日本に影響受けた海外監督がみんなニンテンドーなの納得いかなくて(インベーダーTシャツ着てたやつもいたけどさ)ジェネシス!っていうやつはいないんか!!マリオよりソニック!みたいな。



で、ネタバレ感想(?)というか質問とか。

犬はなんだったの?
殺しはどーなってんの?
主人公が最初に着てたゲームTシャツ、あれなんのゲームだっけ?おねーさんがヤリみたいなの投げて潜水艦壊すやつ?あれ欲しい。
主人公のスマホ着信音なんだか知りたい。
監督ゼルダ好きすぎでしょ、同人誌のおにーさんの家にもリンクフィギュアあったよね。
私くらいの年代だとニンテンドーパワー(ファミマガと思っていいか?)についてたあの初代ゼルダの地図、穴があくほどみたけどあの映画見る世代だとアレ見たことない人多いんじゃないかなー…わりとピンとこないのでは?
主人公はそもそも何歳なのか?割と年行ってる感じするけど外国人の年なんかわからんよ!カート・コバーンも詳しくないのでわからぬまま。それがこの映画の魅力につながってるとしたらそうなのかも?
公式HPと予告でマリオかかるけどマリオはおまけ程度。やってるシーンがあるだけだよー。

という腑に落ちない部分たくさんあるので見に行った人いたらお話したい。